せたがやふるさと区民まつり開催に伴う休苑について

7月21日(木)

8月6日(土)と7日(日)は、恒例の「せたがやふるさと区民まつり」(第39回)が開催されます。

この開催に伴いまして、会場設営の準備作業及び撤去・清掃作業が入りますので、

以下の期間は休苑となります。

皆さまには大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

8月 1日(月) 休苑

8月 2日(火) 休苑

8月 3日(水) 休苑

8月 4日(木) 休苑

8月 5日(金) 休苑

8月 6日(土) せたがやふるさと区民まつり

8月 7日(日) せたがやふるさと区民まつり

8月 8日(月) 休苑

8月 9日(火) 休苑

なお、区民まつりの詳細につきましては世田谷区のHPでご確認下さい。

こちら→ http://www.setagaya-hkm.com/

Cimg5456_3

四季のいろどり24 ~苑内のノウゼンカズラの情報~

7月13日(水)

本日は苑内のノウゼンカズラをご紹介いたします。

ノウゼンカズラは落葉樹で、見頃は8月と言われています。

本州、四国、九州と広く分布しており、特に土質を選ばない生命力の強いオレンジ色の花を咲かせます。

余りにも花が鮮やかなので、花汁は有毒であるという迷信がありますがご安心下さい。人畜無害です。

現在、ヒマワリ広場の入口にきれいに咲いています。

ヒマワリ広場は、中央通路を突き当たり、走路を横断した苑内奥に位置している放牧場に隣接しています。

苑内の散策の合間にでもご覧頂ければと思います。

Cimg5447

Cimg5448

Cimg5449馬事公苑についての最新情報は、 「JRAホームページ 馬事公苑」 にてお知らせ致しております。

こちら  →  http://company.jra.jp/bajikouen/

併せて、ツイッターも随時発信していますので、 「馬事公苑 ツイッター」 もご覧ください。

こちら →  https://twitter.com/jra_bajikoen

皆さまのご来苑お待ちしております。

せたがやふるさと区民まつり開催に伴う休苑について

7月6日(水)

8月6日(土)と7日(日)は、恒例の「せたがやふるさと区民まつり」(第39回)が開催されます。この開催に伴いまして、会場設営の準備作業及び撤去・清掃作業が入りますので、以下の期間は休苑となります。

皆さまには大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

88 1日(月)~8月 5日(金) 休苑

8月 8日(月)~8月 9日(火) 休苑

なお、区民まつりの詳細につきましては世田谷区のHPでご確認下さい。

こちら→ http://www.setagaya-hkm.com/

2016春の馬事公苑フォトコンテスト

6月30日(木)

7月2日(土)から8月28日(日)まで、JRA馬事公苑事務所1階ホースギャラリーにて「2016春の馬事公苑フォトコンテスト」を開催します。応募総数は148名(全540点)で、その中から選りすぐりの作品を展示しております。

今年も沢山の素敵な作品が寄せられていますので、JRA馬事公苑にお越しの際は、是非、ホースギャラリーにもお立寄りください。皆さまのご来苑、お待ちしております!

Cimg5420

夏季期間のサマータイム開始のお知らせ

6月24日(金)

恒例となりました夏季期間の開苑時刻の前倒し(9時開苑を7時開苑に変更)ですが、ご来苑の皆さまから大変ご好評を博しておりますので、本年も実施することとしました。

期   間    平成28年7月1日(金)~9月4日(日)

開苑時間    7時~17時

馬は暑さに弱く、当該期間は乗馬の訓練時間も早めておりますので、早朝にご来苑頂ければ、馬の馴致風景もご覧頂ける可能性が高まります。

夏の暑い期間には少し早起きをして、お散歩がてら、当苑で乗馬の訓練を眺めてみるのはどうでしょう?

それでは、夏季期間も皆さまのご来苑、お待ちしております。

Cimg5419_3