愛馬の日の実施に関するお知らせ

 9月22日(木・祝)

 愛馬の日のイベントについて、10時時点で決定している内容についてお知らせ致します。

 伝統馬事芸能の上演につきましては、

   ①宮内庁の実施する「母衣引」及び「打毬」は中止

   ②相馬野馬追は、「神旗争奪戦」は中止、

   ③「甲冑競馬」は10時50分頃に実施を判断

   ④流鏑馬は中止

となりました。

 なお、体験乗馬と馬車の試乗会については、概ねお昼過ぎ頃の状況を見て判断する予定です。

 馬事イベント以外のイベントにつきましては、

   ①アンパンマンショーは事務所屋根下で握手会を実施

   ②蹄鉄コースター作りはホースギャラリーで実施

   ③ふわふわは中止

となっております。

 情報の更新は、またこちらのページで行う予定です。

 大変残念なお知らせではございますが、事情ご賢察のうえ、ご理解を賜りますようお願い致します。

愛馬の日

9月9日(金)

9月22日(木・祝)、馬事公苑では「第48回 愛馬の日」を開催致します!

当日は、宮内庁の母衣引(ほろひき)、打毬(だきゅう)をはじめ、流鏑馬(やぶさめ)といった、全国各地の伝統馬事芸能の上演だけではなく、馬事公苑からもドリームホースショー2016を上演予定です!また、ご好評頂いております、体験乗馬や馬車の試乗会も開催致します。

更に、苑内中央通路には、クレープや焼きそば、たこ焼き、ピザやローストチキン、本格珈琲等、沢山のキッチンカーが出店予定で、「愛馬の日フォトコンテスト」のブースもございます。

ご来苑の皆さまに、終日、馬事公苑で楽しんで頂けますよう準備を進めております。

22日(木・祝)は、どうぞ馬事公苑にご家族揃ってご来苑下さい。皆さまのご来苑、お待ちしております。

※当日、雨天となりました場合には、各アトラクションの30分~1時間前に、イベントの実施の可否を判断致します。アトラクションが結果的に全て中止となった場合でも、馬事公苑自体はお休みにはなりません。

 「愛馬の日」についての詳細情報は、 下記にてお知らせ致しておりますので、ご覧ください。

こちら  →  http://jra.jp/news/201609/090901.html

Photo

サマータイム終了のお知らせ【9/4(日)が最終日】

9月2日(金)

大変ご好評を頂いておりました夏季期間の開苑時刻の前倒し(9時開苑を7時開苑に変更)ですが、9月4日(日)をもちまして終了させて頂きます。

9月5日(月)からは午前9時開苑に戻りますので、どうぞご承知おき下さい。

ホースギャラリーの新しい展示について(9/3(土)~)

8月31日(水)

現在、今週土曜日からの「馬事公苑メモリアル所蔵品&写真展」に向けて、ホースギャラリーでは展示替を行っています。

ぜひ9/3(土)から新しい展示が始まりますので、JRA馬事公苑ホースギャラリーに御来苑ください。

Cimg5474

Cimg5475

Cimg5476

Cimg5477

四季のいろどり25 ~苑内のお花畑の情報~

8月17日(水)

本日はお花畑の現在の状況をお知らせいたします。

下記のようにいろんなお花が咲いております。

台風も無事に通過いたしましたので、ぜひJRA馬事公苑にお越しください。

皆さまのご来苑お待ちしております。

Cimg5465

Cimg5466

Cimg5467

Cimg5468馬事公苑についての最新情報は、 「JRAホームページ 馬事公苑」 にてお知らせ致しております。

こちら  →  http://company.jra.jp/bajikouen/

併せて、ツイッターも随時発信していますので、 「馬事公苑 ツイッター」 もご覧ください。

こちら →  https://twitter.com/jra_bajikoen