« せたがやふるさと区民まつり開催に伴う休苑について | メイン | せたがやふるさと区民まつり開催に伴う休苑について »

四季のいろどり24 ~苑内のノウゼンカズラの情報~

7月13日(水)

本日は苑内のノウゼンカズラをご紹介いたします。

ノウゼンカズラは落葉樹で、見頃は8月と言われています。

本州、四国、九州と広く分布しており、特に土質を選ばない生命力の強いオレンジ色の花を咲かせます。

余りにも花が鮮やかなので、花汁は有毒であるという迷信がありますがご安心下さい。人畜無害です。

現在、ヒマワリ広場の入口にきれいに咲いています。

ヒマワリ広場は、中央通路を突き当たり、走路を横断した苑内奥に位置している放牧場に隣接しています。

苑内の散策の合間にでもご覧頂ければと思います。

Cimg5447

Cimg5448

Cimg5449馬事公苑についての最新情報は、 「JRAホームページ 馬事公苑」 にてお知らせ致しております。

こちら  →  http://company.jra.jp/bajikouen/

併せて、ツイッターも随時発信していますので、 「馬事公苑 ツイッター」 もご覧ください。

こちら →  https://twitter.com/jra_bajikoen

皆さまのご来苑お待ちしております。