« 春かな~夢も膨らむ・・・ | メイン | いい湯かな~ちょっと遊んで大あくび »

ポカポカ陽気で開花宣言

 いや~、今日は暖かいです。大温度計の表示を見たら25度!!いつも通りに長袖を着て外に出た私も、あまりのあたたかさに戸惑ってしまいました。馬場に出ているきゅう務員たちも皆半袖に衣替えです。冬毛だった馬たちも一気に毛が抜けてすっきりしたようにも見えました。

Photo_4

 そうなれば、先日つぼみだった桜も花を開いているのではないかと思い、足を運んでみましたよ・・・。

Photo_5

 咲いてました、咲いてました。まだ数えられるほどですが、まわりのつぼみも膨らみきっていますので、来週にもなれば3分咲き、5分咲きになりそうですよ。そこで・・・堂々と開花宣言です!

 写真は無理でしたが、昨年装蹄所に巣を作っていたツバメたちが帰ってきているようです。今年も仲良しのツバメの親子を観察できそうで、今から楽しみです。

 ところで、先日お客様から「馬とふれあえて楽しい思い出を作ることが出来ました」という、あたたかい便りをいただきました。ありがとうございます。所員の何気ない心遣いをありがたく思ってくれたのかもしれません。何かと寂しいニュースが多い世の中ですが、そんな時だからこそ、ちょっとした人と人とのふれあいの暖かさを大切にしたいですね。そういう私はというと、人と接することは実は得意ではないんです。でも、「おはようございます!馬を見ることはできましたか?」の一言二言なら自分にも言えるだろうなあ、と思います。「大人がしっかりしないと!」、なんて偉そうにいえる立場でもないんですが、自分に出来ることからやろう、と考えるきっかけをくれた便りでした。皆様の「おはようございます!」の元気な声を私は楽しみにしていますね!私も毎日皆様に声がかけられるように努力していきたいと思っています。と、いうわけで・・・

「メルくん、お客様には愛想よくお願いしますね。」

Photo_6

「それはいいけど、僕のおやつはまだかなあ?」

 温泉の順番が最後だったようで・・・、こんな気持ちのいいポカポカ陽気の日なのでお許しを!!(ASHI)