« いい湯かな?~新人だけど眠い・・・ | メイン | プール初日~みんなの泳ぎっぷりはと・・・ »

チョッちゃんの初体験~上手に歩こう

 5月も中旬になり、時の流れは早いなあと、しみじみ感じております。東京ではいよいよオークスとダービーですね!気分も高まりますよね。いつどこでディープのようなスターが誕生するかわかりません!皆さん、その瞬間を見逃さないようにしてください。

 さて、常磐はというと皆リハビリに励む毎日。いつもと変わらずというところですが・・・昨日はトレッドの方がにぎやかだったようです。

Photo_59

Photo_60

写真は、馬房に行くといつも鼻を伸ばしていたずらしようとするチョッちゃんです。私が遊びに行った時、ちょうど寝わらを積んだトラックが納品していたところでした。それがどうしても気になるチョッちゃん。

「変な人たち連れてこないでよ。フン!」とでも言ってるのでしょうか・・・?

女の子なので、いろんなことが気になる様子です。この日はいつもと違ってお尻を向けて、担当のセージ君が機嫌をとってもだんまり・・・。でもだんだん慣れてきて、いつものようにこっちを向いてくれましたよ。

「ちょっと、気に入らないけど・・・私には何もしないわよね」ということで、安心したのかな?

Photo_61

 昨日はそのチョッちゃんの初めてのトレッドミルでした。少し怖かったようです。何回もチャレンジするのですが、どうしても後ずさり・・・。で、バックで入ることになりました。

Photo_62

20070516onsen_2

おそるおそる入っていって・・・。どうやら大丈夫のようです。

Photo_64

上からの視線が多いので少し不安げ・・・。でもこの後、前から入る練習をしましたが、安心したのか1回でクリア。もう大丈夫だね!これからも一緒にリハビリに励んでいきましょう。ねっ、チョッちゃん!(ASHI)

 話は変わって、先日少しご紹介した移植のお話・・・。昨日、準備が整ったということで、早速実施され無事に終了しました。お伝えしたとおり、詳しいお話は担当者の報告を待ってからということになりますのでご了承ください。担当者の話では、「予定通りに移植が出来たので、今後は常磐でのリハビリが順調に行けば・・・。」とのことでした。期待の大きい治療なので、私たちもしっかりやって行きたいと思っています。(ASHI)