« 冷たい雨の中でも・・・ | メイン | おしゃべりな理由は・・・? »

いい湯かな・・・寒いのでゆっくりと

 昨日は冷え込んだ常磐。吐く息も白く、大温度計も終始一桁を表示しておりました。常磐職員も風邪気味の人が多くて、この私も鼻のかみすぎで、赤くひりひりしております。

 こんな日こそありがたいのが温泉ですね。久々の「いい湯かな」はバインくんにモトくんです。

運動場で、ちょっと疲れた顔のトミーくんを発見。

Photo_44

「大人しそうだな・・・可愛くて仕方がないだろ」

「はい、毎日楽しんでます」

なんて、会話を交わしたのですが・・・実はバイン君はとっても神経質。毎日元気いっぱいで周りを気にしては大暴れしているものですから、あちこちからトミー君の声が響いてくる・・・これは裏返しの会話というわけでして・・・。

Photo_48

しか~し、温泉はというと、これが大人しいんですよ。可愛い顔して入っているでしょう。ジ~っと入っているタイプですね。

Photo_50

 反対側に回ってみると、こちらではモト君が入浴中。こちらは「あ~、気持ちいいなあ」というよりは、はしゃぎながら入っている感じでした。

「どうかしたの?」

というような目で見られたところを撮りました。

「最近は、長めに入れてくれるからいいよね。」

なんて言ってくれているように見えました。2頭とも温泉大好き度は・・・◎で!!

明日もいい湯かな?(ASHI)