« 函館競馬はじまりました~ | メイン | お馬の靴屋さん »

今週は函館SSです。

こんにちは。

函館競馬も今週で3週目に入ります。

今週は、いよいよ函館スプリントステークス(JpnⅢ)です。

この競走は、サマースプリントシリーズの開幕戦であり、今年で15回目を迎えます。

7月6日(日)の第11競走・芝1200mで行われ、発走時刻は15:25です。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしておりますconfident

さて、これに先立ち、今週の水曜日には函館SSの公開調教が行われました。

Photo_15

upwardright 出走予定馬の調教run風景は、ライブでターフビジョンに放映されます。

公開調教とは、ファンの皆様に出走予定馬の調教を実際に見ていただくというものです。

今後の函館競馬場での公開調教の予定は、以下のとおりです。

 7月23日(水) 函館記念(JpnⅢ) 

 8月6日(水)   函館2歳ステークス(JpnⅢ) 

午前5時30分~なので早起きがつらいですが、早朝の競馬場も気持ちがいいですよ。

函館SSの公開調教では、先着50名様限定で「特別観覧席からの調教見学」というイベント

行いました。

函館競馬場の特設テラスで、朝食restaurantをとりながら調教を見ていただくというもので、調教に

騎乗後の騎手がお席までお伺いするというサプライズもあり、大変ご好評をいただきました。

このイベントは、函館記念(JpnⅢ)の公開調教でも行う予定です。

ぜひ、遊びに来てくださいhappy01

Photo_16

upwardright 横山典弘騎手、岩田康誠騎手、四位洋文騎手、松岡正海騎手など多くの騎手が、

    記念撮影cameraやサインpencilに応じていました。

ところで、先週の温泉spa利用馬の成績はというと、

土・日曜日で5頭が出走し、日曜日に出走した1頭がめでたく勝ちましたscissors

その他の4頭も、よく頑張ってくれたと思います。

現在、12頭の競走馬が温泉spaを利用中です。

そうそう、もう一つ皆様にご報告があります。

誘導馬になるべく練習を積んでいる2頭の乗用馬については以前ご紹介しましたが、その内

の1頭(グランクリュ号)が先週の土曜日に無事誘導馬デビューを果たしました。

Photo_17

upwardright 緊張し過ぎですね(笑)。でも、彼は必死でした。

まだ、かなり緊張気味でしたが、頑張って大役を果たしてくれました。