« 今年の2月… | メイン | 競走馬のリハビリ・・その1 『リハビリって何?』 »

馬の温泉 七不思議その2~突如現れるエビフリャーと座布団

こんにちわ。今回のシリーズ馬の温泉七不思議?今回は2つめということですが。。。

実は常磐支所、夜中にあるいているといきなり空からエビフリャー(エビフライの俗称)が降ってくるのです。

こちらは実物の写真。

Dsc02761s

ねっ、小粒ながら見事なエビフライでしょう。実はこのエビフリャー、降ってくる時期があって昨年まではずっと降ってきたのに、今年は夏前までありませんでした。

なぜかは。。。。?

ただ、最近また、空飛ぶ座布団が目撃されているという情報があります。マツの木から木へとなんと座布団が飛んでいるらしいのです。目撃者は数少なく、わたしもまだ見た事がありません。一度はみたいと思っているのですが。。。

エビフリャーと座布団の正体はわかりません(?)が、エビフリャーはその辺に落ちてますので、常磐支所へ来た際にはミミちゃんの周りでぜひ探してみてください。

次回は、いい加減マジメに馬ネタということで、競走馬のリハビリ・・・その1・・を書きたいと思います。

先週の結果
実は1頭出走していました。たびたび、ごめんなさい。crying

8/22にストラヴィンモカ号が新潟2Rに出走しており、7着でした。骨折で長期休養明けでしたが、よくがんばってくれました。

今週の常磐卒業馬の出走予定

8/28(土)

ラグタイムバンド号 札幌6R

ゲンパチタキオン号 札幌9R

8/8(日)

ジェイケイセラヴィ号 札幌9R キーンランドカップ(G3)

今週もみんながんばってほしいですね。。。ではまた来週