« アンコイルドさんの頑張りについて考える | メイン | 夏の最後の温泉療養 »

今週は・・・


朝は晴れていたものの、お昼に断続的に大雨。

昨日秋へ向かってなどと書いた翌日・・・なのに。

こんな大雨、昔からありましたっけ、北海道に。

 

 

 

こりゃ、あまりの雨に療養馬も温泉所に来ないかなぁと思っていたら、

晴れ間を狙って、8頭も入湯してくれました。

 

 

そんな中に、昨日写真で紹介したパドトロワさんが。

パドトロワさんは、ご存知の通り函館スプリントステークスで優勝しました。

アイビスサマーダッシュでは、10着に敗れました。

 

 

もともと肩が凝ったりするのが(肩の出が悪いのが)気になっていたので、

馬の温泉はどうかなぁと思っていたとのこと。

アイビスSD出走後から、温泉療養を開始しました。

 

 

開始直後は、もともと(大きい体なのに!)気が小さいらしく、

温泉の中でも緊張していたのですが、

Img_0446

 

しばらくしたら・・・温泉に口をつけたり、

Photo_5

 

何回か療養するうちに、すっかり温泉にも慣れて、

メンコをとって、顔をゴシゴシ。

Photo_9

すっかり温泉にも慣れました。

すっかり肩の具合も良くなりました。

 

日曜日は、キーンランドカップ(GⅢ)です。

どんな作戦で行くのか・・・、

相談中???。

Photo_8

 

今シーズン函館競馬を目指して温泉療養した馬が500頭を超えました。

今週は16頭が出走します。パドトロワを含め、みんな頑張れ!。