« 聖光学院 | メイン | アンコイルドさんの頑張りについて考える »

札幌記念!

 

8月も中旬を過ぎ、こちら函館も夏らしく蒸し暑くなってきました。

夏を彩る花火(港まつり)

 

Photo_7
歴史ある元町カトリック教会と夜景と花火。

不思議な取り合わせですが、絵になるのは函館ならではなのでしょうか。

 

 

 

港まつりの行われた8月上旬、

Photo_2
鮫島厩舎のパドトロワさんが温泉療養を始めました。

最初は少し緊張気味でしたがさすがオープン馬、

暴れたり、まえがきをしたりすることもなく、初日を終了しました。

 

 

今日は札幌記念です。

函館記念で2着に好走したアンコイルドさんが出走します。

函館記念前は毎日温泉療養を実施し、筋肉痛が解消されたアンコイルドさん。

今回も、短期放牧から帰厩後した翌日より毎日温泉通いです。

Photo_3

頚と腰、

 

Img_0489

背中といった具合に、

筋肉を傷めやすい部位に重点的に温泉シャワーを当ててあげます。

シャワーは1頭あたり1.5トン使用しますので、マッサージ効果は絶大。

しばらくすると気持ちよくなってきたのか、余裕が出ていつもの

Photo_5
お湯かけて~が始まり、

 

Photo_6
のぞみどおり、じゃーっと温泉をかけてもらいます。

少し飽きたら、

Photo_7

温泉に顔を浸けてぶくぶくぶく。

これぞリラックス。
 

 

 

 

札幌記念には、みんなの人気者ネコパンチさんも出走します。

函館で温泉療養をしている時は、調子が良いようなので、

アンコイルドさんともどもG1馬達の胸を借りるつもりで・・・頑張ってほしいものです!。

 

 

 

逆光だと、レトロ調のような色合いになるんですね。


 

Photo_12

メインレースでは、最後の直線を誰が先頭で駆け抜けるのでしょうか。

楽しみです。