« 入厩そして調教開始 | メイン | すこしずつ »

どんより 後 晴れ

入厩開始から1週間がたちました。

調教に向かう馬も少しずつ増えてきましたが、

150604
在厩頭数がまだ100頭に満たないため、

函館競馬開催中の賑わいには程遠いですね。

今朝は、6月にもなって、12℃、強風、曇天→雨。

と、調教する人にとっては大変な天候でした。

150604_2
調教スタンドから見る函館山も、

「どんより」とした雲に覆われていました。

朝から昼にかけては降ったり止んだり。

午後には、天候は回復したのですが、

はるか上空は晴(↓右)、

強風に押されて仕方がないので「どんより」がゆっくり移動(左)、

2

という不思議な天候でした。

 

夕方には雲が高くなりましたが、すっきりはしませんでしたね。

150604_3

ま、

雨で一日が終わるよりは全然いいです!。