« 2018年4月16日 | メイン | 2018年8月29日 »

函館入厩開始!!

久しぶりの更新になってしまいました。

函館よりAです。

さて、4月に最後の温泉療養馬が競馬場を去ってから1ヶ月以上経ってしまいました。

35c383a5bbfc4f37baa96429e71dfa14_2

函館競馬場には競走馬がいなくなり、寂しい時期が続いておりましたが、

つい先日から函館競馬に出走するために競走馬たちの入厩が始まりました!!

毎日続々と競走馬が入厩してきており、調教時間も徐々に賑わってきております。

0371723ac25a46f2b1fc2299a2e74744_2

上の写真は馬場開場時間直前の入り口前です。

今はまだまだ少ないですが、ピーク時はすごい頭数で混雑しています。

30bafa0cfcec4eebbb1f4e1c905b92df

並んで次々と馬場に入場する競走馬たち。

37fd260ce37248e49eb7708bb3587b5e

調教中の競走馬たちと、バックには函館山。

この時期は海から霧が流れてきて、調教時間中にスッキリと晴れていることが少ないです。

ひどい時だと函館山どころか馬場の向正面すらも見えづらくなる事がありますが、

この日はすごくキレイに晴れていて、函館山がくっきりと見えます。

競馬の日もこのくらいキレイに晴れていて欲しいですね。

さて、あと2週間で函館競馬が開幕します。

今年は6月16日〜7月22日までの12日間の開催です。

私たちも競走馬たちも競馬の開催に向けて精一杯準備をしています。

是非とも競走馬たちの熱い闘いを現地に見に来てあげてください!!

また、函館競馬では競馬開催に伴い、様々なイベントを用意して、

皆様のご来場をお待ちしております。

詳細はこちらのこちらのページをご覧ください。

http://jra.jp/news/201801hakodate/index.html

楽しそうなイベントが盛りだくさんで、私も行きたいです!!

当然ながら、仕事なので行けませんが・・・。

まだ入厩が始まったばかりで、温泉療養する競走馬はごく少数ですが、

増えてきたらご報告しますね。

それではまた!