« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

中京競馬場 開門前の風景

今朝の風景集です。(6時30分~7時頃)

 

馬運車到着

Photo

今日の栗東からの馬運車は35台。

 

きゅう舎地区からスタンド方向

Photo_2

左手がパドック。正面の地下馬道をくぐれば馬場に出ます。

今日は196頭がここを往復します。

 

調整ルームに騎手が到着

Photo_3

早朝、栗東で調教をつけてきてから名古屋まで約1時間半。

さすがに皆さん眠そうです。

 

まだ、お客様が一人もいないスタンド。

Photo_4 6

もうすぐ日の出です。

中京競馬場 2008年も最後です

今週はいよいよ2008年の最後です。

 

かなり冷え込んできましたが、

 Dsc00304

                 (1コーナーにて 16時 気温2.7℃)

今週は晴れのまま、最後の「おわり」ステークスを迎えられそうです。

 

最終日となる12月28日(日)は

中京競馬場でもJRAプレミアムレースが3レース行われます。

(矢作川特別、名古屋日刊スポーツ杯、尾張ステークス)

 

お得なレースで、

よい「おわり」となりますように!

山本高広が・・・小倉競馬場に・・・キターーー!!!

こんにちは☆

クリスマスですねxmasbellみなさんいかがお過ごしですかsign02

今回は、いよいよ1年の最後を締めくくる有馬記念のパークウインズ小倉競馬場イベントのお知らせですよsign03

 

有馬記念horsedashは12月28日ですnote

当日小倉競馬場には、最近織田祐二のものまねでブレイク中の山本高広さんと、TIMの2組がやってきますよ~happy02

 

山本高広さんの「キターーーsign01」は必見ですeye

競馬通のTIMのお二人の有馬記念の予想も気になるところですdanger

 

Photo_2  1_2_2

 

ステージは計2回、1回目が11:40~12:10(山本高広のみ出演)、2回目が14:00~14:30、いずれもパドック特設ステージにておこないますkaraoke

 

ほかにも人気者のターフィーくんが競馬場内をお散歩したり、豪華商品が当たる抽選会も行いますpresent

 

有馬記念は有力馬が勢ぞろいsign03さて今年の有馬記念を制するのはどの馬でしょうかsign02

楽しみですね~shine

 

ぜひ有馬記念はご家族そろって小倉競馬場へご来場くださいhappy01

中京競馬場 みんなサンタに!

今週だけ、ターフィーくんもサンタに変身!

Dsc00291

 

カブトくんはのん気に、

芝を食べています。

Dsc00290

ポニーの名前が決まりました!&CLUB KEIBA選手権 結果発表

阪神競馬場より m(_ _)m

①ポニーちゃんの名前決定!!

12/6(土)~12/14(日)に行った「ポニーちゃんの名前募集」に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

♀8歳の芦毛ということで、かわいい名前がたくさんありましたが、阪神競馬場の代表的なレースの1つでもある桜花賞も感じさせる、

さくら」と決定しましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

006

これからもポニーの体験乗馬などで頑張っていきますので、見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

Img_3880

     こんな感じで体験乗馬を頑張っています!!

②「CLUB KEIBA選手権」 結果発表!!

今年の第1回阪神競馬から随時募集して、ご参加いただいておりました「CLUB KEIBA選手権」が、12月13日(土)に決勝戦を行い、優勝チームが決定しました!!

「CLUB KEIBA選手権」とは、今年のCM出演者4名にならい、1チーム4名様(女性1名様以上を含む)で参加いただき、6チームによるポイントを使ったレース予想の勝ち抜き戦を行う、といったイベントでした。今年は、合計72チーム(約300名様)にご参加いただき、おかげさまで毎回ご好評いただきました。

Img_2607 Img_2605_2

       ↑ お部屋の様子はこんな感じです。(これは春に実施したときの写真です。)

Photo_24 Photo_25

       優勝チームのみなさん       決勝戦に参加いただいた3チームで記念撮影

今年のあと2週と来年もこのような楽しいイベント満載で 阪神競馬場へのご来場をお待ちしています!!

CLUB KEIBA選手権は、ご好評につき来年も開催する予定です。募集の日など詳しくは、ホームページでチェックをお願いします。

中京競馬場 カブトくんがサンタに!

中京競馬場のアイドル、ミニチュアホース カブトくん(8歳)

今日からサンタの衣装を着てみました。

Photo  

開催日に毎朝、西入場門奥にてお出迎えしています。

 

 

Photo_3  

 今朝の調教時(7時前)の競馬場

  

だんだん寒くなってきましたが、

中京競馬場は、まだまだホットなイベントでいっぱいです。

http://www.jra.go.jp/news/200811/113001.html

 

皆様のご来場をお待ちしております!

福島競馬場イルミネーション点灯中です!!

ここ3週間で急激に冷え込んでまいりました、福島です!wobbly

福島競馬場では毎年この時期、競馬場周辺でイルミネーションの点灯を行っており、今年もいよいよ始まりました!

是非ともみなさんに生で見ていただきたいので、ここでは一部だけお見せしますcatface

Photo_8

点灯初日には華やかなセレモニーが行われ、福島学院大学の皆さんによるハンドベル演奏も聴くことができました!happy02note

Photo_9

福島競馬場のアイドル、ミニチュアホースのジャンゴとじゃじゃ丸がお祝いに駆けつけてくれましたlovely

Photo_10

福島競馬場イルミネーションは有馬記念当日の12月28日まで(15日~18日除く)

平日は17時~21時  休日は16時半~21時の時間内で点灯していますのでどうぞご来場下さいhappy02

なお、お車でお越しの方は、イルミネーションの一番北側に駐車場(立体駐車場)をご用意しておりますのでどうぞご利用下さいsmile(ひ)

ジャパンカップダート~阪神ジュベナイルフィリーズ

12月7日に行われたジャパンカップダートですが、おかげさまで盛況のうちに施行されましたhorse

Jsd_8

上の写真は勝ち馬のカネヒキリ号ですthunder

着ている馬着のデザインは2回阪神競馬からのイベントで一般公募の中より選ばれたものなんですよshine

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて今週の日曜日は阪神ジュベナイルフィリーズが行われますup

当日の12月14日『フリーパスの日』といって入場無料なんですsign03

そして阪神ジュベナイルフィリーズのレース展望・回顧を今井りかさんをお迎えして行いますnote

その今井りかさんですが、今週号の『Gallop』表紙を飾っておりますsign01

001

レース展望・回顧イベントの詳しい情報はコチラ↓↓↓をご覧下さい。

http://www.jra.go.jp/news/200811/113002.html

それでは今週も大盛況間違い無しの阪神競馬場に皆様是非ご来場下さいshine

新潟競馬場にTIMが登場!

めっきり寒くなって、明日には雪snow予報も出ている新潟からのお知らせですmailto

明日、12/6(土)から、アイビススタンド3階のA指定席を、

パークウインズ(場外発売日)にも有料指定席(1席500円)で発売しますsign01

A_shitei

無線LANpcが使えるようになり、全席にコンセントもつきましたので、

ぜひ一度ご利用下さいconfident

詳しくはJRAホームページ(http://jra.jp/news/200811/111501.html)をご覧下さい。

ちなみに、同じく明日からアイビススタンドの2・3階が分煙化nosmokingされます。

お煙草smokingは喫煙ルームでお願いいたしますconfident

また、ジャパンカップダート当日のあさって12/7(日)、

新潟競馬場にTIMのお二人がやってきますsign01

1_2

競馬通で知られるお二人が、ジャパンカップダートの予想と爆笑(?)トークを繰り広げますhappy02

寒さを吹き飛ばすimpact熱いパフォーマンスにご期待下さいsign03

こちらも詳しくは、JRAホームページ(http://jra.jp/news/200811/112903.html)をご覧下さい。

JCD&WSJS 歓迎パーティー

 12月4日(木)大阪市内のホテルで「ジャパンカップダート(JCD)&ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)」の歓迎パーティーが開かれました。これは、JCDの出走馬関係者(馬主、調教師、騎手、厩務員などの方々)とWSJS出場騎手、他にはマスコミ関係者をお招きして開かれたものです。

 今年からJCDが阪神競馬場での開催となったこともあり、パーティーには300名近くの方々にお集まりいただき、華やかなものとなりました。

JCD出走馬関係者の皆さんです。

Cimg3666

続いて、WSJS出場騎手の皆さんです。

Img_4077

会場内の様子も写真でどうぞ。

Img_3986 Img_4002

             ステージです                 会場には氷の馬が!

Img_4006 Img_4038

 日本代表ジョッキーも集合しています      アメリカ代表 アラン・ガルシア騎手です

Img_4085 Img_4069

E.プラード騎手とG.ゴメス騎手(JCD騎乗)  右から I.メンディザバル騎手、

                               A.シュタルケ騎手、                                            

                               J.ムルタ騎手、D.ホワイト騎手

熱戦が期待されるWSJSは12月6日(土)の第10・12レースと7日(日)の第10・12レースの合計4レースで行われます。

(詳しいルール等はこちら⇒http://jra.jp/keiba/thisweek/2008/1206_3/rule.html

そして、JCDは12月7日(日)第11レースです。

(出馬表はこちら⇒http://jra.jp/JRADB/accessD.html

当日は、ぜひ阪神競馬場にご来場いただき、馬・ジョッキーへの熱いご声援をお願いします!

Jra_jc

阪神競馬場でのJCD初開催を記念して、上のポスターにアントキの猪木さんのサインを入れて1名様にプレゼントします。(サイズはB1(約70cm×100cm)です。)

ご応募は、event-hanshin@jra.go.jp に件名を「ポスター希望」と記入の上、氏名・住所・連絡先を記載してメールして下さい。JCD当日の12月7日(日)まで受け付けております。