« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

阪神競馬場から “スクープ映像” !?

こんにちは happy01 paper お久しぶりの阪神競馬場です。

第1回開催を間近に控えた2月25日(水)、関西地区ではお馴染みのテレビ番組 『 探偵!ナイトスクープ 』のロケがありました movie(一部放送されていない地域があります。また地域により放送時間等が異なります。)

詳しくは、番組を見てのお楽しみ、とさせていただきますが『競馬場の馬場で人が走る』といった内容です。今回はロケの様子を皆さんにお伝えしたいと思います。

Img_0581 P2251803_2   

実際のレースさながらにパドック周回⇒本馬場入場の様子です。

出走はスポーツ紙の記者さん・ジョッキー・JRA職員など合計5名です。

P2251814 P2251816

続いてゲート前と、ゲートインの様子です。

Img_0576

競馬開催さながらの実況shinekaraokeshineも されていますのでご期待下さい sign03

出走馬ならぬ出走者の皆さんは寒空の下、半袖と短パンで走りきり競馬場を全力で “ 体感 ” されたようです。

P2251837 

疲れ果てて倒れちゃった出走者も・・・。

さてさて、気になるレース(!?)の結果は・・・・・・cherryblossomcherryblossom桜花賞直前の4月10日(金)sign03 23:17からの番組放送までのお楽しみです delicious   

スノーモビルに乗ってみませんか?

競馬場だよりをご覧の皆様、こんにちはpenguin お久しぶりの札幌競馬場ですsnowboard
札幌は今年雪が少なく、競馬場に積もった雪もいつもより控えめですdown

Photo_5 Photo_8

例年であればパドックやコースの柵が埋まるほど雪が積もっているのですが、今冬は暖かい日が多く、中々雪が積もりませんでした。それでもここ数日、気温の低い日が続き、札幌競馬場も真っ白に染まっていますsnow

そんな雪化粧shineの札幌競馬場よりイベントのお知らせですnew
2月22日(日)に、今年も日本スノーモビル普及協会主催のスノーモビル試乗会&雪遊び!を行いますsign03
Photo_16
雪のダートコース上をスノーモビルで駆け抜けたり、スノーモビルが曳くゴムチューブやラフティングボートに乗って遊んだりと、楽しい企画満載ですsign01

こちらのページで詳細をご確認下さいpcスノーモビル試乗会&雪遊び!【パークウインズ札幌競馬場】

また、日本スノーモビル安全普及協会のインストラクターによる、ダートコースを使った迫力の模擬レースも必見ですeye
大人からお子様まで、皆さんで楽しんでいただけますnotes雪の中でのイベントですので、どうぞ温かい服装でご来場下さい。

札幌競馬場で皆様のご来場をお待ちしておりますhappy02

京都記念誘導しました!

みなさんこんにちはhappy02

ご無沙汰の京都競馬場です。

   

今日は久しぶりに、誘導馬デビューを果たした

マイソールサウンド号のその後の成長ぶりを追いかけてみました!!

まず馬房に訪ねたところ、顔を出してきてくれましたnote

007_2    

「な~に~?ごはん~??riceball

・・・違います。coldsweats01

009  

ちなみに馬房の前には

こんなプレートが。

 

 

  

 

 

  

 

  

そうなんです!

秋に新米としてデビューを果たしたマイちゃんですが、

日々鍛錬を重ね、とうとう重賞の誘導デビューもしました!!

プレートにあるように第96回の京都記念を制しているんですが、

第102回の京都記念にて誘導を務めました。

020 さすが重賞! 

お客さんの数も

今までより

ぐっと多くなってます。

  

021   

「随分慣れたでしょ?」 

堂々たるもんですsign03

  

  

  

  

  

  

   

    

025     

無事大役を果たしました。 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

京都競馬場にはマイちゃん以外にも、いいキャラの馬たちがたくさんおりますshine

次の開催は4月25日(土)~の3回京都競馬です。

誘導馬やかわいいポニーたちにもご注目くださいねhappy02

みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますheart02

明日から小倉競馬!

こんにちはhappy01おひさしぶりの小倉競馬場ですpaper

小倉競馬場では、いよいよ今週から冬の小倉競馬が始まりますsign01

しかも、初日のメインレースは小倉大賞典(GIII)sign03

小倉大賞典3連覇がかかっている11歳馬アサカディフィート号horseや、明け4歳馬で勢いに乗っているヤマニンキングリー号horseなど、注目馬の出走がありますよdash

ジョッキーも武豊騎手をはじめ、福永騎手、安藤両騎手、佐藤哲騎手、横山典騎手、中館騎手などリーディング上位の騎手が多数参戦sign01さらに、中館騎手はあと2勝で1500勝達成という偉業が懸かっていますheart02果たして達成なるかsign02

また注目のイベントとしましては、2月7日(土)12:00よりイベントステージにて『岡部幸雄×鈴木淑子トークショー』を開催しますkaraoke

岡部元ジョッキーの現役時代の思い出などが聞ける貴重なチャンスですよshine

Photo_16 Photo_17

イベント詳細はコチラをご覧くださいsmile

今週末は小倉競馬場にぜひお越しくださいっhappy02