« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

中京 お子さまプレゼンター

「ミナミちゃん」という女の子がこの日のプレゼンター。

 

フリージア賞で優勝した

マイネルクラリティ号に騎乗していた川島信二騎手に

ターフィー君のぬいぐるみを授与。

Dsc00335_3

すると、川島騎手はターフィー君にサインをしてくれて逆にプレゼント。

川島騎手の粋な計らいに、ミナミちゃんは大喜びでした。

 

お子さまプレゼンター企画につきましては

また次開催以降も実施していきたいと思います。

お楽しみにしていてください。

中京競馬場 高松宮記念(GⅠ)スペシャル企画のお知らせ

 「また会いたくなる、一瞬があります」と題した第2回中京競馬、

 明日はいよいよ最終日、第39回高松宮記念(GⅠ)ですshine

 ここで高松宮記念のスペシャルなイベントを紹介いたしますhappy02

 

 ①SEAMO来場!高松宮記念(GⅠ)レース予想会&トークショー

 先週3月22日(日)、全国ツアーを大成功に終えられた

ミュージシャンのSEAMOさんが中京競馬場に駆けつけてくださいます!

 詳しくはこちらから → http://www.jra.go.jp/news/200903/030101.html#1_1

Seamo_4  競馬大好きなSEAMOさんの予想&トークは聞き逃せませんheart02

 

 ②中京競馬場オリジナル「WE LOVE CHUKYO KEIBA」Tシャツプレゼント

 この日のために作ったオリジナルTシャツ、限定200着です。

 うち10着には、「SEAMOさんのサイン入り」というさらにプレミアムなものもpresent

 詳しくはこちらから → http://www.jra.go.jp/news/200903/030101.html#1_2

 どれもしっかりした生地で、この夏には必須アイテムとなること間違いなし!

 種類はお選びいただけませんが、是非このチャンスをお見逃しなくご参加くださいhappy01

 

 このほか、沖縄物産展・富士宮焼きそば・ばくだん焼きも特別出店restaurant

 その他のイベントはこちらから→ http://www.jra.go.jp/news/200903/030101.html 

 

 明日の高松宮記念、「また会いたくなる、一瞬」に絶対に出会えるはずですconfident

 是非この機会、皆さまお誘いあわせのうえ、中京競馬場にご来場くださいshine

中京競馬場 桜情報

桜情報と言えるほど、

中京競馬場には桜があまりないのですが

Dsc00334本日朝7時 3分咲き

西入場門のまわりにちょっとだけ咲いています。

 

明日はもうちょっと開くはずです。

阪神競馬場 桜ニュース

こんにちは。阪神競馬場です happy01 paper

去年に引き続き、今年も皆さまに桜ニュースをお届けします new

ぜひ、お花見スケジュールの参考にもしてみてくださいね。

09_007 09_008

競馬場内にたくさんある桜の木々には、いっぱいに膨らんだ蕾がたくさんsign03

花開く時期を、今か今かと待っているようです。

今週に入ってから、関西地区はちょっと寒さが戻ってきてしまいましたbearing

冷え込みの影響で開花はちょっと足踏みfootsign02)のようですね。

09_002 09_005

こちらは競馬場内でいちばん開花している木々 cherryblossomcherryblossom

お子様達に大人気の公園地区、スペースキッズの桜です。

公園内のミニ新幹線が走る線路に沿って咲いています cherryblossomcherryblossom bullettrain gemini cherryblossom

こちらでの桜の見頃は、来週末くらいではないでしょうか。

今週から始まる第2回阪神競馬 horse

公園地区に近いイベント広場では、ワールドフードフェスタを開催します。

各国の美味しいフードも召し上がってみてはいかがでしょう restaurant

気持ちのよい屋外で、桜を愛でながらのお味は格別だと思います。

そして第3週は、いよいよ桜花賞 shine crown shine

その頃に桜満開であってほしいと願う職員一同ですconfident

中京競馬場 雨の一日

今日はせっかくの日曜なのに

一日中、雨模様でした。rain

Dsc00329

↑ 1レース 装鞍所からパドックへ向かう隊列(スタンド4階から)

 

来週3月29日(日)は、いよいよ「高松宮記念」ですっsign01

SEAMOさんも来場  http://www.jra.go.jp/news/200903/030101.html#1_1

中京競馬場オリジナルTシャツのプレゼントもあります。  http://www.jra.go.jp/news/200903/030101.html#1_2

 

高速道路の休日特別割引(上限1000円)も始まります。

この機会に、中京競馬場へ ぜひお越しください。

中山競馬場に桜前線到来!

こんにちはhappy01中山競馬場ですhorse

少し前まで肌寒い日々が続いていたのに、ここ数日で一気に暖かくなってきましたsunsun

そんな春の訪れとともに、中山競馬場ではもうすぐ桜の開花を迎えますcherryblossom

開花予想によると、3月22日頃に開花cherryblossomを迎え3月29日頃から見頃cherryblossomcherryblossomcherryblossomになるとのことです

中山競馬場は4コーナーの桜が特に美しく、これから皐月賞に向けてますます盛り上がっていく競馬を華やかに彩ってくれることでしょうsign03

Sakura4

華やかに彩られたこの4コーナーで、今年はどんなドラマチックなレースが繰り広げられるのでしょうかsign02

競馬も桜も、いざ、春本番ですpunch

春の風物詩

お久しぶりの新潟競馬場ですhappy01

昨年も紹介したのですが、先日行われた恒例の『芝焼き』をご紹介しますpaper

Shibayaki3_2 

害虫の発生を抑えたり、新芽の成長を促進させたりするために行っているもので、

毎年雪snowが解けるのを待って実施されます。

新潟県内では、「春の風物詩」としてテレビtvや新聞memoでも紹介されるので、

新潟にお住まいの方の中には、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

今年は外回りの4コーナー付近からスタートして、広~いコースを少しずつ燃やしていきました。

Shibayaki1

勇気を出して至近距離からの撮影にトライしてみましたsign01

Shibayaki2_3 

怖かったです・・・weep

  

以前は多くの競馬場で行われていたようですが、

今では新潟競馬場でしか行われていないようです。

Shibayaki4

今週、新潟競馬場にお越しいただくと、もれなく真っ黒な芝コースをご覧いただけますhappy01

期間限定ですので、興味のある方はお見逃しなくsign01

晴れわたる空の下で☆

2月28日からいよいよ阪神競馬がスタートsign01
2月28日・3月1日は絶好の競馬日和sun 空の青芝の緑の間を駆け抜ける馬horseの姿をお楽しみ頂けたかと思います。

そんな3月1日は中尾正・浜田光正・武邦彦調教師の引退セレモニーが行われましたhappy01

002_3

中尾調教師『ファンの皆様、関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました。キラ星のごとく現れる名馬や、名騎手がいるエキサイティングな中央競馬を今後もよろしくお願いします。』

浜田調教師『半世紀にわたり馬とともに歩んできました。こんなに素晴らしく奥深い仕事はないと思います。本当に幸せでした。今後はファンの皆様と競馬を楽しんでいけたらと思います。』

中尾・浜田調教師の横に写るは、常石勝義・石山繁元騎手。両師の言葉に涙を浮かべながら聞き入り、花束を贈る2人の姿もまた印象的でしたshine

そしてもう一枚。

003_2
武調教師『非常に長いようで短い調教師人生でした。ファンの皆様が競馬を愛してくれたことが本当に嬉しいです。』
横に映るはご存じ武豊・幸四郎騎手。最もターフを魅了し続けた(続ける)親子と言えるのではscissors

そして引退セレモニー直後、駆付けた石山繁騎手も引退を迎え、騎手の皆さんから花束が贈られましたdiamond

004_2

引退された皆様お疲れ様でした。晴れわたる空の下、清々しくもちょっぴり寂しくもある一日でした。。

さて、3月、4月と続く春cherryblossomの阪神連続開催horse

開幕週に負けない素敵な競馬場をご用意して皆様をお待ちしてますsign03

記録達成!

今週の小倉競馬は、土日とも記録達成が続いていますhappy01

まず土曜日は、2Rにて地元出身の浜中騎手がJRA通算100勝を達成sign01

浜中騎手は、小倉競馬場の乗馬スポーツ少年団の出身です。地元で達成できてよかったですねscissors

応援に来ていたお祖父様も喜んでいましたshine

Photo_2 浜中騎手。Photo_3お祖父様と。

また、日曜日の1Rにて、本日デビューの松山騎手が初騎乗初勝利を達成happy02

本日が誕生日birthdayだという松山騎手。緊張して昨日は眠れなかったそうですeyeshine

今後のご活躍を期待していますsign03

Photo_4松山騎手。 Photo_5

大勢の報道陣とお客様から祝福されました。