« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

新潟春競馬はじまります!!

ご無沙汰していますcoldsweats01

新潟競馬場です。

JRAの全競馬場に『馬頭観音』の石碑があるのをご存知ですか?

新潟競馬場ではパドック脇、入場門側にありますeye

Batou

きょうは明日から始まる新潟開催に向け、馬頭観音祭と馬場清めが行われました。

ともに、これから始まる新潟競馬での人と馬の安全を、そして開催が無事に行われるよう関係者一同祈念いたしましたconfident

Batousai

いよいよ2010年の新潟競馬が始まりますshine

今週の注目イベントは『重政豊ライブショー』happy02

Shigemasa

ジョッキー姿で華麗(?)に歌をうたう、話題のお笑い芸人さんです。

東京競馬場や中山競馬場ではその美声notesを披露したこともありますが、

新潟競馬場はもちろん初登場!!

重政さんお手製のフリップにも注目ですgood

好天sunに恵まれそうなゴールデンウィーク、新潟競馬場にぜひお越しくださいhappy01happy01

Turf

GWは小倉競馬場で『Rock’n Roll KEIBA(ロックンロールケイバ)』

こんにちは。小倉競馬場ですdog

今週から6週連続でGⅠが開催されますねhappy02note

小倉競馬場では、今年もトークショーkaraokeや豪華賞品presentが当たる抽選会などのイベントを行いますsign01

題して…

Photo_27

まず、今週5月2日(日)天皇賞(春)当日のイベントを紹介しますdash

diamond湯之元馬頭観音馬踊り(しゃんしゃん馬踊り)diamond

鹿児島県日置市に伝わる馬踊りが小倉競馬場にやってきますsign01綺麗に着飾った馬が小刻みにステップを踏みながら踊るんですよnotes是非この機会に人馬一体となった踊りをご覧くださいwink

clockone12:00~ two14:00~    

場所:oneパドック two競馬場内(メインゲート付近)

Photo_30

diamondおもちゃをkaekko(かえっこ)しようdiamond

kaekko(かえっこ)は子供通貨「カエルポイント」でおもちゃをリユースする楽しいイベントですflair使わなくなったおもちゃを持ってきて、欲しいおもちゃと交換しませんかsign02

clock10:00~16:00

場所:スタンド1階特設会場(イベントステージ側)

※おもちゃをご持参いただかなくても、ぬり絵やお絵かきをしていただくと「カエルポイント」を差し上げます。

diamondふわふわトランポリンdiamond

clock5月1日(土)、2日(日) 10:00~16:00

場所:イベントステージ付近

その他にも毎週イベントをご用意していますsmileheart04

詳しくは、JRAホームページpcをご覧ください。

そしてsign03メインエントランスに展示してあるメイショウサムソン号の馬像が2007年天皇賞(春)優勝時のバージョンとなっていますhorse

002_2

今週限定ですので、この機会をお見逃し無くsign03

※さわったりすると倒れちゃう恐れがあるのでさわらないでくださいsad

GWはイベント盛りだくさんの小倉競馬場にお越しくださいhappy01notes

イスが・・・【中京競馬場改築だより①】

みなさんこんにちわsmile

暖かくhappy01なったり、寒くsadなったり・・・。体調を崩されたりしておりませんか?

競馬場職員の間では風邪が流行り気味です。お気をつけくださいsweat01

 

さてさて。

しばらくの間、【中京競馬場改築だより】と題して工事の状況をお伝えしていきたいと思いますpaper

 

では第一弾shine今回はイスをどんどん取っ払っている(笑)様子をお伝えします!

 

まずはこちらの画像をご覧くださいcamera

Photo_16

↑でぇ~ん!向こうが見えない(ツインハット⇒在来スタンド)↑

 

こんな感じで今週から囲いができました。

かなり窮屈な感じとなってしまいます(申し訳ありませんsweat01)が、

いよいよ工事が始まった!というのを感じてもらえると思いますwrench

 

さて、囲いの向こう側はどんなことが行われているのでしょうか・・・sign02

Photo_18

↑重機が入ってます!で、でかいcoldsweats02

Photo_20

Photo_21

↑あれれ・・・。イスが何か少ないdash

そうなんです。まずイスを外す作業が行われてますbearing

こうして取りはずされたイスたちは・・・

Photo_19

↑山積み・・・sweat02

何だかもの寂しさを感じますねcrying

しかし!このように解体に向け着々と下準備が進められている訳なのです。

 

今週から一段と工事が進み、お客様エリアが狭くなっておりますdespair

また東入場門も閉鎖となり、東側からは仮の入場門よりお入りいただくことになります。

さらに駐車場も一部閉鎖となり、大変な混雑が予想されます。

公共交通機関でのご来場に、ご協力よろしくお願いいたします。

Photo_22

↑ツインハット前の観覧エリアから見たターフビジョン。大分小さく感じてしまいます・・・wobbly

 

色々とご不便・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を宜しくお願いいたしますconfident

 

また工事が進みましたら、ブログで適宜ご報告させていただきます。

中京競馬場ブログ、たま~に見てくださいねsmile

ありがとう!中京競馬場 ~第2回中京競馬終了~

みなさんこんにちわnote 中京競馬場から久しぶりに更新ですsmile

今回から担当が変わりました。今後とも中京競馬場ブログを宜しくお願いいたしますhappy02



さて、3月28日(日)まで行われた改築前最後の開催、horse「Live!!the Final」第2回中京競馬horseはお楽しみいただけましたでしょうか?

特に最終日の盛り上がりupは凄かったですね!





最終レース「中京サンクスプレミアム(キングヘイローメモリアル)」発走時、

ウイナーズサークルでファンの皆様からお寄せいただいたメモリアルフラッグを披露していたのですが、

みなさまから

「ありがとうhappy01

「2年後待ってるぞ~paper

「大好きheart01中京サイコー」

などなど、とても暖かいdiamondお言葉diamondをいただきました。

Photo

↑ファンの皆様に、たくさん最後まで残っていただきました!↑

そしてファンファーレとともに沸き起こる、paper拍手paper

とてもとても感動いたしました。

2年後に今回以上の盛り上がりの中、新・中京競馬場でお会いできればとても嬉しいですhappy02

このメモリアルフラッグ。現在中京競馬場ツインハット1階に展示しておりますので、

ご来場いただいた際にぜひ一度ご覧ください!

みなさまの暖かいメッセージ、詰まってますlovely





そしてもう一つご報告を。

今開催のメインイベントの一つであったと思われる馬場開放。

安全面を考慮し整理券配布という形で行わさせていただきましたが、

想定以上の驚くほど「なが~い」列が出来てとてもびっくりしましたsweat01

Photo_2

↑す、すごい長い列・・・dash

16:50の開放スタートと同時にコース内に次々と吸い込まれていくファンのみなさま。

なかなか壮大な絵でしたshine




馬場開放には当日に来ていたゲスト(!?)の名古屋開府400年記念キャラクター、はち丸、だなもにも

参加してもらったところ・・・ターフィーに負けない大人気smile(むしろ勝ってたかも!?)

ターフィーも負けじと愛嬌を振りまき、熾烈な戦いが行われてました(笑)happy01

Photo_3

↑ここから戦いが始まりました・・・coldsweats01



ファンのみなさまが思い思いで馬場開放を楽しんでおられた中で、色々な光景を拝見いたしました。

後はラチ沿いのデコボコを見て「こんなに荒れてるんだ~」と確かめている方や、

ゴール板で記念撮影をされる方が非常に多かったことなど。

こんなことから、本当にたくさんの方に競馬を愛していただいているんだなぁheart02と勝手に思った担当でした。

Photo_4

↑ゴール板も大人気shine



そんな中、一番びっくりしたのは「一周回る方」が多いことでしたcoldsweats02

実は、「そんなに一周する方はいないだろう・・・」なんて思っていました。はい。

結構な距離ありますし・・・。

そんな担当の浅はかな考えを大きく覆す事実に、本当に驚きました。sweat01





本当に盛り上がった第2回中京競馬confident。2年間、開催がないのは我々職員も本当に寂しいcryingですが、

また素晴らしいファンの皆様とともに盛り上がれる日を待ちわびて今回のご報告をしめさせていただきます。

とは言いましても、ツインハットはそのままですので、工事中も遊びに来てくださいねhorse



それでは!工事の進捗状況などまたご報告させていただきますので、ちょくちょく覗いてみて下さいねhappy01

札幌競馬場 春のトリプル大抽選会

中山、阪神、福島競馬場の実況放送に映る満開の桜を見て、未だ訪れぬ春に思いを馳せる札幌競馬場です。

日中はいくらか暖かさを増しましたが、朝晩の冷え込みは相変わらずのため、コートは欠かせません。

しかし、札幌競馬場ではそんな寒さを吹き飛ばすホットなイベントを、明日より行います。

「札幌競馬場 春のトリプル大抽選会」

詳細はこちらをクリックしてください。

http://jra.jp/news/201004/040402.html

雪国札幌に、いや、日本全国に夢と感動を与えてくれた、バンクーバー五輪での浅田真央選手のトリプルアクセルにあやかり、明日・4月18日(皐月賞当日)・4月25日(フローラS当日)に3回の抽選会を実施いたします。

特に3回目の抽選会では、来る地上アナログ放送終了を視野に入れ、1等に32型液晶テレビ(AQUOS)を用意いたしました。

※4月25日(フローラS当日)の大抽選会に参加するためには、明日と4月18日(皐月賞当日)の抽選会に参加する必要がありますので、どうぞご注意ください。

「さまざまのこと思ひ出す桜かな」

と詠んだのは松尾芭蕉ですが、今回の抽選会が皆様の思い出に残るようなものになれば幸いです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

桜花賞直前!! 阪神競馬場 桜ニュースvol.3

こんにちはsun

阪神競馬場ですsign03

いよいよ明後日は桜花賞cherryblossom

阪神競馬場の桜の開花情報が気になるお客様も多いと思いますが……………heart01

Photo2891896

写真は向こう正面スタート直後地点horse見事に桜花賞に合わせたかのように満開ですcherryblossomcherryblossom

もちろん桜花賞開催週はイベントも盛り沢山となっておりますshine

まずは先週、先々週とお客様から大変ご好評を頂いているフードコートrestaurant

001

お昼には大行列が出来ますのでお目当てのメニューがあればお早めにrun

今週は素敵なゲストも登場しますup

4月10日(土)には阪急電鉄開業100周年記念親善大使の鳳蘭さんを、4月11日(日)にはほしのあきさんをゲストにお招きして阪神牝馬ステークス(GⅡ)と桜花賞(GⅠ)のレース展望・回顧のイベントを盛り上げて頂きますlovelyお二人の表彰式のプレゼンター姿も必見ですeyeglass

また、桜花賞当日はレディースデーとなっており、女性のお客様は入場料100円でご来場頂けますear抽選番号入り女性用記念入場券(先着8,000名)をお買い求めのお客様の中から抽選で豪華プレゼントもご用意しておりますので、楽しみにしていて下さいねpresent

第2回阪神競馬も桜の季節と共に終盤を向かえようとしてますが、気候も暖かくなり競馬観戦にはもってこいという日が続いてますsun

今週末は満開の桜の中で行われる桜花賞を是非お楽しみ下さいscissors

第2回阪神競馬イベントの詳細はコチラ 

http://jra.jp/news/201003/031401.html

お花見は小倉競馬場で!!

おはようございますsun小倉競馬場です。

4月を迎え、小倉競馬場の桜は満開になりましたnotes

001_2

002_2

003_2

(写真は、4月2日(金)の小倉競馬場内の桜の様子です。)

今が絶好のお花見cherryblossom日和sunですねhappy02

さてさて、みなさまにお知らせがありますflair

桜花賞(4/11)当日のパークウインズ小倉競馬場の指定席をご購入いただいた女性のお客様virgo先着200名様にささやかなプレゼントpresentをご用意していますsign01

またまた、皐月賞(4/18)当日も指定席をご購入いただいたお客様全員にささやかなプレゼントpresentをご用意していますsign03

プレゼントの受け取り場所は、各階指定席入り口となっておりますconfident

この機会に、ゆったりと観戦できる指定席にて春競馬をお楽しみくださいtulip

さらに、天皇賞(春)からもイベントを行う予定ですdash

決まり次第ホームページpcにてお知らせしますので、楽しみにしててくださいなぁwinkshine

それでは、シュウマ小倉競馬場でお花見cherryblossomと競馬horseをお楽しみくださいcatfaceheart04 

阪神競馬場 桜ニュースvol.2

こんにちはup

阪神競馬場ですsign03

第2回阪神開催も始まり、阪神競馬場の桜はいよいよ満開に近づいて参りましたcherryblossom

本日は桜の開花情報と共に阪神競馬場一押しのお花見スポットを皆様にご紹介したいと思いますpaper

スペースキッズhappy01

007 こちらの桜は満開が近いようですcherryblossom

ふわふわドームや森の列車(競馬開催日のみの運行)がお子様に大人気のお花見スポットとなっておりますshine

スペースキッズは競馬開催日だけでなく平日(月~木)も開放しておりますので春休みの思い出作りに是非いらして下さいsun

また今週末4/4(日)には阪急鉄道フェスタと題しまして、森の列車がミニ阪急電車に変身しますので、鉄道好きのお子様は必見ですtrain

Photo_11

セントウルガーデンclub

016  002       

こちらの桜はすでに見頃を迎えておりますcherryblossom

セントウルガーデンは桜だけでなく様々な草花、噴水がある阪神競馬場の中でも1番の癒しスポットですspa

また第2回阪神競馬では4月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)にセントウルガーデン横のイベント広場にてフードコート(写真右)を展開し、阪急阪神ホテルズの腕利きシェフに考案してもらいました特別メニューを販売しておりますので是非ご賞味下さいrestaurant

メニュー例

・京野菜のうす焼きピザ…¥500

・万博たけのこと牛すじガーリックピラフ…¥600

・神戸ビーフコロッケ…¥100               など

スカイパークステージ&芝スタンドrun

018 こちらの桜ももう少しで見頃を迎えますcherryblossom

芝生の広がるスカイパークステージ前はご家族・団体様に大人気のお花見スポットですsun

芝生の上でノビノビとお花見をお楽しみ下さいscissors

またファミリー向けのイベントとしまして、4/4(日)には阪急電鉄オリジナルキャラクター『マナーアップ戦隊マナブンジャー』、4/11(日)には『天装戦隊ゴセイジャー』のショーをスカイパークステージにて行いますhappy02

馬場horse

022 023   

最後になりましたが、阪神競馬場1番の花見スポットはやはり馬場に咲き並ぶ桜ですcherryblossom

遠くからでは分かりづらいのですが、馬場の桜も今週になりピンク色が徐々に目立ち始めましたheart01

桜花賞当日は、3歳牝馬の頂点を目指す乙女達と満開の桜の『はやさと美しさの競演』を是非お楽しみ下さいsign03

今回紹介させて頂いたイベントの他にも、第2回阪神競馬は競馬とお花見を盛り上げる催しを沢山ご用意しております。詳細はhttp://jra.jp/news/201003/031401.htmlをご覧下さいpaper