« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

ワールドカップパブリックビューイング「オランダvs日本」 新潟競馬場で行います!

こんにちは新潟競馬場ですchick

先週、第1回新潟競馬が終了しましたhorse

8日間、天候に恵まれた新潟競馬場。(最終日となった23日はすごい強風でしたがcoldsweats02

多くのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございましたconfident

さて。この写真。

Rc

夜の新潟競馬場ですnight

なかなか皆様目にすることのない風景ですよねcoldsweats01

実は、夏開催の前に、夜の新潟競馬場でイベントがあるんですshine

その名も

ワールドカップ・パブリックビューイング「オランダvs日本」

サッカーのワールドカップを新潟競馬場のターフビジョンで応援しよう!という催しです。

Rc2

夜の競馬場は、ターフの緑色が照明に浮かんでとーってもキレイなんですよdelicious

一味違う競馬場の風景もぜひご注目くださいねeye

イベントの詳細はこちらです。⇒ https://uxtv.jp/event/detail_event.php?event_id=238

いよいよ日本ダービー!!

お久しぶりですup小倉競馬場ですdog

今週いよいよ日本ダービーですねnotes

日本ダービー当日のパークウインズ小倉競馬場では、

Photo_25

と、題して素敵なshineイベントをご用意しています。

さて、気になるそのイベントは…

あのリア・ディゾンさんをゲストにお招きして【リア・ディゾントークショー】を開催しますkaraoke

Photo_26

clockone11:40~、two14:00~ 計2ステージ

場所:パドック特設ステージ

その他にも、ターフィーグリーティングや若松かっぱーがーなどのイベントもご用意していますupcatface

そして、もちろんsign03メインエントランス付近に展示してあるメイショウサムソン号の馬像は、日本ダービー優勝バージョンとなっています。

みなさんご存知のとおり、メイショウサムソン号は、小倉競馬場でデビューして日本ダービーを制した馬ですよねhorse

余談ですが、今回の日本ダービーに出走予定の中にも小倉競馬場で走ったことがある馬がいるんですよsign05

⑭リルダヴァル号、⑮メイショウウズシオ号、⑯シャイン号です。

002_2

さぁ、いよいよ日本ダービーsign03

シュウマツはぜひ小倉競馬場でお楽しみくださいconfidentheart04

阪神競馬場 THANKS FESTA!

こんにちはpaper阪神競馬場ですup

いよいよ枠順も確定し、みなさん日本ダービーが待ちきれないhappy02といった感じでしょうかsign02

そんな日本ダービー開催週(5月29日・30日)と安田記念開催週(6月5日・6日)に阪神競馬場パークウインズでは、皆様に日頃の感謝の気持ちを込めまして『THANKS FESTA!』と題した豪華イベントを行いますsign03

気になる今週のイベントの内容ですが………

なんといっても今回の目玉は『爆笑!グリーンカーペット』と題したお笑いステージですhappy01

今大人気の『ゆってぃ』や『我が家』といった芸人さんが阪神競馬場にやってきますrun

Photo_11

我が家 (株)ワタナベエンターテイメント

お笑いライブから日本ダービーの予想まで、必笑(勝)のステージとなること間違いなしですのでどうぞお楽しみにkaraoke

笑った後は腹ごしらえということで今回は『食』にも力をいれてますriceball

イベント広場には今大注目の『B級グルメ』が登場noodle

今週は西日本編、来週は東日本編となっておりますので週ごとに変わる味をお楽しみ下さいsign03

今週のメニューは、『長崎県 佐世保バーガー』、『広島県 広島焼き』、『宮崎県 肉巻きおにぎり』、『岡山県 ホルモン焼きうどん』、『兵庫県 神戸南京町点心』、『兵庫県 明石焼き』、『大阪府 がちんこラーメン』ですrestaurant

また、皆様が日頃足を踏み入れることの出来ないパドックがなんとビアガーデンに変身しますlovely

Photo_14

阪神競馬場の開放的なパドックでキンキンに冷えたビールをお召し上がり下さいbeer

その他にも、お子様に大人気の『仮面ライダーWスペシャルショー』や『サッカーパークステージ』soccer、競馬ファンにお勧めの『なりきりフォトセッション』(口取り写真体験)horse、豪華ゲストのグッズも当たる『プレミアム抽選会』presentとここには書ききれないほど盛り沢山のイベントをご用意してますup

詳細はhttp://hanshin-keiba.com/をチェックしてみて下さいねeye

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますsun

※イベントの内容は日によって異なりますのでご注意下さい。

オークスそして今週は・・ダービーです!!

Photo_12

オークスhorseではたくさんの声援・応援ありがとうございましたbell

rainの中 約6万5000人のファンの皆様に来ていただけました。

JRAのGⅠ史上初の 1着同着には レースを見ていてくださった皆様も驚き

そして感動したことと思いますsign03

Photo_4

前日から長~い時間待っていたたきました!でも・・危険ですから決して入場の際は走らないでくださいね!

西門天井にある幕にも注目してくださいupwardrightダービー・安田記念の幕の違いも東京競馬場来場の楽しみにしていた

だけると嬉しいですsign03                                      

Photo_5

パドックもオークス仕様です!                                                                  

Photo_11

Photo_13

  TIMさんribbon細江純子さんの5週連続GⅠトークショーも残すところ、ダービーhorseと安田記念の  

みとなりましたkaraoke。そして・・第3回東京競馬でのバックヤードツアーもあと3回となりましたup

オークスの感動的なレース同様、ダービーのレースとともに 心に残るレースの思い出をたく

さん作ってくださいねscissors

ロジックの誘導馬デビュー!!

みなさんこんにちはhappy02

大変ご無沙汰しておりました、京都競馬場ですnote

    

今週はいよいよダービーですupwardrightupwardrightupwardright

好メンバーでの戦いに今からワクワクしますねcatface

今年は中京競馬場の改築に伴い、

このダービー開催時期にも、京都競馬をお楽しみいただいておりますsign03

明日5月29日(土)には京都競馬場で金鯱賞(GⅡ)が行われますよdiamond

ぜひぜひ足をお運びくださいませrun

 

さて、そんな京都競馬場からご報告です。

実は、今週日曜日(5月30日)にロジックが誘導馬デビュー予定ですhorse

そうなんですsign01

2006年のNHKマイルカップ(GⅠ)を勝った、あのロジックが京都競馬場にいるんですsign03

GⅠ勝馬が誘導馬となるのは初めてのことup

思えばマイソールサウンドがデビューした時にもドキドキしながら見守った私達…。

昨年春に京都競馬場に来たときから、当然ロジックのデビューも心待ちにしてましたheart02

  

Photo_17

京都へ来たときから、

とても「はんなりconfident」してまして、

よく遠くを見つめています。

元競走馬とは思えない程おとなしくて、

『かっ、かわいい…lovely

  

しかし、やはり元競走馬だけあって、

誘導の練習をした時には

『昔を思い出して、

思いっきり走りたくなっちゃって…coldsweats01

と担当職員を困らせることも。。。

  

  

   

Photo   

下からこんなに近づいたって

全く動じませんsmile

しかし、おとなしいけれど

とてもとても頑固な性格だとかcoldsweats02

 

 

     

    

Photo_2

  

反対に回っても遠い目を…sweat01

見つめる先には何かあるのかっsign02

   

 

 

 

   

 

Photo_4

  

そんなロジックのデビューは…

 

『僕の出番は5月30日(日)の

1R~4R予定だよsign01

初めてだから後ろからついていきますhorse

みんな、見に来てね~scissors

  

   

   

   

  

今週末も京都競馬場はイベント盛りだくさんbell

(詳しくはこちら→第4回京都競馬イベント

レースを観に、イベントを観に、そしてロジックに会いに京都競馬場へお越しください!

皆さまのご来場を心よりお待ちしていますhappy01

 

 

何かが足りない・・・【中京競馬場改築だより⑤】

みなさんこんにちわ~happy01

先週のオークスはあいにくの雨rainとなってしまい、

せっかくご紹介した馬場開放も残念ながら中止となってしまいましたwobbly

 

しかし!

GⅠ史上初の1着同着sign03となる白熱のレースとなり、

雨も吹き飛ぶほどの熱戦が繰り広げられましたねwink

 

さてさて。

いよいよ今週はケイバの祭典shine日本ダービーshine

好メンバーが揃い、オークスに負けない好レースが期待できそうですねdelicious

お天気も何とかもちそうimpactなので、馬場でゆっくり楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

それでは中京競馬場改築だより、今回も元気にお伝えしま~すsmile

まずはこちらの2枚を見比べてみてくださいeye間違え探しです!!

Photo_5

Photo_6

     ↑んー・・・。何が足りないんだろう・・・think

 

分かりましたか?正解は・・・

「パトロールタワーbuildingです!

芝2,000mスタート地点の待避所(馬が発走を待つところ)もですねbearing

 

そして、もう一つの主役がこちら・・・。

Photo_7

        ↑ご存知clover在来スタンドですね~↑

Photo_8

       ↑重機が何かやってるぞ・・・coldsweats01

Photo_9

          ↑屋根破壊!!bomb

 

ご覧の通り、ついにスタンドも壊し始めました!

カニのはさみみたいなのでガシっと掴み、取り壊していく様は結構迫力ありますよ~coldsweats02

 

・・・ということでして。

順調に工事は進んでいるみたいですhappy02

次にお伝えする頃には、在来スタンドも結構なくなっているかもしれませんねsweat01

 

それでは!また次回をお楽しみに!!

ダービーを楽しんでくださいね~happy02

いよいよ今週はオークスです!

第2回東京競馬horseも5月16日のヴィクトリアマイルdiamondで終わり、5月22日(土)からは第3回東京競馬horseが始まります。

5月9日から始まりました、5週連続GⅠイベントは、もう楽しんでいただけましたかhappy01

「感動をありがとう ウオッカ展」は 第2回東京開催をもって終了となりましたが、期間中はた

くさんの皆様のご来場そして 多くのウオッカへの寄せ書きを頂きました。

2_062

かわいいファンの応援もありましたーnote

皆様の熱い思いloveletterはアイルランドにいるウオッカに届いていると思いますpaper

5週連続GⅠイベントも残すところ あと3週になりました。トークショーには 細江純子さん

TIMさんそして・・ゲストには にしおかすみこさん(オークス)・ザブングルさん(ダービー)・クー

ルポコさん(安田記念)がGⅠレース展望karaoke回顧を盛り上げますup

23日(日曜日)の オークスには 女性の皆様には 抽選ですが、ささやかな記念品presentを用意

していますsign03

さまざまな イベントflagそして 東京競馬場でのレースhorseをお楽しみくださいevent

馬場を一部開放します 【中京競馬場改築だより④】

みなさんこんにちわhappy01

しばらくぶり(?)の更新となります中京競馬場改築だよりデス。

 

いよいよオークス・ダービーというお祭りshineを迎えるケイバ。

何かわくわくhappy02してきますね!

 

今回はdiamond「馬場開放」diamondのお知らせをしちゃいます!

 

といいましても・・・。

全体を開放するわけではありませんのであしからずcoldsweats01

 

工事期間中ということもあり、大変な混雑が予想されるオークス・ダービー。

そこで、少しでもゆったりとオークス・ダービーを楽しんでいただこうと、

馬場の一部(ターフビジョン正面あたり)を開放horseすることとなったわけです!

どんな感じなのか・・・。こちらの画像をご覧ください!

 

Photo_14

↑ツインハット2階から見た開放区域。ラチで囲ってます↑

Photo_17

↑入り口はこんな感じ。植え込みが何に見えeyeますか・・・?↑

Photo_20

↑正解はシャチホコhappy02!ボクがお出迎えします↑

Photo_21

↑開放区域から、ゴール板も間近に見えますよ~lovely

 

いかがでしょうか?本馬場でケイバ観戦。

いつもと違った雰囲気で楽しむのも良いgoodのではないでしょうか?

 

ご利用に際しましては、いくつかお願い事項がございますのでご一読ください。

①開放はオークス(5/23)、ダービー(5/30)当日のみとなります

②おタバコはご遠慮ください

③雨天時は中止させていただく場合がございます

皆様のご協力宜しくお願いいたします。

 

最後に工事の進捗状況を。

21日(金)に工事の安全祈願祭confidentが行われました!

Photo_22

↑無事に素晴らしいスタンドが出来上がりますように・・・think

 

いよいよ工事も本格化していきそうです!

また工事が進みましたらご報告させていただきたいと思います。

それでは今回はこの辺で!オークス・ダービーhappy01をどうぞお楽しみください!!

お待たせいたしました。

新スタンドのつぶやきが聞こえます・・・。

Photo_3

http://twitter.com/HakodateRC

もう一つの仮設通路を知ってますか? 【中京競馬場改築だより③】

みなさんこんにちわhappy01

改築だよりも無事(!?)three回目を迎えました~shine

拙文を読んでいただいている皆様、ありがとうございます・・・sweat02

これからもこまめに更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。

 

さて、今回は前回ご紹介した「万里の長城」とは別の仮設通路を紹介いたしますcoldsweats01

この仮設通路、東第5駐車場を利用した方のみが通るfoot通路となります。

Photo_47   

  ↑東第五駐車場です。反対(競馬場)側を見ると・・・↑

Photo_48      Photo_49

  ↑奥の入口、見えますかeye?右は入口を拡大したものです↑

 

ここから競馬場の敷地内に入ることになります。入ってみましょうshoe!!

Photo_50

     ↑お家houseが見えますね~。何でしょうか?↑

右側に見える「お家house」は、関係者が宿泊するところです。

そうです、horseきゅう舎地区horseが広がっています。

それを見ながらウッドデッキに沿って歩いていくと・・・

Photo_51      Photo_52

 ↑曲がってもまだです!↑            ↑門が見えました!↑

ウッドデッキの終点に門が現れます。そこを通ると・・・壮大sign02な景色が!

Photo_53

↑凄い急坂・・・sweat02奥にちょこっとツインハットスタンドが見えますねcoldsweats01

これこそ「万里の長城」かもしれません(笑)coldsweats02 

確かにしんどそうdashですが・・・

この通路でもちょっとしたバックヤードツアーが楽しめます!happy02

 

歩いていくと、この坂の右側にはこんなものが見えます。

Photo_55      Photo_56

↑左はコースときゅう舎エリアを行き来する際、馬が通る道foot。右は装鞍所ですhorse 

どうですか?珍しいものが見えて少しは楽しみshineになってきませんか??

 

そして・・・

Photo_57

↑上りきった!happy02反対側は前回ご紹介した仮設入場門です↑

ゴ~ルmotorsports

ちょっと分かりづらいですが、奥に第5駐車場が見えます。歩いてきたナァ・・・sweat01

 

前回ご紹介した仮設通路に比べ、こちらはかなり距離がありますcoldsweats01が、

運動と思って敢えてこちらを選んでみるのもいいかもしれませんよsmile

 

それでは今回はここまで。

次回は工事の進捗状況をご報告できれば、と思っていますhappy01