« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

春の東京開催ご来場ありがとうございました!!

6月13日(日)に、春の東京開催horseが 皆様のご来場 ご声援のおかげで無事終了し

ましたupありがとうございましたsign03

horse芝開放では、心配した天気も回復しました。

ダートの砂のお持ち帰りは記念になったでしょうか?                   

clover東京競馬場のダートの砂は、すべて青森の六ヶ所村での砂を使用していて、

第3回東京競馬が終了したあとに 砂を回収して振るいにかけ洗浄しています。

 競走馬horseのために手入れされた 芝の感触はいかがだっだでしょうか?

いつもは近くで見ることのできないゲートmotorsportsはどうでしたか?

02_2 

短い時間でしたが春の東京競馬場のレースや思い出をふりかえれましたかrun                                               

09

函館からはイカール星人も駆けつけましたsign03

07_2   

GⅠの予想・回顧のトークイベントeventは、楽しんでいただけましたか?

2_728

ダービーの国歌独唱には、小林幸子さんに来ていただきましたkaraoke

Dsc_3982

秋の東京開催までは、不定期にいろいろなお知らせや東京競馬場についてお知らせしたい

と思いますので ぜひまた、ご覧になってくださいhappy01

夏の福島競馬、いよいよ開幕!!!

いよいよ目前に迫った夏の福島開催。

夏の福島の目玉レースのひとつといえば、新馬戦です!

今年のGⅠ戦線は、桜花賞・オークスの優勝馬アパパネ号安田記念を制したショウワモダン号と、福島デビューの馬が大活躍しました。

夏の福島開催は、未来のスターホースがたくさん出走しているのです。

そんな新馬戦をより楽しむために、開幕週からイベントをご用意いたしました!

その名も「新馬戦勝馬当てて!!抽選会」!!

当日の新馬戦の優勝馬を予想して、的中者の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!(ルールの詳細は、こちらをご確認ください→http://www.jra.go.jp/news/201006/060301.html#3_3)

さらに開催初日には、原良馬さんと立花優美さんが新馬戦の楽しみ方を教えてくれるトークショーと重政豊さんの爆笑ライブが行われます。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

「新馬戦勝馬当てて!!抽選会」は、第2回福島競馬の開催中毎日実施していますので、ぜひ未来のスターホースを探してみてくださいね。

さて、他にもたくさんのイベントをご用意していますが、どんなイベントも皆さんに知っていただかなくては意味がありません。

というわけで、今回も恒例の開催告知イベントを実施しました!

Photo_6

JR福島駅西口に登場した馬像です。福島競馬の始まりを告げるシンボルとして、すっかりお馴染みになりました。

また、日本全国から電車で福島競馬場に来場されるお客様に、いち早くお迎えするのも彼の役目です。

福島競馬場に行く前に、記念に一枚パチリと撮ってあげてください!

Photo_8

こちらはJR福島駅東口でポニーのじゃじゃ丸が開催前のご挨拶。もちろん、大人気です!

福島競馬は、開幕週から熱いレースが繰り広げられます。

日曜日には夏の福島の名物レースのひとつ、バーデンバーデンカップが行われます。

熱い熱い福島競馬を、どうぞご期待ください!!

春の東京競馬も最終週になりました!

こんにちはpaper東京競馬場です

第2回・3回と続きました東京競馬も残すところ あと2日になりました。

春のGⅠ最後の安田記念も天気sunに恵まれおよそ6万5000名のご来場をいただきました。

02

03

horse皆様の声援をうけてup

06

09

4月24日から始まりました東京競馬ですが、GⅠレースや春のレース同様、イベントevent 、馬

とのふれあいhorse、旧63号投票所にできました”パカパカ”等楽しんでいただけましたでしょう

か。

6月13日(日)には、トークショーに出演していただいたゲスト、 優勝ジョッキーのサイン入り

グッズが抽選であたるイベントがあります。

開門より13時まで フジビュースタンド3Fセンターコートで応募受付しますsign03

ぜひ、ご参加くださいねpaper

club芝コース開放club

6月13日(日)に16時50分頃から、芝コース開放を行います。

整理券を12日(先着1,000名様)・13日(先着1,500名様)に 東京競馬場フジビュースタ

ンド3Fセンターコートで配布します。

今年は なんとsign03ダートの砂を持ち帰っていただくために ミニボトルを用意しましたup

芝生の柔らかさを感じながら 広~いコースhorseをゆっくり歩いてrun 第2・3回東京競馬を思い

出していただいたり、いろん~な思いを巡らしてくださいねhappy01

できれば、当日は歩きやすいshoe靴(女性のヒールのある靴は禁止ですよ!)などで来ていた

だけると、芝を実感できると思いますflag

注: なお、雨天rainの場合は中止とさせていただきますsign01

春の東京競馬最終週の12・13日の天気sunを皆さんで願ってくださいねup

工事は順調です!【中京競馬場改築だより⑥】

みなさんこんにちわhappy01

安田記念も終わり、春の連続GⅠもひと休みconfident

残すは宝塚記念のみとなりましたweep

 

このGⅠシリーズの中でも、特に日本ダービーは

とても多くの方にご来場いただきました。ありがとうございましたhappy01

お天気も回復し、芝開放も楽しんでいただけたかと思います。

Photo

↑みなさん青空の下、ケイバを楽しんでおられましたnote

 

レースも

shine日本ダービーshine

の名に恥じない、素晴らしい見ごたえのあるレースでしたねhappy02

中京競馬場も、大変盛り上がっておりましup

 

さて、それでは今回も改築工事の状況を少しだけお知らせしちゃいますdelicious

まずは前回もお知らせした在来スタンドはどうかといいますと・・・

Photo_2

Photo_3

↑前回より進みまして、ついに屋根以外も壊され始めましたbomb

 

そして!ここまで馬場側のみお伝えしてまいりましたが、

パドック側horseも実はかなり工事が進んでいます!

Photo_4

↑パドックはもはや跡形も無く・・・coldsweats02 トータボードが寂しげに残ってますcrying

 

パドック側はお客さまエリアからも見ることが出来るので、

既にご存知の方も多いかと思われますが、今回ご紹介してみましたsmile

ちなみに、奥の方では car立体駐車場car の工事も行われているんですよpaper

 

・・・と、このような感じで着々と工事は進行中です。

日本ダービーが終わり、間もなくshineメイクデビュー(新馬戦)shineが始まります。

ケイバにとっては新学期sign02とも言えるこれからの季節happy02

みなさまお好きなスタイルで、気持ちも新たにケイバを楽しんでheart04みてはいかがでしょうか。

 

それでは!今回はこの辺で!!

5週連続GⅠの最終週の安田記念です!

こんにちは 東京競馬場ですnote

ダービーでは 12万6000名余りのご来場をいただき本当に

ありがとうございましたpaper

天気rainも心配でしたが 皆様の思いが通じて、雨が降らずにダービーを迎えることができましたnote

フジビュースタンド そして・・パドックの周りはたくさんのお客様でしたup                                                

02_2

07

大型ビジョンもダービーの発走を待っていますsign03

一瞬の静寂の時が流れて・・horse

08

09

大きな声援とともにゴールへsign01

今週は GⅠトークショーの最後になりましたが 安田記念のレースの展望・回顧がパドックで

行われますshine  皆様の予想の参考にしてくださいねnotes

     clover参考までに馬とのふれあいイベントの説明を載せましたevent       

pencilお客様から、開催のある日ご質問がありました。

「体験乗馬と馬車に乗りたかったけど・・時間が間に合わなくて両方乗れなかった。どのように回ればよかったの

か」と!(せっかく 楽しみにお越しいただいたのに申し訳ありませんでした。)

そうなんですsign03  

ホームページ(http://homepage.jra.go.jp/)には時間等掲載してありますが

申し訳ございません。場所が 東京競馬場東門近くの 乗馬センター(体験乗馬)と馬場内(馬車)なので、距離が

離れているため、馬車が終わりましたら体験乗馬をしていただければと思います。

(馬車・体験乗馬horseとも整理券ticketが必要です)

 horse体験乗馬:10時~11時/ 14時~15時(乗馬センター)

2_471_2  乗馬センター前で整理券を開始時間前に配布します。

 かわいいお友達も並んで待っていてくれましたsign01

 馬とのふれあいを楽しんでくださいねhorse

2_472_3

○馬車の運行horse

時間:11時30分~12時30分(この時間の前にホースリンク前で整理券を配布しますねsign01

2_485

2_737

           きょうの馬車は、エーデル号ですhappy01

残り少なくなりました 第3回東京競馬をお楽しみくださいsign03

ロジックの誘導馬デビューリポート!!

みなさんこんにちはhappy02

京都競馬場ですup

 

先日予告しておりましたが、

ロジックが無事誘導馬デビューを果たしましたsign03

    

Photo_3  

待機中のロジックです。

お客様のいる雰囲気にソワソワsweat02

「き、緊張します…weep

 

     

   

    

Photo_7    

先輩誘導馬に続いて、

いよいよパドックへhorse

   

   

     

   

     

Photo_12       

誘導の先輩と足並みを合わせて  

パドックを歩きますgood

    

  

    

  

       

Photo_13

     

地下馬道を通って

馬場に出るときに気づきました。

「この雰囲気は、確か…sign02

   

   

     

 

Photo_9     

やはり昔の記憶が甦り、

つい全力で走ろうとして…

「練習の時にも同じことやって、

怒られましたcrying

(↑あたりまえですng

     

    

Photo_10      

しかし、最後はきちんと整列して、

 

    

    

   

        

     

Photo_11

    

誇らしげに帰ってきました。

「どお?どおですかっ??catface

    

   

     

    

        

   

GⅠ馬のロジックも、

誘導馬としてはまだまだ修行が足りないところですが、

今後も一生懸命練習して頑張りますので、

皆さま温かく見守ってくださいねconfident

  

昨年より長めにお楽しみいただいている春の京都競馬ですが、

残すところ後2週となりましたweep

第4回京都競馬最終日(6月13日(日))には、

4コーナーからウイナーズサークルまでの最後の直線を馬場開放しますheart04

なかなか入ることのできない芝馬場を、全力疾走しましょうrunrunrun

(詳細はこちら⇒「第4回京都競馬イベントで必ずご確認ください。)

   

皆さまの京都競馬場へのご来場、心よりお待ちしておりますhappy01