« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

いよいよ明日開幕!!

こんばんはsun小倉競馬場ですhappy01note

いよいよ明日より第4回小倉競馬が開幕しますshine

今年は小倉競馬場開設80周年という記念すべき年であることから

horse80周年大感謝祭 ~80年目の夏、小倉沸騰。~horse

と題して盛りだくさんのイベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

詳しいイベント情報はJRAホームページpcをご覧ください

 

また小倉競馬場オリジナル携帯サイトmobilephoneも期間限定でオープンしておりますup

開催日の指定席ticket・駐車場rvcarの情報はもちろん、新たに小倉競馬場で騎乗するジョッキーの意気込みなどを日記という形で携帯サイト内で限定公開しますsign03

ぜひご覧くださいeye

Qr【URL】http://kokurakeiba.jp

みなさまのお越しをお待ちしておりますhappy02

夏の中山競馬もいよいよ最終週!

夏の中山競馬も残すところあと1週となりましたsun

ラストを飾るのは注目の重賞レース「七夕賞」ですshineshine

ちなみに当日は「織姫賞」「彦星賞」といった七夕にちなんだ名前のレースが行われますflair

そんな七夕賞当日はイベントが盛りだくさんですsign01

お昼休みにはメディアホールでbayfm78による『JRA MUSIC TURF in 中山競馬場』を行いますnote

DJの竹山まゆみさんとホースコラボレーターの細江純子さんをお迎えして競馬の魅力や楽しみ方についてお話いただきますkaraoke

そして最終レースの後はパドックで杉本清さんと鈴木淑子さんの司会による『七夕賞レース回顧&チャリティーオークション』を行いますsign01

このチャリティーオークションは(社)中山馬主協会様の協力により実現したもので、ここでしか手に入らないとてもレアなグッズが登場しますpresent

どんなグッズが登場するか、ここでちょっとだけ紹介しますeyeshine

★ペルーサ号 青葉賞 優勝レイ(額入り)

  001_2 

★シンボリクリスエス号 メモリアルフォト(額入り)&O.ペリエ騎手サイン入りゴーグル

  002_2 

★ブラックエンブレム号 勝負服(岩田康誠騎手サイン入り)

  003_3   

★ウエスタンビーナス号 横断幕(過去に騎乗した経験のある騎手のサイン入り)

  004   

などなどsign01この他にも有名馬のゼッケンや蹄鉄が登場しますhappy01

出品グッズの詳細は、中山馬主協会ホームページでご覧いただけます

http://nakayama-racehorseowners.or.jp/charity.html 

なお、7月9日(土)から10日(日)の午前中まで、出品グッズの一部をスタンド地下1階の競馬ギャラリー前で展示しますので、ぜひご覧になってみてくださいsign01

今週も皆様のご来場をお待ちしていますnote

【中京競馬場改築だより⑮】すくすく育ってます♪

皆さんこんにちわup

前回の更新から早くも1ヶ月経ってしまいましたdown

GⅠシーズンも終わり、いよいよ夏競馬に突入ですねsun 暑い夏には熱い競馬ですimpact

そんな中、改築工事中の中京競馬場はと言いますと・・・

Photo_2

コースに芝生が張られ、大分競馬場らしい風景になってきましたhappy01shine

やっぱり競馬場はこうでないとlovelyscissors

Photo_3

こちら最後の直線部分です。なんだかポツポツして見えますね?

Photo_4

近付いてみますとこのようになってます。(ってこれでもわかりづらいですねcoldsweats02

これ、芝生の束なんです。何枚か重なった状態の物を持ってきて、1枚1枚貼っていく作業をします。大変そうsign01bearing

そんな中、、、今中京競馬場ではとあるプロジェクトが進行中ですnew

その名も、、、カブトムシ大作戦sign03 そのまんまですねcoldsweats01

1

そうなんです。カブトムシを育てているんですねー。やっぱり今年の夏は暑いのか、もうたくさんのカブトくんが羽化してるんですnote

Photo_5

なかなか立派なカブトムシでしょhappy02good  後ろに映っているのは、お手製カブト小屋です。

この作戦は何のため?ってもちろん、ご来場いただける皆様にプレゼントするためですheart01

競馬場に勤める私たちが大切に育てているカブトムシ、お子様の夏休みの自由研究やお父さんの休日の楽しみにいかがでしょうsign02

来週あたりから皆様にお配りできそうです。詳細は中京競馬場にてpaper

皆様のご来場、お待ちしておりますwinkshine

福島競馬場 場外発売再開しました!!

競馬ファンの皆さまsign01こんにちはshine福島競馬場ですhappy02                            

大変長らくお待たせ致しましたwobbly

待望の場外発売が先週25日(土)から再開することが出来ましたnotes

今までご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでしたdespair

                                                                        

ただ、場外発売再開と言いましてもスタンドの復旧工事が終了していない為、全面復旧には至っておらず、今回は馬場内投票所一ヶ所のみの開設で、発売レースも制限して再開致しましたsign03 

再開週は生憎の雨模様rainとなってしまいましたが、25日(土)は3,100名、26日(日)は5,500名と多くのファンの皆さまにご来場頂きまして本当にありがとうございましたlovely 

Img_3440  

まだまだ発売エリアと発売レース等に制限のある状況での運用で、ファンの皆さまには引続きご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力をお願い致しますthink

皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますheart04 

ニュースですpen

今週の28日(火)にあの後藤浩輝騎手が福島競馬場を訪れ、福島競馬場の施設に計画的避難区域の飯館村から一時避難している方々を慰問しましたsign03

本来であればこの時期、夏の福島競馬開催を行っている福島競馬場の施設に、計画的避難区域から避難されている方々が居ると知った後藤浩輝騎手は何か出来ないかと考えて、これからの暑い時期に備え夏用物資presentを届けに遠路遥々来てくれましたcardash 

Dsc01999  

Dsc02012  

その後、福島競馬場の被災状況も視察eyeし、想像以上の被災状況に驚いた様子wobblyでしたが、後藤浩輝騎手から「一日でも早い施設の全面復旧と、福島競馬開催の再開を願っています。出来る限りの協力もしていきたい」との温かい言葉と元気upを頂きましたscissors 

Dsc02040  

後藤浩輝騎手今回は本当にありがとうございましたshine 

horse福島競馬場horse がんばりますuppunch

鹿島アントラーズが来場しました!

中山競馬場ですsign01

夏の中山競馬も折り返し地点を通過しましたsun

後半の4日間は重賞レースが目白押しですpunchshine

先週の日曜日は『鹿島アントラーズ×JRA いばらき WITH HOPE DAY』として、

様々なイベントを行いましたsoccer

<サイン色紙チャリティー販売&握手会>

001

青木剛選手がチャリティー募金をしてくださった方々に直筆サイン入り色紙をプレゼントしてくれました。

<サッカー教室>

002 003 

アントラーズスクールのコーチによる小学生以下のお子様向けのサッカー教室を行いました。

<チャリティーオークション>

004

青木選手、遠藤選手、八木選手にご登場いただいて、鹿島アントラーズ選手のサイン入りTシャツやユニフォームなどのチャリティーオークションを行いました。

当日お客様からいただいたチャリティー金187,500円は鹿島アントラーズを通して茨城県災害復旧対策・復興事業義援金として、茨城県へ寄付されます。

皆様の温かいご支援ありがとうございましたhappy01