« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

第3回阪神競馬 閉幕

こんにちはnotes阪神競馬場horseです。

24日のメインレースは上半期の総決算、宝塚記念(GⅠ)
阪神競馬場では桜花賞と並んで注目度が高いレースです。
今年はなんと6万人より多くのお客様が来場されましたhappy02

先週末はイベント盛り沢山sign01早速レポートしますsign03

まずは土曜日
今回はいつもとはちょっとテイストの違うウルトラマンサイエンスショーsearch
みんな理科の点数は上がったかなwink

Photo_20

レディース競馬セミナーの3日目も行われましたよnote
豪華講師陣から競馬のイロハを伝授してもらい、見事三連単が的中した方もshine

Photo_21

そして宝塚記念当日の日曜日
GⅠ当日のお出迎え役という大役を果たしたのは、
アグネスハーモニー号horseサンライズバクシン号horse
とてもおとなしくて、お利口なんですheart01

Photo_22

イベント広場にはターフィーキティーちゃんribbonが登場!
ターフィーはGⅠレース特別衣装のタキシードでバッチリ決めていましたよlovely

Photo_23

こちら、マーメイドステークスにちなんだ阪神競馬場オリジナル企画「美人阪神競馬場」の模様diamond
Photo_24
写真の写りが悪いのはご愛嬌coldsweats01
1Rから人がいっぱい!良い場所から写真が撮れませんでしたsweat01
お友達にしっかり自慢はできましたかhappy01
続編に期待していてくださいねgood

こちらは城崎物産展で登場した「城崎温泉ジャーup

Photo_25
初登場を感じさせない堂々っぷりscissors

こちらは宝塚記念展イベントのスクープ!?をスクープcamera
Photo_27
サイレンススズカとステイゴールドの1998年が人気だったみたいですねcatface

パドックの大盛況ぶりflair

Photo_28

上から下まで人人人eyeshine!!

さて、大注目のレースですが、見事宝塚記念を制したのはオルフェーヴル号crown
レース回顧にはゲストの芹那さん池添騎手池江調教師も登場up
たくさんの方が熱心に耳を傾けていましたconfident

2jpg

今週末から関西では舞台を阪神から中京にbullettrain
阪神競馬場では、今から秋の楽しいイベントを計画中sign03
また9月にお会いしましょうhappy02

Tf

ひなどりの成長♪

こんにちはsign03京都競馬場ですsun

今回は、以前紹介しました「弁天池」で生まれたひな鳥chickの様子をアップしますshine

ボートに乗って、ひな鳥のかわいい写真を撮ってきましたよ~winkheart04

Photo_17

まだフワフワのひな鳥は、親鳥にピタッとくっついて泳いでいますup

エサも元気に食べる食いしん坊たちflairshine

「弁天池」の白鳥には名前がついていないのですが、この子たちには名前をつけたくなりましたscissorsshine

Photo_19

白鳥が群れになって泳ぐ姿は大迫力ですよっhappy02

実は・・・後ろの方に一羽黒い白鳥が写っているのですが、分かりますかsign02

黒鳥なんですdash

指定席からはレースだけでなく、池で泳ぐ白鳥の様子も見ることができるのでぜひ注目してみてくださいlovelyheart01

黒鳥も見つかると思いますよgoodshine

今後もひな鳥が立派な白鳥に成長するまで、あたたかく見守っていきたいと思いますnote

【新生・中京競馬場だより④】順調に!?あのキャラクターがトレーニング中!

皆さんお久しぶりですhappy01
 
いよいよ今週から始まる17年ぶりの中京競馬夏開催sign03 様々なイベントを準備して皆さんをお待ちしていますsign01
 
 
 
さて、スタッフが開催に向けて慌しくsweat01しているところに、競馬場にターフィーがやってきましたcoldsweats02
 
 
どうしたのターフィー君?

Photo

「7月22日(日)に競馬場で猫ひろしさんと競走するので、負けないように1ヶ月前追い切りに来たよ!」

さすが1回中京競馬の『ご当地キャラ記念』(GⅠ【Gotouchi-Ⅰ】)を勝ったターフィー君!熱心だねぇlovely

1

「(んしょんしょ)スタッフさん、100mを追い切るからタイムを計ってね!」

準備運動もして、いよいよ1ヶ月前追い切りです!happy02

Photo_2

ターフィー君早い早い!wink
これは期待できるかも・・・ってあれsign02

Photo_3

「(ぜー、ぜー)ちょっと、太め残りかも・・・ひつまぶしに味噌煮込みうどんに天むすにきしめんに、
 デザートでういろうも食べちゃったからなぁ・・・」

どうやら追い切り前に愛知の名物をたくさん食べちゃったみたいcoldsweats02
どれも美味しいものばかりだからcoldsweats01
でも本番はきっと、いい勝負をしてくれるはずsign03(ちなみにタイムは100m38.5秒でした)

 

ターフィー君の準備はちょっと心配ですがbleah、中京競馬場はお客様をお迎えする準備万端note
スタッフ一同ご来場を心からお待ちしていますheart04

宝塚記念当日 札幌競馬場に「プリキュア」がやってきた!

こんにちわ。札幌競馬場です。

先日6月24日(日)は、「スマイルプリキュア!」が札幌競馬場にやってきました。

天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただけました。ありがとうございました。

Dsc_0270

握手会にも長蛇の列ができました。みーんな握手に参加できなかな!?

Dsc_0274_2

さて、次回は7月8日(日)に「ナルト」のクイズ大会を実施いたします。7月21日(土)から札幌開催も始まりますが、まずは一度札幌競馬場へ来てみてはいかがでしょうか?キッチンカーも出店しておりますし、馬場内の遊具等もあります。天気が良ければちょっとしたピクニック感覚も味わえちゃうかも!?

たくさんのご来場お待ちしております。

今年も、あなたの、そして私の夢が走ります!!

こんにちはnotes阪神競馬場horseです。
いよいよribbon第3回阪神競馬ribbonも最終週!
今週は特に気合いを入れてお送りしますgood

まずは先週のイベントリポートpencilです。

1_2

こちらは「美人阪神競馬場」の撮影の様子happy01
マーメイドステークス(GⅡ)の名にちなみ、行ったこのイベントnote
阪神競馬場にお越しの多くのマーメイドshineを撮影することができました。

2_2

ね、素敵な笑顔でしょlovely?個性溢れるレース番号がとっても華やかheart04

撮影された写真は6月24日(日)宝塚記念(GⅠ)当日の各レース前にターフビジョンに放映する予定ですclover
15秒間くらいの短い放映時間ですのでシャッターチャンスcameraをお見逃しなく!
お友達を連れてご来場いただき、精一杯自慢してくださいねwink

続いてこちらは小豆島物産展club

Photo

17日はとても良いお天気でまさにそうめん日和sunでした。

そしてこちらは仮面ライダーフォーゼショーの様子catface

0789932_2
満員御礼bell

さて、ここからは3回阪神競馬のフィナーレを飾る今週末のイベントですsign03

今週末の物産展はなんと2店舗scissors
まずは、温泉で有名な城崎物産展diamond
城崎ご当地ヒーローの「城崎泉隊オンセンジャー」グッズや
豊岡市の人気マスコットキャラクター「玄さんグッズ」をはじめ、但馬牛フードなどを販売しますfastfood

続いて、鳥取県の米子物産展diamond
芸能人のファンも多いという駅弁大会の常連、「吾左衛門鮓」
昨年、英国で行われたワールドビアアワードで部門別世界一を受賞した「大山Gビールbeer」など種類豊富にご用意しています。
是非ご賞味あれrestaurant

今開催毎週行っているキャラクタショー。
最後を締めくくるのはウルトラサイエンスシアター
今週は23日土曜日ですのでお間違いないようにsign01

そして24日日曜日宝塚記念(GⅠ)当日は、
テレビなどでマルチに活躍されているheart01芹那さんheart01がレース展望・表彰式・トークショーに登場しますよlovely
以前競馬番組に出演されていた芹那さんの予想に大注目です!

第3回阪神競馬開催中に色々なイベントでお配りしていた「お『宝』引換券」
24日(日)は抽選会がありますので忘れずにお持ちくださいねup

最後まで盛り沢山のイベントはこちらからご確認下さい↓
http://jra.jp/news/201205/052701.html

今年も、あなたの、そして私の夢が走ります」がキャッチコピーの第3回阪神競馬。

8581011_2

これは言わずと知れた杉本清さんの宝塚記念の名台詞ですが、今年の宝塚記念、あなたの夢はどの馬にsign03
是非今週末は阪神競馬場へ!!

福島競馬も東京競馬場で!!

こんにちは 東京競馬場ですnote

二開催16日間に渡って多くのお客様のご来場ありがとうございましたbleah

NHKマイルCから安田記念まで5週連続GⅠも大盛況のまま無事終わり

先週は毎年春競馬のラストを飾る大イベント「芝コース開放」が行われましたupup

多くのお客様に実際にレースが行われている馬場に入って頂きましたhorse

その際のみなさんの笑顔がすごく印象的でしたhappy01

Img_8939

Img_8940

今週からは福島競馬が始まりますnotes

東京競馬場は9月末までパークウインズですgood

パークウインズでも東京競馬場はイベント盛りだくさんですshine

フリーダムホースショーやラウンジシートペア招待抽選会、JRAサマーシリーズ等がありますsign03

引き続き、馬とのふれあいイベントもありますので

ご家族でいらして下さいcatfacepaper

詳しくはこちら↓↓↓

http://jra.jp/news/201206/061001.html

夏競馬は暑い中行われますが競馬場内の木陰で

のんびりと競馬を楽しんでみてもいいかもしれませんねconfident

Dscn0305

今週もみなさんの競馬に幸あれnote

さくらよりheart01

あなたもマーメイドになってみませんか?

こんにちはnotes阪神競馬場horseです。
heart第3回阪神競馬heartも折り返し地点までやってきました!
引き続きイベントも盛り沢山ですよconfident

こちらは先週のイベント、出石物産展!
販売された皿そばは今年も好評を頂きましたscissors

Sarasoba


今週6/16(土)と17(日)は小豆島物産展
昨年話題になった「八日目の蝉」bookmovieの舞台である小豆島。
目玉は暑い季節にぴったりの小豆島そうめんですdiamond
あいにく現在のところ雨予報rainですがshock競馬場内でも召し上がっていただけますdeliciousrestaurant

場所は変わって、こちらはスカイパークステージclub
先週はゴーバスターズが遊びに来てくれました!

Go_busters

久しぶりの登場に大盛況shine
ヒーロー続きで6/17(日)は仮面ライダーフォーゼが来てくれますよ!
TVアニメはお休みだけど阪神競馬場で会えるよwink

さて、6/17(日)のメインレースはマーメイドステークス(GⅢ)
マーメイドにちなんで阪神競馬場では女性向け企画を行います!
題して…「美人阪神競馬場sign03
6/24(日)宝塚記念当日のラウンドガールとして出演できるheart04というスペシャルshineな企画!…とは言ってもパドックを歩いていただくわけではありませんcatface
女性を対象にレース番号などを記入いただいた黒板を手に持ち、写真撮影cameraをさせていただきます。
その写真が宝塚記念当日のターフビジョンにオンエアーhappy02
Vision

ターフビジョンに映れる滅多にないチャンスribbon
あなたも阪神競馬場の“マーメイド”になってみませんか?

女性の皆様、勿論小さな女の子もぜひぜひ!ご参加くださいね
(※参加人数によりターフビジョンに出演いただく方は抽選となる場合がございます)

グランプリの宝塚記念(GⅠ)crownまであとわずか!
最後に耳よりearなお知らせ!
阪神競馬場公式Twitterでは宝塚記念特別企画を開催中です!
過去の宝塚記念出走馬の中からあなたが選ぶ一頭
【#dream_takaraduka】を付して6/23までにつぶやいてくださいmobilephone
6/24(日)宝塚記念当日にご来場の際、つぶやき画面と当日ご購入の100円以上の勝馬投票券をご提示いただくと、
JRAオリジナルグッズが当たる抽選会にご参加いただけますbell
今までTwitterをしたことがなかった方も、
この機会に是非登録してフォローしてみてくださいねhappy01
http://twitter.com/HanshinKeibaJo(※外部サイトへ接続されます)

その他盛り沢山のイベントはこちらですenter
http://jra.jp/news/201205/052701.html

日曜日は晴れてsunライダーフォーゼショーが見れるといいなlovely

男の子は阪神競馬場へGO!

こんにちはnotes阪神競馬場horseです。
先週6/2(土)から始まったdiamond第3回阪神競馬diamond

初日から多くのお客様にご来場いただきましたhappy02

こちらはメディアストリートで行われている
三木ホースランドパーク写真コンテスト入選作品展示shine
 

Mikitenji_2

三木ホースランドパークは兵庫県三木市にある、馬horseと自然clubにふれあえる施設です。

馬にまつわる写真cameraが展示されています。
最終日まで開催していますので、お気に入りの写真を見つけてくださいねnote

続いてこちらは先週行われた宮崎物産展wink

Photo_2


週替わりで各地の名産をお楽しみいただける物産展ribbon 今週は出石物産展ですsign01

‘但馬の小京都’と呼ばれる出石ですが、その名産と言えば、皿そば!!
素朴なコシと風味が特徴との事good

Photo_4

阪神競馬場でできたての皿そばを召し上がっていただけますlovely
数量に限りがありますのでお早めにrestaurant

ところで皆さんtwitterのアカウントはお持ちですかshine
阪神競馬場では、宝塚記念にちなんでtwitter企画を実施中!
過去の宝塚記念出走馬の中から「あなたが選ぶ一頭crown」を
【#dream_takaraduka】を付して6/23までにつぶやいてくださいup

6月24日宝塚記念当日にご来場の際、つぶやき画面をご提示いただくと、
JRAオリジナルグッズpresentが当たる抽選会にご参加いただけますclover

熱いエピソードと共に、ぞくぞくと出走馬が集まっていますよsign03

阪神のイベントについてもつぶやきますので是非フォローしてくださいねhappy01
http://twitter.com/HanshinKeibaJo(※外部サイトへ接続されます)

今週は6月10日(日)、久しぶりにゴーバスターズがやってきますshine
男の子は阪神競馬場へGO!

その他盛りだくさんのイベントはこちらですlovely
http://jra.jp/news/201205/052701.html

ライスシャワー号、安らかに・・・

こんにちはshine 京都競馬場ですsign03

こちらは京都競馬場にあるライスシャワー号の記念碑ですhappy01

Photo

ライスシャワー号は菊花賞(1992年)、天皇賞(春)(1993年と1995年)を制した長距離の名馬でしたhorse

その功績をたたえ、G1を3勝した京都競馬場に記念碑が設置されていますsign03

ライスシャワー号17年目の命日(6月4日)には、ファンの皆様から多くの供花やにんじんをお送りいただきましたtulip

供花などはライスシャワー碑に飾らせていただきましたshineshine

多くの供花を見て、20年近くたった今もファンの多い馬だと実感していますconfident

皆様も京都競馬場にお越しの際は、ぜひライスシャワー碑にも足を運んでみてくださいsign03

競馬場でサッカースクール!?

こんにちわ!札幌競馬場です。

先週の日曜日は、今年J1に昇格しましたコンサドーレ札幌のジュニアチームのコーチをお招きして、小学生を対象にサッカースクールを実施しました。天気にも恵まれ、たくさんの方に参加していただけました。ここから、未来の日本代表選手やJリーガーがでるかもしれませんね。

Dsc_0247_2 Dsc_0249

また、お昼休みにはマスコットキャラクターのドーレ君も登場しました。ターフィーとどっちが人気があったかな!?

Dsc_0252Dsc_0254

さて、今週、来週とひとまずイベントはお休みです。(馬場内は開放しており、わんわんドームはやってますよ!)

次は6月24日(日)にキャラクターショー「スマイルプリキュア!」を実施します。たくさんのご来場をお待ちしております。