« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

今年も大盛況のジョッキーフェスティバル!

こんにちはnotes阪神競馬場horseです

9月23日(日)には年に一度のお祭り騒ぎ、ジョッキーフェスティバルが行われましたshine

今回はご来場いただけなかった方、もう一度みたい方のためにダイジェストでお送りしますsign01

今年は例年とは趣向を変え、ジョッキーたちによるガチバトルを開催up

その名もこれだッsign03
Jf_3
まずは出場騎手の入場ですeye
一言ずつ意気込みと前日から考えていたギャグを叫びますsmile

Photo_5

岩田騎手は気合のランニングとタイツ(笑)rock

Photo_6

ずらっとならんだジョッキーたちhappy02豪華な顔ぶれlovely

Photo_8

次は毎年恒例の選手宣誓sign01

今年はダークホースとの呼び声も高い川須騎手と高倉騎手sun

Photo_9

今回のジョッキーフェスティバルでは、どのジョッキーが1番になるかを

予想して投票するくジョッキー総選挙も行われましたshine
その投票の結果はこちらっup

Photo_10

浜中騎手が2番人気以下に大きく差をつけて1番人気eye
さてさてeye結果は如何にsign02

一つ目の競技はホースプッシュアップsign01
自慢の腕力を1分間の腕立て伏せで競いますflair

まずは1組目がスタートbell和田騎手はひとりだけ競技を勘違いして片腕(笑)

Photo_11

レース後のこの競技、とってもきつそうですwobbly

30秒で武騎手がギブアップsweat01

Jpg

続いて2組目bell岩田騎手はランニングシャツを脱ぎ捨ててのガチ参戦eyeup

Jpg_2

藤岡騎手の顔が競技の過酷さを物語っていますsweat01

Jpg_3

ここでタイムアウト!clock

当日募集したエスコートキッズchickがスケッチブックを掲げて各騎手の回数をお知らせsun

中には、残念ながらカウンターがうまく押せていなかった騎手もsad

上位16名が次の競技へ進みますup

2つ目の競技はホースインポッシブルsign01
8人ずつでパドックを2周走り、速さを競いますimpact

しっかり靴紐を結びなおして…スタートsign01

Photo_13

1組目は2年前のフェスティバル「スーパースプリント」でも優勝した高倉騎手が余裕の勝利crown

Photo_35

2組目は圧倒的な1番人気を背負った浜中騎手が貫禄の優勝run

Photo_16

スニーカーを忘れましたが問題なし!力で1着をもぎとりましたbleah

3つ目の競技はシャトルランsign01
パドックの直線に等間隔に置かれたボタンを押しながら走る瞬発力を競う競技ですhorse

ここからはマッチレースimpact

1組目は川田騎手VS川須騎手diamond

Photo_17

川須騎手が勝利bell

2組目は渡辺騎手VS浜中騎手で、渡辺騎手が1回目のターンで足を滑らせ、浜中騎手の勝ちbell

3組目の藤懸騎手VS高倉騎手は俊足を活かして高倉騎手の勝利bell

4組目は酒井騎手VS国分騎手shineこちらも酒井騎手が足場の悪さに泣き国分騎手の勝利bell

最終種目に進む4選手が決まりましたsign01

最後は昨年も盛り上がったパワーホースsign03
その名のとおりパワーを競いますsign01

背中のロープで相手とつながれた状態で7m先の両端に置かれたボタンを先に押せば勝ちscissors

競技に先駆けて、まずは池添騎手と福永騎手によるデモンストレーションdash

Photo_29

デモのはずが、熱が入り真剣勝負にsign03
 
池添騎手の勝利ですbell
昨年浜中騎手との戦いに破れ、リベンジを果たそうと準備していた池添騎手。
残念ながら、準決勝に残る事ができませんでしたが、相手は違えどリベンジ達成good
池添騎手の「やったったぞーhappy02」という声が響きました。

一方の福永騎手は「このイベントのために体脂肪を調整したんだけど…」と会場の笑いはしっかりとっていましたbleah

いよいよ準決勝のスタートnote
まずは浜中騎手VS川須騎手diamond

Photo_30

川須騎手がボタンを押すもマットのしわをつかんだことにより審議(笑)sign03
日本騎手クラブ会長の武審判委員長の一声で仕切り直し(笑)
マットのしわをつかむのは禁止というしわルール(!?)のもと、熱戦を制したのは川須騎手でしたbell

次は国分恭介騎手VS高倉騎手diamond

Photo_31

国分騎手が高倉騎手を吹き飛ばすという驚きの結果coldsweats02
マットがないところに飛ばされてしまった高倉騎手shockですがなんとか大丈夫sun

そして決勝戦は川須騎手VS国分恭介騎手up

Photo_32

準決勝で3試合行った川須騎手がしわルールにも負けず勝利sign03

初代ジョッキースポーツマンNO.1に輝きましたcrown

Photo_33

「まさか優勝できるとは思っていなかったけど頑張って良かった。競馬をもっと盛り上げていくよう頑張ります!」

と堂々の優勝ジョッキーインタビューkaraoke

最後はジョッキー達によるサイン入りうちわのプレゼントが行われ、

年に一度の阪神競馬場でのお祭りは大盛況のうちに幕を閉じましたconfidentheart04

今週はついに第4回阪神競馬最終週sign01

9月30日(日)にはゴーバスターズも登場sign01
最終週も阪神競馬場にどうぞご期待ご来場くださいsign03

いよいよ今週末はジョッキーフェスティバル!

こんにちはsun阪神競馬場ですshine

第4回阪神競馬開催もいよいよ折り返しhorse
先週は3日間開催でイベント盛り沢山!
今日は長くなりそうupさっそくリポートしますsign01

土曜日と月曜日には「ちびっこプレゼンター」を大募集chick
超難関の高倍率を潜り抜けたのはこのお二人note

Chibi1

Chibi2

二人とも堂々と任務を果たしましたscissors
次回の12月開催でも募集予定ですので、ハズレてしまった方もまた懲りずにご応募下さいねshine

日曜日と月曜日には岡山県の美作物産展を開催sign01
甘いぶどう「ピオーネ」の販売や美作手延べそうめんの調理販売が行われましたcherry

現在、美馬市では同市をホームタウンとする女子サッカークラブチーム
「岡山湯郷Belle」の応援に行こうキャンペーンをやっているようですよsign01
次の対象は10/14(日)の浦和戦!詳しくは美作市さんのHPをご覧ください。

Mima2_2

さて、こちらは週半ばに事務所に届けられた沢山のバラribbon
あるレースの出走馬関係者に送られたそうですよsign01

Bara

そう、日曜日のメインレースはローズステークス(GⅡ)ribbon
阪神競馬場ではプチレディースデーとして、沢山の女性向けイベントが開催されましたsign01

まずこちらはフラワーアレンジメントcherryblossom
バラの花を用いたオリジナルのアレンジメントを皆さん楽しんでいましたよshine

Flower

続いてこちらはプレミアム「女子会 in 阪神競馬場」の一コマeye
ゲーム優勝者の塚本奈弥さんが8Rの表彰式プレゼンターを務めましたscissors
忘れられない一日となったそうですよnote

Jyoshikai

その他にも女性限定の蹄鉄プレゼントやスマイルプリキュアショーboutiqueなどが開催され、
小さな女の子からご年配の女性まで、多くのレディースにご来場いただきましたribbon

翌日の17日(月)は敬老の日gemini
こちらはおじいちゃんおばあちゃんに送るフォトカレンダー撮影会の一コマeye

Photo

ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに渡せたかなsign02
その他にも親子限定バックヤードツアーなど、敬老の日にちなんだ親子向けイベントが多数開催されましたsun

そして、長谷川浩大騎手。阪神8Rでラストランを終えました。

Hase1

長谷川浩大騎手、10年間お疲れ様でしたhorse

Hase2

さて、今週の日曜日はいよいよ第5回ジョッキーフェスティバルを開催sign03
今年は例年と趣向を変え、ジョッキーによるガチバトル「ジョッキースポーツマン決定戦No.1」を開催しますsign01
優勝するジョッキーを予想当てイベント「ジョッキー総選挙」も同時開催shine
ジョッキー総選挙参加者にはサプライズプレゼントがあるかもsign02
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.jra.go.jp/news/201209/090201.html#1_1

その他にも土曜日は大阪スポーツさん主催のレース展望、抽選会が目白押しflair
引き続いて日曜日には神戸新聞社さんとデイリースポーツさんが沢山のイベントを開催していただけますnote

最後にお子様にうれしいお知らせsign01

日曜日に仮面ライダーウィザードが登場しますsign01
ショーは11時35分頃から行います。2回目となる14時30分頃からは撮影会のみの開催となりますのでご注意くださいね。

その他盛り沢山のイベントはこちらをご覧くださいsign01沢山のご来場をお待ちしておりますshine
http://jra.jp/news/201209/090201.html

イベントぎっしり!阪神競馬場☆

こんにちはnotes阪神競馬場horseです。
さっそく先週を振り返りますdash

鳥取から、しゃんしゃん鈴の音大使が来場heart01

Jpg

しゃんしゃんかさ踊りを披露していただきました。

Photo

とても艶やかでしたよconfident
鳥取では世界初の「砂の美術館」が誕生したそうです。
Photo_7
現在、第5期展示「砂で世界旅行・イギリス」~語り継がれる大帝英国の繁栄と王室の誇り~が
2013年1月6日まで開催されています。

続いて、記念すべき第1回目のspade阪神競馬場ちびっこプレゼンターspadeを務めてくれたのは
多数の応募の中から当選した洋亮くんと航平くんhappy02
Photo_3

ちょっと緊張してるかな?
ちびっこプレゼンターは今週末の15日(土)と17日(月・祝)にも募集しますscissors
表彰式プレゼンターになれる貴重なチャンスdiamond
当日イベントカウンターでお申込くださいsign01

こちらは、初日から早速ご応募いただきました「阪神競馬場キャラ弁選手権

Photo_4

「タコスキー」さんの「アタマ隠さず、シリ隠さず弁当」
大好きなサイレンススズカhorseを作っていただきましたriceball
とってもかわいいですlovely
お子様と共同制作されたお弁当もありましたよhappy01cute
ご応募いただいたキャラ弁は1階ターフィーショップ横のメディアストリートで展示中ですsign03
受付は17日(月)まで!!詳しくはこちらをご覧くださいdownwardleft
http://jra.jp/news/201209/090201.html#2_2 
ご応募お待ちしていますribbon

日曜日のお昼休みにはサンケイスポーツさん主催のセントウルステークス(GⅡ)のレース展望が行われました。
Pg
勝利をおさめたのは、武騎手が手綱を握ったエピセアロームhorseshine
…レース展望をご覧になった方はお気づきですよね?
六車奈々さんの予想がずばり的中bell
再来週は大阪スポーツ杯、神戸新聞杯のレース展望が行われます。
是非予想の参考にしてくださいねpencil

スカイパークステージにはウルトラマンゼロが登場
撮影会ではゼロと一緒に決めポーズcameraみんなしっかり決まっていましたgood

Jpg
今週の日曜日はスマイル♪プリキュアが登場です!
お楽しみにtulip

そして、最終レース終了後にはサマージョッキーズシリーズの表彰式が行われましたよup
最後まで接戦だった今年の優勝者は…池添騎手crown
Photo_5
池添騎手にはワールドスーパージョッキーズシリーズへの出場権が与えられますpresentshine

さて!ここからは今週のイベントのご案内flair
今週末は三日競馬開催sign03
16日(日)はメインレースのローズステークス(GⅡ)にちなみプチレディースデーnote
当日はフラワーアレンジメントバックヤードツアー女性限定で行われます。

Photo_6

17日(月・祝)は敬老の日ということでファミリー向けのイベントを多数用意しています。
3世代ファミリーで来場されると、素敵なプレゼントが行われる抽選会フォトカレンダーなどpresent
いずれも数に限りがありますのでお早めに!
阪神競馬場で思い出作りはいかがでしょうかwink

グルメも充実restaurant
今週はイベント広場で三日間に渡り大阪新阪急グルメコーナーが出店。
競馬場にいながらホテルの味が味わえますdeliciousheart01
また、去年好評いただいた美作物産展も正門西側でひらかれます
おすすめはやはり生産量全国一の大粒のピオーネ!
秋の味を楽しんでくださいねclover
大人気のそうめんは1階ファーストフード北側で調理販売されますので、こちらも合わせてご賞味ください!

その他盛りだくさんのイベントはこちらでご確認くださいdownwardleft
http://jra.jp/news/201209/090201.html

今週もぜひ阪神競馬場へご来場くださいcatface

秋の阪神競馬場には、楽しみがたっぷり詰まってます。

こんにちはnotesお久しぶりの阪神競馬場horseです。
お待たせしました!いよいよ今週9月8日(土)から、ribbon第4回阪神競馬ribbonが始まりますshine
今年の4回阪神競馬は9月17日(祝・月)敬老の日を含めた日間!
イベントたっぷりでボリューム満点sign03

ボリューム満点と言えば…lovely
4回阪神競馬のイベントチラシはご覧になりましたか?

Photo

秋は紅葉mapleが綺麗な行楽シーズンnote
秋のイベントにぴったりなターフィーの行楽弁当riceballですheart02
かわいくて食べるのがもったいないsign02

そして!初めての試みflairお弁当コンテストを開催します!
名付けて阪神競馬場キャラ弁選手権」bell
テーマは馬horseやターフィー、競馬に関わることならなんでもOKgood
あなたが作ったキャラ弁の写真をお寄せください!
入賞すれば豪華賞品もdiamondお料理上手なみなさん!腕の見せ所ですよhappy02
ご参加お待ちしていますsign03

グルメ繋がりと言えば、鳥取物産展
今回も食べごろの二十世紀梨が登場catface
鳥取地鶏ぴよchickの焼き鳥も味わえるみたいですよ!
この機会に是非食べ逃しがないようにお願いしますねeye

Jpg_4

グルメと言えば食欲の秋restaurantスポーツの秋tennisに、勉学の秋bookに、競馬の秋horse
願い事の多そうな秋到来ですup
ということで阪神競馬場では期間限定で「必勝祈願特設サイト」をオープンしました。
こちらです↓
http://hanshinkigan.com/

twitterpcmobilephoneと連動させてこのサイト上から願い事cloverをツイートすると、
願い事が実際にUSBなどで廣田神社さんに運ばれて御祈祷していただけるというスペシャルな企画shine
今週は今日6日(木)の24:00までにツイートされた「願い事」を明日7日(金)に御祈祷していただく予定です。
願い事は競馬に関わることでも、そうでないことでも、何でもOK!
twitterのアカウントを持っている方は是非、今日の24:00までツイートしてみてくださいねwink

阪神競馬場も昨日「願い事」をツイートしてみましたよscissors

Photo_2

そして、第3回阪神競馬に引き続き、第4回阪神競馬でも「阪神競馬応援隊」として一緒に阪神競馬を盛りあげてくれる方を大募集しますsign03
今回は9/8(土)、9(日)、15(土)の3日間のみ募集を受付けますclub
応援隊の活動の結果、見事、23日(日)に4名様以上(ご自身を含めて)でご来場いただいた方には、
第5回阪神競馬開催の特別席に抽選でご招待いたします!
奮ってご参加くださいsign01

最後にお子様にうれしい情報tulip
9月9日(日)にはウルトラマンゼロが久しぶりに阪神競馬場に登場!
2回目は撮影会のみとなりますので注意してくださいねwink
また今週は雨rain予報weep雨天の場合はメディアストリートで撮影会cameraのみの実施となりますので、こちらも予めご了承くださいね!

初週からイベント盛りだくさんの阪神競馬場heart01
詳細はこちらでチェックしてくださいねdownwardleft
(http://jra.jp/news/201209/090201.html)
皆様の沢山のご来場をお待ちしておりますhappy02sign03

新潟夏競馬終了!

皆さんこんにちは!新潟競馬場ですrock

7月14日(土)から8週間にわたり開催された新潟夏競馬も、本日が最終日でした。

今日はフリーパスの日(入場料無料)ということもあり、2万人を超える多くのお客様にご来場いただきましたhappy01

005_2

新潟の夏を締めくくる大一番、新潟記念(GⅢ)は、大野拓弥騎手騎乗のトランスワープ号が見事1着でゴール板を駆け抜けました。気温に負けないアツいレースに場内からは割れんばかりの大歓声が巻き起こりました!

006_2

トランスワープ号は、この勝利でサマー2000シリーズチャンピオンにも輝きましたshine秋以降の活躍にも期待ですねhappy01

007

夏の新潟リーディングは 、北村宏司騎手が獲得!初の戴冠に、北村騎手からは満面の笑みがこぼれましたsmile

ファンの皆さんへのメッセージもいただきました。

Photo_6

新潟夏競馬が終幕し、ちょっぴり寂しいですが、今年の新潟競馬は秋も行いますmaple

ぜひ新潟秋競馬(10月13日開幕)にも遊びに来てください!

また、夏競馬限定でオープンしていました新潟競馬場Facebookですが、ご好評に付き、期間を延長します!こちらも変わらぬご愛顧をお願いします。

↓↓↓

http://www.facebook.com/iine.niigatakeiba