« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中③

5月31日(金)

前回の記事からちょっと日が空きました。

1ヶ月ぶりの更新です。 

 

cameraパークウインズ棟(仮称)

Photo_3 2

随分と形になってきました。

 

中に入ってみましょう。

cameraこちらはエントランス入ってすぐのホール

Photo_4 2_2 3

快適な空間になると思います。

 

cameraこちらはロングデッキ

Photo_5

ちょっとまだ分かりにくいですかね。

 

cameraパドック

Photo_6

まだ形もありませんね。

 

 

 

ここから、5月20日(月)の画像

Photo_7

札幌競馬場に見慣れぬゴール板sign02

 

Photo_8

馬、走ってるsign02

 

Photo_9

種明かし。

これは、HBA日高軽種馬農業協同組合による 「HBAトレーニングセール2013」の様子。

 

263頭が公開調教に臨みました。

今回は工事を考慮して、通常と逆回りとなる「左回り」で行われました。

それで、特別なゴール板が作られたわけです。

 

早く、札幌開催でレースを見てみたいsign03

来年の夏、お楽しみにsign03

 

ダービーへようこそ。

こんにちはnote東京競馬場ですsign03

5週連続GⅠも今週で4週目happy02

ついに第80回日本ダービーですsun

京王新宿駅や京王井の頭線渋谷駅、六本木ヒルズなどに広告を出しているので、

多くの方にも「今年のダービーは第80回だ!!」ということを知って頂けたのではないでしょうかsign02bleah

80th01_2

Photo_4

 Img_1110

さて、先週からは「THE 80th DERBY MEMORIAL GAEDEN」が正門前にオープンしましたnote

もうご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、ガーデン内でも様々なイベントをやっておりますgood

 

世界一の庭師 石原和幸さんによるイングリッシュガーデンsign01

☆世界のダービーグルメキッチンカーsign01

☆イギリスの名車MINIプレゼントキャンペーンsign01

☆エプソムダービー&ケンタッキーダービーパネル展示sign01

☆ロンドンバス&クラシックタクシー登場sign01

いつもとは一味も二味も違ったダービーガーデンに是非お越しくださいshineconfident

 

また、ダービー馬のウイニングチケットとアグネスフライトの二頭が今週末東京競馬場にやってきますhorse

なかなか引退後の競走馬に会えませんが、それがダービー馬となるとなおさら会う機会がないと思いますsweat01

この機会にダービー馬を見て、当時を思い出してくださいheart04

その他今週も様々なイベント盛りだくさんup

各所ダービー仕様の競馬場をたのしんでくださいhappy01

イベントに関して詳しくはこちら↓↓

http://www.jra.go.jp/news/201305/051101.html

 

5月25日(土)は入場料が無料のフリーパスの日、5月26日(日)は日本ダービーと両日とも天気もよさそうですsun

東京競馬場でお待ちしておりますnote

ダービーへようこそ。

Photo_5

1回福島競馬回顧と、ダービーウィークイベントのお知らせ!

こんにちは、福島競馬場ですhorsedash

日に日に太陽が近くに感じられ、新緑がまぶしい季節になってきましたclover

春の開催後半戦では、季節はずれの雪snowで開催が中止になるというハプニングもありましたが、

4月28日(日)には、TBS系列「みのもんたの朝ズバッ!」のお天気キャスターでおなじみの

美馬怜子さんのトークショーで、彩りをそえていただきましたheart04

本当に美しい方で見惚れてしまうほど・・・lovely shine

Dsc_0237

画像(上)はトークショーの様子です。たくさんのお客様にお越しいただきましたrun

画像(下)は美馬さんにプレゼンターを務めていただいた表彰式の様子です。美しいheart01Dscf1108_3

また、中止となった開催の代替日にはたくさんのお客様にご来場いただきましたbearingshine

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたnote

さてさて、暦の上ではすでに立夏だそうで・・・sun わくわくする季節のはじまりですhappy02 heart04

なぜなら・・・1年で最も熱い、ダービーがやってくるからですhorsesign03

そして今年のダービーは、80回記念開催なのですshine

福島競馬場では、5月25日(土)・26日(日)をダービーウィークとして、

イベントを多数ご用意して皆さまをお待ちしております。

5月25日(土)は16:30~18:00頃まで、ダービー「前夜祭night」として、

スペシャルゲストをお迎えいたしまして、ダービーレース展望などを実施いたします。

皆さまお誘い合わせの上、パークウインズ福島競馬場へお越しくださいgoodshine 

ダービーウィークイベントに関する詳細につきましては、以下よりをご覧くださいeye  (は)

  【JRAホームページ】 

     ⇒ http://jra.jp/news/201305/051804.html  

うまうま ハッピー♪フェスタ 開催!

お久しぶりですscissors 函館競馬場ですrock

函館競馬場では、明日から2週間【5月18日(土)~26日(日)】、

「うまうま ハッピー♪フェスタ」を開催しますsign03

イベントの詳細は、下記URLをご覧ください。

http://www.jra.go.jp/news/201305/051102.html

イベント最終日の5月26日(日)には、

第80回日本ダービーを盛り上げるべく、

AKB48のモノマネでブレイク中のキンタロー。さんと八幡カオルさんの

トークステージを開催しますsign03 

また、「第80回日本ダービー予想会(競馬教室)」には

お二人も参加予定ですので、

競馬をあまりご存知ないという方も是非、この機会にご参加くださいhappy02

Photo_8

(1)トークステージ

≪日時≫ 5月26日(日) ①11:35頃~ ②16:45頃~

(2)第80回日本ダービー予想会

≪日時≫ 5月26日(日) 14:00~16:00

≪定員≫ 抽選で30名様 

※当日競馬場にご来場いただき、事前のご応募が必要です。

また、5月19日(日)には、

お子様の大人気の「仮面ライダーウィザードショー」を開催しますsign03

ウィザードの活躍をお楽しみにhappy02

その他にも、

札幌×道南の人気グルメを集めたキッチンカー販売や、

消防・警察イベントなど盛りだくさんの内容でお送りしますconfident

あと、

約1ヶ月後に開幕する函館競馬開催(6月15日から開幕)に向けて、

今から、皆さんと一緒に盛り上がっていけたらと思っていますpunch 

どうぞお楽しみにsign03