« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

【60周年・中京競馬場だより】明日はサイレンススズカデー!

こんにちはnote 中京競馬場ですhappy01

いよいよ明日から第4回中京競馬を開催しますsign03

 

初日となる明日は“サイレンススズカデー”となりますsun

サイレンススズカといえば、何と言っても影を踏ませぬ1998年金鯱賞での逃亡劇sign03

派手なレーススタイルで、皆様の記憶にも鮮明に残っているかと思いますhappy01

「中京競馬場開設60周年記念 思い出のベストホース大賞」で大賞を受賞した

サイレンススズカに関連したイベントを明日行いますsign03

 

①サイレンススズカ号デザインの記念入場券を発売

東西入場門において、20,000枚限定で発売note (1枚200円、この日限り有効)

記念入場券の通し番号は、12:10頃~からウイナーズサークルで行われる

 「中京競馬場開設60周年記念 思い出のベストホース大賞」受賞式&抽選会

の番号にもなっていますheart

サイレンススズカにちなんだ素敵な賞品が当たるチャンスgood

Photo_2

 

②記念投票券を発売

11月30日(土)・12月1日(日)の2日間、

中京競馬場内の投票所(一部窓口)で勝馬投票券をお買い求めいただくと、

なんと・・・こちらの記念投票券が発券されますhappy01

(表面)

Photo_3

(裏面)

Photo_4

枚数限定となりますので、お早めにsign03

 

③サイレンススズカ号モニュメント完成披露式

サイレンススズカ広場(旧パノラマカー広場)において、

サイレンススズカをモチーフとしたモニュメントの完成披露式を行いますup

披露式には、サイレンススズカの主戦騎手であった武豊騎手も参加予定ですnote

9:15~から披露式を行いますので、ぜひお楽しみにsign03

 

④「中京競馬場開設60周年記念 思い出のベストホース大賞」受賞式&抽選会

 「思い出のベストホース大賞」に選出されたサイレンススズカの栄誉を称え、

12:10頃~からウイナーズサークルで受賞式を行いますup

 

⑤サイレンススズカ特別展

ペガサス2階特設ブースにおいて、

サイレンススズカの思い出の品々を特別展示いたしますupwardright

普段お目にかかれない貴重な品々が見られるかもsign02

 

このほか、サイレンススズカの限定グッズ発売や、

サイレンススズカにちなんだスペシャルメニューもございますhappy01

さらにさらにsign01

サイレンススズカ広場には、ちょっとしたサプライズもsign03

QRコードからアクセスすると・・・sign02 競馬場にご来場してからのお楽しみheart

Img_0334_2

 

明日はサイレンススズカ一色ですsign03

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますnote

【札幌競馬場】 内覧会を開催

11月28日(木) 13時 1℃ 

札幌競馬場、

ついに、どっかりと雪が積もりました。

Photo_5

Photo_6

ターフビジョンは

今週からリニューアル竣工ですsign01

 

他にも、タクシー乗り場Photo_7

 

総合インフォメーション

Photo_8

 

ホール

Photo_9

 

一般席など

Photo_11

 

Photo_12

 

クリスマスツリーも

入場ゲート前に登場です。

Photo_10

 
 

ところで、今日は

プレオープン直前の木曜日、

「内覧会」を開催しました。

1

2

 

ポニーたちもお出迎えです。

Photo_17

取材もたくさんしてもらいました。

Photo_14

 

ラジオ局のSTVからは

お笑い芸人の「しろっぷ」さんが駆けつけて

生放送で、新!札幌競馬場 潜入レポートを

してくれました

Photo_15

皆様、本当にありがとうございました。

 

《札幌競馬場》 いよいよプレオープン!!

こんにちはnote  札幌競馬場ですhappy01

 

11月24日にプレオープン(11月30日)のプロモーションに

ターフィーとアリオ札幌に行ってきましたsign03

たくさんのお客さまにお立ち寄り頂きまして

ありがとうございましたwink

Ario

 

 

11月28日(木)、11月29日(金)には、

札幌駅前地下歩行空間 ISHIYA CAFE様横で

プレオープンイベントを開催致しますsign03

 

題して『札幌競馬場ひろばinチカホ』shine

特に29日(金)は12:30~と18:00~に

競馬評論家の津田照之さんを迎えてのトークイベントがありますnote

ぜひ、足をお運び下さいheart04

 

いよいよ今週がannoyプレオーブンannoy

記念のプレゼントなどをご用意して皆さまの

ご来場をお待ち致しておりますsmile

札幌 新たなスタンドへ

 

こんにちはhappy01  札幌競馬場ですnotes

 

いよいよ今週で現スタンドでの営業が最後となりますweep

うれしい思い出がある方も wink、そうでない方もwobbly

ぜひ、最後に今のスタンドの雄姿をeyeに焼きつけにご来場下さい。

Jramark

 

今週の日曜日、11月24日(日)は乗馬センターでの

『馬(午)年年賀状写真撮影会』の最終日でもありますhorse

 

11月25日(月)の平日払戻も現スタンドで営業致します。note

最後の平日払戻(10:00~16:00)です。

 

11月30日(土)のプレオープンの日まで秒読み段階に入ってきましたdash

Nboard

プレオープン記念のプレゼントなどもご用意して

みなさまのご来場をお待ち致しておりますshine

 

 

今週も★第2弾「秋競馬GⅠ祭り」★

みなさんこんにちは、函館競馬場ですhappy01heart04

11月も下旬となり、2013年も残すところ約1ヶ月となりましたwobblydashdash

だんだんと寒くなるにつれて、restaurant暖かい鍋restaurantがより美味しくheart02heart01感じたり、街に目eyeを向けるとイルミネーションがshineキレイshineに光っていたりと、snow冬の季節を感じる最近の函館delicious

 

先週行われた仮面ライダー凱武/ガイムショー。

Photo

たくさんのお子様たちが寒さに負けずに、熱い声援shineを送っていましたsign01

 

 

そして、今週もイベントで盛り上げますscissorsupup

11月24日(日)・crownジャパンカップ(GⅠ)crown当日は、

モノマネタレント「松村邦洋さんのトークステージ」を開催します!

Photo_2

【時間】①11:35頃~12:00頃

     ②16:20頃~16:45頃

【場所】スタンド前特設ステージ

 

また、連続テレビ小説『あまちゃん』で話題となったまめぶ汁など、rvcarグルメキッチンカーrvcarも出店いたします!!

 

詳しくはこちらでご確認くださいnote

 http://jra.jp/news/201311/110902.html

 

今週も、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますhorseheart04

新!札幌競馬場グランドオープンCM

今週の開催日から

JRA各競馬場・ウインズのテレビ(ITV)で

「新!札幌競馬場グランドオープンCM」が

流れています。 

【動画】

http://www.youtube.com/watch?v=py2uE07FWNs&feature=youtu.be

 

 

グランドオープンは来年の7月なのですが、

パークウインズ棟の一部が

11月30日(土)にプレオープンします。

 

皆様のお越しをお待ちしていますsign01

 

 

さて、このCMに出演したビッグなお馬くんですが、

正体は・・・

 

 

R0022742

札幌競馬場の誘導馬

マイネルレーニア くんです。

http://www.jra.go.jp/facilities/race/sapporo/yuudouba/index.html

 

 

9月の下旬の晴れた日に撮影でした。

R0022744

CGで大通公園に出現していますが、

実は札幌競馬場の1500mスタート地点付近で撮影しました。

R0022750

R0022740

撮影当日は、慣れない仕事にもかかわらず頑張ってくれました。

 

でも、一番汗をかいたのは、

レーニアくんを1時間近く引っ張り続けてくれた

乗馬普及係の職員でした。

R0022753

お疲れ様でした。

 

【札幌競馬場】まもなくプレオープン!

11月17日(日) 朝7時  2℃

 

函館と違って、札幌は積雪していません。

R0022875

 

あと2週間でプレオープン。

一部で引越が始まるなど、

準備でバタバタしています。

R0022874

R0022873

もう少しでオープンします。

楽しみにお待ちくださいsign01

  

 

第2弾「秋競馬GⅠ祭り」開催します!

こんにちは、函館競馬場ですgood

ついにsign01函館でsnowsnowが降りました!

Photo

 

天気予報では、雪マークがあったので雪が降ることに心構えをしていたものの、まさかの積雪coldsweats02sign03

maple紅葉の秋mapleの彩りがまだ残っているなか、いきなりsnow冬景色typhoonへと変わってしまいましたdash

 

真冬に向けてもっと気温が下がっていきますので、防寒対策をしっかりとしていただき、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいshine

 

先日、菊花賞・天皇賞(秋)の2週にわたって開催した「秋競馬GⅠ祭り」。

菊花賞当日は、キョウリュウジャーショー、

天皇賞(秋)当日は、水沢アリーさんのトークショーを行いました。

 

そして今回も、11月16日(土)から11月24日(日)までの2週にわたり、two弾「horse秋競馬GⅠ祭りhorseを開催いたします!

 

11月17日(日)bellマイルチャンピオンシップ(GⅠ)bell当日は、

仮面ライダー凱武/ガイムショーを行います!

Photo_2

Photo_5

【時間】①11:10頃~11:40頃

     ②13:50頃~14:20頃

【場所】スタンド前特設ステージ

※荒天時は、握手会に変更となる場合がございます。

 

詳しくはこちらでご確認くださいnotes

http://jra.jp/news/201311/110902.html

 

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

週末は函館競馬場にGO~happy01note

 

イオンに出張してきました!

こんにちはsign03札幌競馬場ですhappy01

ポニーの「ゴルゴ」と「ノリスケ」は、11月4日(月・休)に、

イオン平岡店に行ってましたsign03

 

当日は、少し肌寒かったけど、大勢のファミリーが遊びに来て

一緒に写真を撮りましたup

Img_20131104_112012300

 

ターフィーも駆け付けましたsign03

Img_20131104_110936639

参加してくれた皆様ありがとうございましたnote

 

11月30日(土)のパークウインズ棟プレオープン、

来年7月のグランドオープン楽しみにしてて下さいsign03

札幌三越に黄金のオグリキャップ像登場!

こんにちは、札幌競馬場ですhappy01

最近めっきり寒くなってきましたねsnowsign03

さて札幌三越では、10月29日(火)より11月4日(月・祝)まで

「三越の大黄金展」が開催されていましたsign03

 

その中の目玉として黄金の等身大「オグリキャップ像」が登場しましたup

そして、初日の29日(火)には、武豊騎手が登場し

「オグリキャップ像」の除幕式を実施しましたsign03

Dsc02567_3

会場に駆け付けたファンの方々で大盛況でしたup

 

また、会場では11月30日(土)の札幌競馬場パークウインズ棟プレオープンの

PRも行いましたup

もうまもなく、パークウインズ棟がプレオープンしますので皆様楽しみに

していて下さいnote