京都競馬場 Feed

京都競馬場のアイドル達

heart04皆さまこんにちはhappy02京都競馬場ですcatcherry

パークウインズ京都競馬場からは競馬場のshineアイドルshine達の近況をご報告しますhorseheart04

notesホワイトベッセルnotes

Photo_14

どこを見ているのでしょう・・coldsweats01

ベッセルくんは誘導馬デビューに向けて日々訓練を頑張っておりますup

第4回京都競馬のバックヤードツアーでも大活躍horseshine

ファンの皆様と交流を楽しんでおりましたlovelyheart01heart01

notesロジックnotes

Photo_15

こちらは余裕のカメラ目線winkgoodさすがGⅠ馬ですflair

ロジックさんも第4回京都競馬のバックヤードツアーにて活躍してくれましたshineまた秋も誘導を頑張りますので応援宜しくお願いしますsmileheart02

notesキングボーイ号&ピノnotes

Photo_16 Photo_17

ごはん大好きheart02モリモリ食べてお仕事がんばりますsign01

暑い夏にも負けないぞ~sign03

そして最後にnotesパコ号&愛太郎notes

今年1月まで京都におりましたパコ&愛太郎horse

今は熊本県の南稜高校にて元気に過ごしていますhappy01up

Photo_18

以上で近況報告終了ですconfident

最後までお付き合い頂きありがとうございましたhappy01sign01

競馬場のお出迎え等がんばっていますので、ぜひ京都競馬場へ会いに来て下さいheart04heart02heart01

また、第5回&第6回京都競馬でも”アイドル”達と触れ合って頂けるイベントを企画する予定ですので皆様ぜひご参加下さいlovely

【京都競馬場】イベントのお知らせ

みなさまお久しぶりです。

このたびの東日本大震災被災地の皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

また被災地の一日も早い復興を心から祈念するとともに京都競馬場で被災地の復興支援のため第3回京都競馬第1日~第4日を『ひろげよう、支援の輪。』と題し様々なチャリティーイベントを実施いたします。

みなさまのご協力及び各イベントへのご参加お待ちしております!詳細につきましてはJRAホームページをご覧下さい。

http://jra.jp/news/201104/041601.html

さて、そんなイベントの中から今回はチャリティーオークションをご紹介したいと思います。

京都競馬場では初日から4日目までの毎最終レース終了後、緑の広場にてチャリティーオークションを行いますsign01各所からのご協力を得て実施する今回のオークションshineかなりのレアグッズが集まりましたhappy02shine

flairヴァーミリアンのパシュファイヤー

flairプリモディーネ実使用蹄鉄セット

flairエスポワールシチー実使用馬服

flairヴァーミリアンのドバイワールドカップ調教時使用ゼッケン

などなどsign03他では絶対に手に入らないレアグッズが目白押しですhappy01sign03

これらの出品物については、ビッグスワン3階34番柱付近展示コーナーにて14:00頃まで展示予定ですので、ぜひみなさま足を運んでみて下さいheart04教時実使用ゼッケンなど

また、第3回京都競馬ではイベント以外の見所もgood

Photo_8

みなさまこれが何だかわかりますかsign02実は・・・・

ステーションゲート2階、京阪淀駅との連絡通路上部のガラス面ですbleah

現在淀駅と京都競馬場は大阪方面のみステーションゲート2階で直結していますが・・・

5月28日(土)には京都方面も直結するんですsign03

ますます便利になる京都競馬場に皆様ぜひご来場下さいhappy02notes

Photo_9

京都競馬場に新しい仲間がやってきました!!

みなさんこんにちはhappy01

京都競馬場に新しい仲間がやってきましたhorsenewflair

ご紹介します。ホワイトベッセル号ですhappy02shineshine

Photo_11 

白毛馬として大人気のホワイトベッセルくん、誘導馬をめざして1月27日に京都競馬場にやってきましたsign01

Photo_7

ま~~~っしろです(当たり前ですが・・)sign03

そしてイケメンlovelyheart02まるで白馬の王子様ですhorseshinenotes

りっぱな誘導馬めざして特訓horseupsign01

Photo_8

ということではやくみなさまの前にデビューできるようにこれからがんばっていきますので応援よろしくお願いしますconfident

デビューは決まり次第お知らせしますので楽しみに待っていて下さいねwinksign03

またミニチュアポニーのピノ号も今年から京都競馬場の仲間に加わりましたhappy01new

ピノくんは一足先にお出迎え等でデビュー済みですsmilenotesnotes

Photo_3

体はちっちゃいピノくんですが、ちょっとやんちゃな一面もhappy02up

みなさまをお待ちしておりますのでぜひ競馬場に会いに来て下さいheart04

京都競馬場の新しい仲間shineホワイトベッセルピノをどうぞ宜しくお願いしますhappy01heart04heart02heart01

ロジックの誘導馬デビューリポート!!

みなさんこんにちはhappy02

京都競馬場ですup

 

先日予告しておりましたが、

ロジックが無事誘導馬デビューを果たしましたsign03

    

Photo_3  

待機中のロジックです。

お客様のいる雰囲気にソワソワsweat02

「き、緊張します…weep

 

     

   

    

Photo_7    

先輩誘導馬に続いて、

いよいよパドックへhorse

   

   

     

   

     

Photo_12       

誘導の先輩と足並みを合わせて  

パドックを歩きますgood

    

  

    

  

       

Photo_13

     

地下馬道を通って

馬場に出るときに気づきました。

「この雰囲気は、確か…sign02

   

   

     

 

Photo_9     

やはり昔の記憶が甦り、

つい全力で走ろうとして…

「練習の時にも同じことやって、

怒られましたcrying

(↑あたりまえですng

     

    

Photo_10      

しかし、最後はきちんと整列して、

 

    

    

   

        

     

Photo_11

    

誇らしげに帰ってきました。

「どお?どおですかっ??catface

    

   

     

    

        

   

GⅠ馬のロジックも、

誘導馬としてはまだまだ修行が足りないところですが、

今後も一生懸命練習して頑張りますので、

皆さま温かく見守ってくださいねconfident

  

昨年より長めにお楽しみいただいている春の京都競馬ですが、

残すところ後2週となりましたweep

第4回京都競馬最終日(6月13日(日))には、

4コーナーからウイナーズサークルまでの最後の直線を馬場開放しますheart04

なかなか入ることのできない芝馬場を、全力疾走しましょうrunrunrun

(詳細はこちら⇒「第4回京都競馬イベントで必ずご確認ください。)

   

皆さまの京都競馬場へのご来場、心よりお待ちしておりますhappy01

ロジックの誘導馬デビュー!!

みなさんこんにちはhappy02

大変ご無沙汰しておりました、京都競馬場ですnote

    

今週はいよいよダービーですupwardrightupwardrightupwardright

好メンバーでの戦いに今からワクワクしますねcatface

今年は中京競馬場の改築に伴い、

このダービー開催時期にも、京都競馬をお楽しみいただいておりますsign03

明日5月29日(土)には京都競馬場で金鯱賞(GⅡ)が行われますよdiamond

ぜひぜひ足をお運びくださいませrun

 

さて、そんな京都競馬場からご報告です。

実は、今週日曜日(5月30日)にロジックが誘導馬デビュー予定ですhorse

そうなんですsign01

2006年のNHKマイルカップ(GⅠ)を勝った、あのロジックが京都競馬場にいるんですsign03

GⅠ勝馬が誘導馬となるのは初めてのことup

思えばマイソールサウンドがデビューした時にもドキドキしながら見守った私達…。

昨年春に京都競馬場に来たときから、当然ロジックのデビューも心待ちにしてましたheart02

  

Photo_17

京都へ来たときから、

とても「はんなりconfident」してまして、

よく遠くを見つめています。

元競走馬とは思えない程おとなしくて、

『かっ、かわいい…lovely

  

しかし、やはり元競走馬だけあって、

誘導の練習をした時には

『昔を思い出して、

思いっきり走りたくなっちゃって…coldsweats01

と担当職員を困らせることも。。。

  

  

   

Photo   

下からこんなに近づいたって

全く動じませんsmile

しかし、おとなしいけれど

とてもとても頑固な性格だとかcoldsweats02

 

 

     

    

Photo_2

  

反対に回っても遠い目を…sweat01

見つめる先には何かあるのかっsign02

   

 

 

 

   

 

Photo_4

  

そんなロジックのデビューは…

 

『僕の出番は5月30日(日)の

1R~4R予定だよsign01

初めてだから後ろからついていきますhorse

みんな、見に来てね~scissors

  

   

   

   

  

今週末も京都競馬場はイベント盛りだくさんbell

(詳しくはこちら→第4回京都競馬イベント

レースを観に、イベントを観に、そしてロジックに会いに京都競馬場へお越しください!

皆さまのご来場を心よりお待ちしていますhappy01

 

 

春の京都でCatch your KEIBA!

お久しぶりの京都競馬場ですnote

いよいよ明日、4月25日(土)から春の京都競馬がはじまりますhorse
今開催の目玉は、やはり伝統のGⅠ、shine天皇賞(春)shine
今年の天皇賞(春)は通常の払戻金に売上げ5%相当額が上乗せされる『JRAプレミアムレース』として行われますdollarモチロン当日はイベントも盛りだくさん!WBC世界バンタム級チャンピオンpunchの長谷川穂積さんを招いての『トークショー&天皇賞(春)レース展望』のほか、最終レース終了後には毎年恒例となりました『ファンと騎手との集い』を緑の広場ステージにて開催しますhappy01こちらもお見逃しなくup

また、4月26日(日)【アンタレスステークス(GIII)当日】はフリーパスの日free京都競馬場と東京競馬場の一般入場料が無料となります!先着順のプレゼントもありますので、ぜひお友達を誘って競馬場にお越しくださいねhappy02

その他の開催中イベントにつきましてはこちらをご覧くださいflag

京都競馬の開幕を祝って(!?)、2006年・2007年天皇賞(春)優勝馬のディープインパクト号とメイショウサムソン号(・・・の等身大馬像horse)が京都競馬場に駆けつけてくれましたgoodディープインパクト号はビッグスワン2階のJRAカードカウンター付近、メイショウサムソン号はステーションゲート1階の展示コーナーで皆様のご来場をお待ちしておりますwink

Photo_5

Photo_6

最後に、ステーションゲート1階の左右に貼られている黒いシートshadow

Photo

京都競馬の開催日に、何かが起こる・・・。

気になったアナタは京都競馬場へGO!!

京都記念誘導しました!

みなさんこんにちはhappy02

ご無沙汰の京都競馬場です。

   

今日は久しぶりに、誘導馬デビューを果たした

マイソールサウンド号のその後の成長ぶりを追いかけてみました!!

まず馬房に訪ねたところ、顔を出してきてくれましたnote

007_2    

「な~に~?ごはん~??riceball

・・・違います。coldsweats01

009  

ちなみに馬房の前には

こんなプレートが。

 

 

  

 

 

  

 

  

そうなんです!

秋に新米としてデビューを果たしたマイちゃんですが、

日々鍛錬を重ね、とうとう重賞の誘導デビューもしました!!

プレートにあるように第96回の京都記念を制しているんですが、

第102回の京都記念にて誘導を務めました。

020 さすが重賞! 

お客さんの数も

今までより

ぐっと多くなってます。

  

021   

「随分慣れたでしょ?」 

堂々たるもんですsign03

  

  

  

  

  

  

   

    

025     

無事大役を果たしました。 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

京都競馬場にはマイちゃん以外にも、いいキャラの馬たちがたくさんおりますshine

次の開催は4月25日(土)~の3回京都競馬です。

誘導馬やかわいいポニーたちにもご注目くださいねhappy02

みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますheart02

新春の京都競馬場に福来たる!

あけましておめでとうございますfuji京都競馬場ですhorse

先週日曜日は春のクラシック戦線を占う重要な一戦、シンザン記念が行われましたsign01

当日は"足の神様foot"として知られる「服部天神宮 豊中えびす」の福娘virgoがシンザン記念を盛り上げるべく京都競馬場に来場shine

金の烏帽子に白の千早姿がステキな福娘の皆さんですlovely

Dsc00652

福娘にあやかろうと多くのお客様がイベントブースを訪れましたhappy02

Dsc00649

お昼休みにシグネットホールで行われたシンザン記念のレース展望にも福娘が登場し、会場全体に笑顔と福を振りまいてくれましたhappy01heart02

Dsc00658

さて、京都競馬場では今開催も様々なイベントをご用意してお客様のご来場をお待ちしておりますsign03

その一つが、おなじみとなりましたdiamond土曜日限定diamond「白鳥に会える!バックヤードツアー」ですflag

最終レース終了後、普段なかなかお目にかかれない競馬場のウラ側をご案内いたしますshoe

Dsc00648

京都競馬場のシンボル、馬場内池の白鳥にも会うことができますよnote

Photo_2

ツアー参加ご希望の方は当日の10:00までに「陽だまり広場 特設ブース」にお越しくださいねsign01(申込多数の場合は抽選とさせていただきます。)

その他イベントの詳細につきましては、JRAホームページをご覧ください。

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますnote

マイソールサウンド誘導馬デビュー!!

みなさんこんにちはhappy02

 

いよいよ今年の京都競馬も最終週となりましたcrying

長いようであっという間だった秋の京都競馬・・・

そんな京都競馬場で本日誘導馬デビューを果たしたのが

マイソールサウンド号ですcatface

色々と思い入れの深いファンの皆様も多いかと思いますが、

引退後、京都競馬場の乗馬センターへやってきましたnote

なかなか言うことを聞いてくれない彼を一生懸命指導した結果、

とうとう今週デビューしましたgood

Mss_3         

 出番待ちのマイちゃんです。

 ちょっと緊張気味です。

  

   

  

  

  

Mss_4   

 京都のシンボルタワーの時計で

  時間を気にしながら、

  心の準備中。

 『ドキドキ・・・heart02

  

  

 

 

Mss_6  

 先輩と一緒に初仕事。

 記念すべき第1歩ですrun

 『よいしょsign03

     

     

      

      

   

Mss_5  

 そしてパドックへ。

 『ここ、

     昔歩いたことあるなぁ・・・horse

  

  

  

   

   

    

Mss_7

 

 無事、誘導馬としての

 務めを果たしましたsign03

 『はぁ~緊張したぁ~coldsweats01』 

  

   

  

    

    

     

まだまだ誘導馬としては新米なので、これから経験を積んでいきますが、

もっと皆様の前に出られるよう頑張ります!

尚、明日の日曜も1R~4Rの誘導を務める予定です。

 

マイソールサウンドに会いに、

そして、本年最後の京都競馬へ遊びにぜひお越しくださいsmile

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますhappy01

エリザベス女王杯!!

みなさんこんにちは!!happy02

すっかり更新が遅くなり、お久しぶりとなってしまった京都競馬場です。

秋もすっかり深まり、場内各所も秋色に染まっておりますmaple

Photo_32Photo_34

 

 

  

 

  

   

   

さて、今週日曜日はエリザベス女王杯(GⅠ)ですshine

当日はレディースデーkissmarkということで、色々な企画盛りだくさんです!

one記念入場券の発売

 エリザベス女王杯は記念入場券を60,000枚発売いたします。

 ご希望の方はお早めにどうぞsmile

 詳しくはこちらをご覧ください。

 尚、当日はレディースデーということで、

 女性の方は入場料がいつもの半額(100円)になります。

 記念入場券も女性の方は100円でゲットできますよnote

two石田純一さんレース展望(お昼休みinシグネットホール)

              &トークショー(最終レース終了後inパドック)

 女心のスペシャリスト(sign02)、あの石田純一さんが、

 エリザベス女王杯のレース展望も披露してくれる予定です。

 いったいどんな女心(牝馬心?)を予想してくれるのか楽しみですcatface

threeレディースDayプレゼント抽選会

 男性の方には申し訳ありませんが、女性限定virgoです。

 開門から先着12,000名の女性のお客様に

 抽選券をお渡しいたします!

 レースの結果によって、そのうちの3,000名様に

 なんと「ABISTE」のポーチ&ミラーをプレゼントsign03

 カワイイですlovely

 まずはポーチsign01こちらはオリジナルチャームつきです。     

Photo_45 Photo_46   

  

  

    

  

  

  

こちらはミラーですsign03

スワロフスキーがついていてこちらもキュートhappy02     

Photo_47   

  

   

   

  

      

   

実際にお持ち帰りいただけるのは、3,000名様ですが、

挑戦する価値アリですよgood

           

ここでご紹介したものを含め、

イベントの詳細についてはこちらでお確かめください。

   

女性の方はもちろん、

男性の方も気になる女性を誘ってぜひ京都競馬場へお越しくださいheart04

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますhappy01