« 【競馬学校】騎手課程24期生 第3回模擬レース 08年版画カレンダーのダウンロード始めました! | メイン | 【競馬学校】師走の学校教育レポートです »

【競馬学校】2008 版画カレンダープレゼント!

競馬学校では生徒の学科科目の一つとして「芸術」の時間を設けています。
これは生徒たちの感性を養うことを目的としており、生徒は在学中に数々の美術作品を制作しています。 
 その一つに「版画カレンダー」があり、騎手課程の卒業制作となっています。これは馬や競馬をテーマにした版画を制作し、その作品を12ヶ月のカレンダーにしたものです。
 来春卒業を控えた24期生(3年生)は、一昨年の冬から版画カレンダーの制作を始め、約1年間かけて完成しました。今年も躍動感あふれる出来栄えです。
 このカレンダー、前にお知らせしましたとおり、JRAのホームページでダウンロードいただけます。(PDFファイル・A4版)
http://www.jra.go.jp/datafile/download/hanga2008.html 

でもやっぱり本物がほしいという方に、日頃「競馬学校ブログ」をご覧いただいている皆さまへの感謝の気持ちを込めまして、抽選で10名様にプレゼントします。

ご希望の方はメールにて、住所、氏名、フリガナ、競馬学校ブログの感想を必ずお書きのうえ、件名を「版画カレンダー係」として、
schoolevent@jra.go.jp

にご応募ください。応募の締切は、12月24日(祝)23時59分です。