« 馬事文化講座 開講 | メイン | 騎手を目指す方のための競馬学校説明会 »

小野寺祐太騎手 初勝利!

 29日の中山競馬5Rで、騎手課程第25期卒業生の小野寺祐太騎手(美浦・伊藤正徳厩舎)がキングヴィオラに騎乗し1着。デビュー13戦目の初勝利となりました。
0315103  
〔写真提供:JRAフォトサービス〕

 「先生(伊藤正徳調教師)が、僕のために馬を用意してくださり、その期待に応えられてホッとしています。前を行く(兄弟子にあたる)後藤先輩の馬を交わしたとき『勝てるな』と思いました。ひとつひとつの騎乗をしっかり乗って、その結果勝ち星が積み重ねていければよいと思っています。」と「ミスター平常心」にたがわぬ落ち着いた初勝利のインタビュー。
Dscf8219
 ブログをご覧の皆さんにも「メールでたくさんの応援メッセージをいただいていたので早くという気持ちがありました。ようやく初勝利という形でお返しでき、ホッとしています。今後とも応援よろしくお願いします。」とメッセージを残してくれました。
Dscf8222

中山競馬場の地下1階には、春の開催期間中、新人騎手5名の紹介パネルが展示してあります。あとの3人も、グッドニュースはきっと目の前だ!
Dscf8245