« 國分優作騎手 初勝利! | メイン | 騎手課程第26期生 ブリーズアップセールに騎乗 »

國分恭介騎手 初勝利!

 先週の双子の兄、優作に続き、25日の京都競馬12Rで、25期生國分恭介騎手が⑥スリーサンビームで見事に逃げ切り、デビュー53戦目での初勝利をあげました。

200904251  

Image811

 「初勝利だという実感がやっと沸いてきました。ゴールしたときは夢かと思ったくらい。他の馬があまり積極的に行かなかったので自分でペースを作ることができたのが勝因だと思います。後ろから何か来るかと思ったら6馬身差の圧勝でびっくりで、良い馬に乗せていただいた野村先生(調教師)に感謝しています。また与えられたチャンスを生かしていきたいですが、次は自分の厩舎(五十嵐忠男調教師)の馬で勝ちたいですね。」と検量室に戻っての喜びの声でした。

Image813_2

 明日は中山競馬場でのブリーズアップセール。上場馬には、関東所属の25期卒業生騎手3名とトレセン実習中の騎手課程26期生たちが騎乗します。あとひとり先頭でゴールしていない「彼」にもハッパをかけねば…(恭介騎手も「学校時代は元気が一番上手だった。すぐにチャンスは来ますよ!」とエールを送っていました。)

 その「あとひとりの男」丸山元気騎手にエールが届いていましたのでご紹介…福島競馬場でのショットです(HIROKOさんご提供)「パドックの笑顔が素敵でした。先頭ゴール目指してがんばってください。次はウイナーズサークルでの笑顔が見たいです。応援しています!!!」

Dsc_0239genki