« 騎手課程第26期生 ブリーズアップセールに騎乗 | メイン | 騎手課程の学科授業とは?①(「NIE編)  »

NHK総合テレビ「だんだん」“ふたごでバンザイ!”スペシャルに國分兄弟、テレ朝系「徹子の部屋」に三浦皇成騎手登場!

 京都では天皇賞で、19期松岡正海騎手のGⅠ2勝目となるマイネルキッツでの優勝。

Dscf7246

22期の田中博康騎手も続く3歳オープン・端午ステークスに優勝。

新潟では松岡騎手と同期の石橋脩騎手がメインの谷川岳ステークスを含む1日5勝の固め勝ち。

Dscf7239 Dscf7235

 みんなおめでとうございます。そんな若手騎手(全員昨年の公開模擬レースに参加してくれた騎手です!)の大活躍に沸く競馬学校です。大型連休は後半戦突入ですが、生徒の訓練は続きます。
 
 今回は、若手騎手が出演するテレビ番組の紹介です。

 5月5日(祝・火)15:05~15:58、NHK総合テレビでこの3月まで放送された連続テレビ小説「だんだん」の人気コーナー「ふたごでバンザイ!」のスペシャル番組に、双子の25期生の國分兄弟(優作・恭介の両騎手)を取材したコーナーも放映されることになりました。

Photo

 そもそも学校スタッフのひとりが番組に(この人は「ふたりっこ2」と呼んでいましたが・・・)國分兄弟の写真を送ったことがきっかけで、ドラマを制作しているNHK大阪放送局のスタッフの目に留まったとのことです。兄弟が東西に分かれて騎手になることをご存知なかったので、2回取材に行かれることとなりました。

 恭介騎手に聞くと、取材は初勝利(4月25日)の後だったとか。中身は見てのお楽しみ。ぜひご覧ください。

 また、今日(4日)は、テレビ朝日系の人気長寿番組

「徹子の部屋」(13:20~55)

でも、23期生三浦皇成騎手(騎乗停止が残念です)が出演します。

 JRAの騎手がこの番組に登場するのは武豊騎手に次いで2人目とのこと。番組では、黒柳さんが少女時代にジョッキーを夢見た話などもあるそうで、こちらも必見ですね。

 いずれも競馬以外がメインテーマの番組。頼もしい限りです。