« 女子プロゴルフトーナメント運営スタッフ(ボランティア)に参加しました(更新が滞っていた時期の生徒の活動報告①) | メイン | 苦節?80戦 オーラス丸山元気が初勝利! »

千葉マリンスタジアムで競馬学校紹介ブース実施(更新が滞っていた時期の生徒の活動報告②)  

 6月26日(日)に千葉マリンスタジアムで実施した「競馬学校紹介ブース」の模様をご紹介します。

少年ファンでいっぱいの「千葉ロッテ対北海道日本ハム」戦前の球場正面
Dsc05997

ステージでの紹介パフォーマンス
Dsc06041

騎手課程27期生紹介トーク(一番左は進行の長谷川雄啓さん)
Dsc06025

訓練用木馬は学校スタッフによる騎乗指導や騎手課程生徒の実演も
Clip_image003 Clip_image002

 試合開始後は雨に見舞われ、肝心の試合は6回降雨コールドゲームとなりました
(毎週雨ですね・・・誰が雨オトコなんだろう?)が、多くの方に足を止めていただき競馬学校の良いPRができたと思っております。

 プロ野球関連では、来る8月5日(水)に鎌ヶ谷ファイターズタウンで、イースタンリーグ公式戦に協賛したイベント「JRA競馬学校デー」を実施する予定です。
詳しくはJRAホームページのニュースのコーナーやこのブログでご紹介いたしますので、ぜひお越しください。

 競馬学校では、現在、騎手課程第29期生の入学願書を受け付けております。
くわしくはこちら(JRAホームページ内)からどうぞ。
募集CFも好評オンエア中ですので、ぜひ一度ご覧ください。

(MIHOさん)
実際に騎手の方々が出演されると目指している皆さんの目標意識も高まるし、
ファンもCMに目をとめる機会が増えるのでとてもいい試みだと思いました。
特に、松岡騎手や川田騎手の大きなレースでの活躍は記憶に新しいのでインパクトがあると思います!
ぜひこのような親近感や向上心を感じるCMで競馬ファンや関心をもつ人々の裾野を拡げていかれることを期待しています(^-^)


ご感想をいただき、ありがとうございました。
CFの動画はこちら(JRAホームページ内)からどうぞ。過去の生徒募集CFとともにご覧いただけます。