« 騎手課程卒業生の記念植樹(その①)21期 | メイン | 8月5日の鎌ヶ谷ファイターズタウンは「JRA競馬学校デー」 »

やるときはやる?大江原圭騎手(騎手課程第24期生)初勝利!

 越後で真夏に桜が咲きました!
 25期生全員の初勝利に一息ついていましたが、一人忘れていました。24期卒業生で勝ち星のなかった大江原圭騎手が、26日の新潟競馬4R(障害戦)で⑥キングアーサーに騎乗し1着となり、デビュー1年5ヶ月にしてようやくの初勝利を達成しました。
20090726_1
本人の喜びの声はこちら

 今年から関東所属となり、障害戦を中心にまずますの成績を残し、初勝利近しの予感はあったからね。「ゼロ」と「1勝」は随分違うので、自信を持ってこれからも騎乗して欲しいものです。

20090726_3
 同期の伊藤工真騎手にプラカードを持ってもらってのセレモニー。工真も随分オトナになったな(というか、髪が伸びたな)。札幌で活躍中の三浦皇成騎手を加え、騎手課程24期卒業生は、学校時代、技術的に遜色のない3人です。今後もライバルとして切磋琢磨(工真?)してもらいたいと思います。