« 名手・内田博幸騎手を厩舎実習前に迎えて(騎手課程27期) | メイン | 騎手課程第26期生がいよいよ模擬レースを迎えます! »

9月のトピックス

別れあれば出会い(再会)ありと言いますが、競馬学校では、騎手課程と厩務員課程にそれぞれ動きがありました。

まず、騎手課程ですが、9月8日(火)に『27期生』が美浦・栗東両トレーニングセンターでの厩舎実習に向かいました。

厩舎実習は1年間かけて行われますが、体調管理に気をつけ日々努力を重ねて欲しいものです。

また、入れ替わる形で、1年間の厩舎実習を終えた『26期生』が9月14日(月)に競馬学校に帰校しました。26期生の顔つきを見ると、随分大人になったというか成長したというか、頼もしくなってましたね。

このまま順調に行けば来年2月で卒業です。あと少しの期間しかありませんが、気を引き締めて騎手になるという目標を達成するために頑張って欲しいものです。

Dsc05272_4  

(写真は、美浦トレーニングセンターへ厩舎実習へ向かう27期生)

また、厩務員課程ですが、9月15日(火)に『平成21年度4月生』が無事卒業を迎えることとなりました。

6ヶ月間という、卒業生にとっては長くもあり短くもあった期間だと思いますが、ここで学んだことを活かして、将来活躍してくれることを学校一同願ってます。

Dsc06445

(写真は、騎乗供覧を行う厩務員課程4月生)

Dsc06459

(写真は、校内で解散式を行った厩務員課程4月卒業生と担当教官)

そして、入れ替わる形で、9月18日(木)に『平成21年度10月生』が入学しました。入学当初は不安と緊張でうまくいかないことが多いと思いますが、それを乗り越えて成長していってくれることを願います。

さらに競馬学校からお知らせがあります。NHK-BS2で、10月11日(日)の11:00~16:00に、「おーい、にっぽん 千葉県」という番組が放映される予定です。

その番宣CM(1分弱の間)に、27期生が登場します。27期生7名がが2手(A班・B班)に別れて出演しますので、お楽しみに。放映日とチャンネルは下記のとおりです(本編への出演はありませんのであしからず)。 

  日時 チャンネル
A班 9月21日(祝・月) 11:53~ NHK BS-2
9月28日(月) 5:59~ NHK総合
10月1日(木) 11:52~ NHK BS-2
B班 9月23日(祝・水) 20:49~ NHK BS-2
10月3日(土) 11:53~ NHK BS-2
10月6日(火) 5:59~ NHK総合