« 中井裕二騎手・原田和真騎手 初勝利!! | メイン | 騎手課程第31期生の入学式 »

山崎亮誠騎手・菱田裕二騎手 初勝利!!

みなさんお久しぶりです。

競馬学校がある白井市は桜も見ごろを終え、梨の受粉作業が行われる季節になりました。

すっかりご無沙汰していたブログですが、お伝えしたいニュースが盛りだくさん!

さっそく、うれしいニュースをご紹介します。

今年の3月にデビューした騎手課程28期生がまたまた活躍してくれました!

まずは、山崎亮誠騎手が、4月1日中山競馬4Rでデルマスサノオに騎乗し、初勝利をあげました。

201204014r_7 201204014r_8

インタビューでは、

「デビュー週からのチャンスをなかなか活かすことができませんでしたが、1勝できて嬉しいです。他にもテンに速い馬がいたので、ハナにはこだわっていませんでしたが、自分の馬が思ったより速かったのでハナに行きました。最後の直線では『後ろから来ないで』と思いながら、一生懸命追いました。今日は母と妹の前で勝つことができて嬉しいです。これからは、レース運びを勉強して立派な騎手になりたいと思いますので応援お願いします。」

と語っています。

また、菱田裕二騎手も4月14日の阪神競馬1Rでトーブプリンセス号に騎乗し初勝利をあげています。

20120414_6 20120414_5

インタビューでは

「たくさんチャンスをもらっていて、どこかで勝ちたいと思っていたのでホッとしています。同期の3人が勝ちあがっていたので、焦りがありましたが勝ててよかったです。この馬が入厩した時から調教に乗っていて、思い入れがある馬だったので、勝てて本当にうれしいです。いつもレースでは冷静になれない部分があって反省ばかりですので、今日のレースも帰ってから見直して勉強します。ファンの皆さんも、1レースから応援してくれてありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。」

と喜びの笑顔。

さらに、3月31日の阪神競馬12Rでは中井裕二騎手が早くも2勝目をあげるなど、ますます28期生の活躍が楽しみです。

今後とも応援よろしくお願いします!