« 第3回模擬レース映像 | メイン | 作品展を開催中です »

長岡禎仁騎手 初勝利!

 みなさんこんにちは、競馬学校ですhorse

 久しぶりに嬉しいニュースが飛び込んできましたhappy01

 今年の2月に競馬学校を卒業して、3月にデビューを迎えた28期生の長岡禎仁騎手(美浦・小島茂之厩舎所属)が、

 12月9日(日)、中京競馬8Rでトップストライド号に騎乗し、見事初勝利を達成しましたhappy02

 

 20121209akr_1360

 インタビューでは、「勝った気がしなかったので、本当に泣きそうなくらいうれしいです。先生や周りからは焦るなといわれていましたが、レースでは焦って結果につながっていませんでした。慌てて外に回して、勝てる馬で勝てないレースが続きましたが、今日は冷静に乗れたのが勝因です。面倒を見てくれた先生や親に感謝の気持ちを伝えたいと思います。まだまだ未熟ですが、技術を磨いて人間としても素晴らしい騎手を目指したいと思いますので、応援よろしくお願いします。」と今後の活躍を誓いました。

20121209akr_1423

これからも28期生を含め、多くの騎手へのご声援を宜しくお願いいたします。