« サマーキャンプ~後編~ | メイン | 帰ってきました!! »

海上自衛隊見学

みなさん、こんにちは。

 

 

競馬学校ブログ担当のcrownキングcrownです。

 

 

今日は、先日行われた騎手課程31期生の海上自衛隊見学についてお伝えします。

 

 

基地まで向かうバスの中では

 

 

 

 

 

みんなでピースscissors

 

Img_1300

 

 

 

基地に到着して初めに集合写真の撮影

 

 

 

 

 

哨戒機の前で撮影しました

 

Img_1304

 

続いて、基地の概要について講義を受けました

 

Img_1309

 

 

 

さらにその後は、自衛官と同じ服に着替えて

 

Img_1312

 

 

 

航空機事故を想定した消防訓練を体験しました

 

 

 

 

まず特殊な消防車について説明を受け

 

Img_1315

Img_1317

 

 

 

その後は、ホースを使って消火をする動作を行いました。

 

Img_1319

Img_1323

 

 

 

このホースもかなり重いですが、ホースから出る水はすごい威力でした

 

Img_1331

Img_1332

 

 

 

同行した蓑田教官も体験しました

 

Img_1328

 

 

 

 

このほかにも、様々な場所やものを見学させていただき充実した1日を過ごしました。

 

 

 

 

31期生は間もなく1年間の厩舎実習が始まり、東西のトレセンに出発する日が近づいてきました。

 

 

 

出発前にまた1つ思い出が作ることが出来ました。