« 第3回模擬レースIN東京競馬場 | メイン | ヘルメットカメラ映像公開(第2回模擬レース・1レース) »

ヘルメットカメラ映像公開(第1回模擬レース)

みなさんこんにちはhappy01

 

 

 

競馬学校ブログ担当のcrownキングcrownです

 

 

今日は少し遅くなりましたが、騎手課程30期生が模擬レースの際に撮影したヘルメットカメラ映像を公開いたしますmovie

 

 

ご覧いただくのは9月26日に行われた第1回模擬レースの映像です。

 

 

 

第1回模擬レースは競馬学校の走路1000mを舞台に、騎手課程30期生6名に小林淳一教官も加わった7頭立てで行われました。

 

 

 

ご覧いただく映像は30期生松若風馬君です。

Photo

松若君はスタート後、馬に気合をいれながら3番手の好位置につけます。

 

 

 

最後の直線では、前を行く馬を捕らえるために、ムチを強く使い大きな声を出しながら騎乗馬を鼓舞している様子をご覧ください。

騎手課程30期生 第1回模擬レース 松若風馬ヘルメットカメラ映像
YouTube: 騎手課程30期生 第1回模擬レース 松若風馬ヘルメットカメラ映像

 

 

結局、松若君は勝ち馬から4馬身差の2着でした。

 

 

 

ゴール後に非常に悔しそうな顔で戻ってきたのが印象的でした。

 

 

 

最初の模擬レースで、追うことの難しさを体験することができ、よい勉強になったのではないでしょうか。

 

 

 

今後も模擬レースの際に撮影したヘルメットカメラの映像を公開してきますのでお楽しみにgood