« 新人騎手 デビュー&初勝利!! | メイン | 出会いの春、花粉の春、厩務員課程4月生入学式の春! »

木幡初也騎手 初勝利!!


 

みなさん、こんにちはsign03


 

競馬学校ブログ担当のcrownキングcrownですrun


 


 

3月1日に晴れてデビューを迎えた新人騎手から、2週連続で嬉しいニュースが届きましたupup

3月15日(土)の中山競馬12Rで、木幡初也騎手(美浦・鹿戸雄一厩舎所属)がカレイファンタジア号(赤い帽子)に騎乗し、JRA初勝利を挙げました。 今年の競馬学校の卒業生で勝利を挙げたのは、義英真騎手(栗東・崎山博樹厩舎所属)、松若風馬騎手(栗東・音無秀孝厩舎所属)に続き3人目です sign01

20140315_g

 

 

レース後のインタビューではkaraoke

 

「一瞬差されたかと思いましたが、勝ててよかったです。初勝利をあげている同期がいるので焦ってはいけないと言い聞かせていましたが、どこかで焦っていたので勝ててホッとしています。少しでも人気以上の着順に持ってくることができる、信頼される騎手になりたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。」

 

 

と語ってくれました。同期の活躍がいい刺激になったみたいですね。good

 

20140315_2

 

 

木幡初也騎手は、初代美浦ジュニアチーム出身者であり、美浦で身につけた乗馬技量を競馬学校で磨き上げ、卒業時にはアイルランド大使特別賞を受賞しています。お父さんは木幡初広騎手ということで、レース後の記念撮影ではこんなひとコマもcamera

20140315

 

 

これからも弛まぬ努力を積み重ね、トップジョッキーを目指して欲しいですねhappy01