« 厩務員課程 救命講習 | メイン | お帰りなさい »

横山典弘騎手 来校

こんにちは。唐突な夏の終わりを肌で感じ、穏やかじゃない気分のcrownキングcrownです。

 

8月26日(火)に、騎手課程2期生の横山典弘騎手(美浦・フリー)が騎手課程32期生の特別講義のために来校しました。

 

今年の第81回日本ダービーをワンアンドオンリーで制した横山典弘騎手。プロのジョッキーとしての心構えや、トレーニング・センターでの生活など、これから1年間の厩舎実習に向かう彼らにとっては、大先輩からの生の声を聞くことができる非常に貴重な機会となりました。

 

J

 

生徒たちも、騎乗フォームについてや、プレッシャーとどう向き合うのかなど、普段疑問に思っていてもなかなか解決できないような悩みを積極的に質問していました。

 

たくさんのことを吸収し、美浦、栗東両トレーニング・センターでの実習へと出発した32期生。さまざまな経験をして、1年後に成長した姿で帰ってくることを楽しみにしています。