« 模擬レースヘルメットカメラ動画UP | メイン | 騎手課程33期生卒業式 »

北海道日本ハムファイターズ新人選手との交流会

皆様、あけましておめでとうございますfuji

ブログ担当カタです。

今年も競馬学校をよろしくお願いいたしますsun

久しぶりのブログの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

昨年末にはクリスマス会や餅つき大会、マラソン大会など色々な行事が行われましたsign01

皆さんは競馬学校のツイッターはご覧になっているでしょうか???

これらの様子は競馬学校ツイッターでお届けしておりますので、どうぞ皆様ご覧になってくださいねeye

ところで昨日はタイトルのとおり北海道日本ハムファイターズの新人選手たちと騎手課程33期生との交流会がありましたpaper

ファイターズの1軍本拠地は北海道ですが、実は2軍の本拠地は競馬学校がある白井市のお隣、鎌ヶ谷市にありますdash

そんなわけでかれこれ10年近く競馬学校とファイターズとのお付き合いがありまして、その一環で新人選手とこれからデビューを迎える予定の騎手課程生との交流会を行っているんですscissors

今日はその様子をお知らせしまーす^^

Cimg4938_2

日ハム選手との交流会を前に少々緊張気味の33期生たちsweat01

Cimg4939

まずはそれぞれの自己紹介から始まりましたsun

ファイターズからは高山選手、郡選手、今井選手が参加していただきましたsun

堀選手は本日風邪気味ということでお休みですdown

Cimg4947おやおや顔が固いですね~笑

Cimg4951と思ったら、さすが同年代のアスリート同士です

すぐ打ち解けたみたいですsign01

自己紹介もそこそこにそれぞれ、木馬騎乗体験とトスバッティング体験が始まりましたdiamond

Cimg4957

Cimg4963

まずは騎手課程の川又がお手本を披露thunder

その後にファイターズの選手に木馬に乗っていただきました

Cimg4998

郡選手は足がしんどい~と叫びながら乗っていました笑

野球選手といえどやっぱり慣れない木馬はつらかったようですtyphoon

次はバッティング体験です

こちらも郡選手に指導していただきまいた^^

Cimg5025みんなコツはつかめたでしょうか???

いざ実践ですsign01

Cimg5041

さすが野球経験者の川又はしっかり芯をとらえていましたbaseball

Cimg5056

富田は左打席に入りますthunder

Cimg5062武藤は立ち姿が決まっていますねsun

Cimg5075横山もしっかり振れていましたscissors

Cimg5077木幡は構えが様になってますdiamond

Cimg5103

その後は皆さんとキャッチボール

プロの皆さんはキャッチボールでも球が速いですsign01

Cimg5111

そして競馬学校からお土産としてそれぞれの選手の名前入りゼッケンをプレゼントしましたeye

Cimg5124

ファイターズの皆さんからはユニフォームをいただいちゃいましたsports

ありがとうございましたhappy01

Cimg5139

そして皆さんと記念撮影camera

Cimg5142

最後は茶話会です。同年代同士ということもあって、お互い色々な質問が飛び交っていましたup





順調に行けば今年の3月からプロの騎手としてデビューすることとなる33期生たちですが、新人プロ野球選手との交流会で得るものはあったでしょうかsign02

これから厳しい道を歩む者同士、想うこともあったと思いますflair

そんな彼らと日本ハムファイターズの新人選手をどうぞ皆様応援のほどよろしくお願いいたいますdelicious

以上、カタでした~