« 初勝利!! | メイン | 初勝利!2&3 »

騎手課程第36期生入学式

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ブログ担当のカタです。

さてさて、競馬学校もようやく春の兆し。

昼間はポカポカ陽気でついウトウト・・・そんな季節になってきましたsun

(もちろん仕事中寝たりなんかしてないですよ笑)

今年は競馬学校の桜もかなり開花が遅く、やっと今日満開かなと思った矢先の雨でちょっと散り始めてしまいました・・・typhoon

Dscn1207これは昨日撮影した写真です。まだ少し蕾が見えますねeye

タイトルにもありますが4月4日(火)に騎手課程第36期生8名のの入学式が行われました。

その様子を今日はお伝えいたしますpaper

まずは毎年おなじみの桜の下でジャンプですdash

4日はまだ桜がほとんど咲いておらず、唯一4分咲きくらいだった馬頭観世音の石碑付近で撮影しましたcherryblossom

Dscn1045

Dscn1059たくさんのマスコミの方にも取り上げていただきありがたい限りですmovie

続いて式典に移りましょう!

Dscn1066式典会場は競馬学校の敷地内にある体育館で行われましたsign01

たくさんのカメラに囲まれてはじめは緊張していましたが、次第にリラックスした顔になってきました☆

Dscn1087

ですが、式典中にはピリッとした顔つきに!

たくさん練習した入場や校歌もビシッと決めてくれましたsmile

式が終わった後は記者会見を行いますear

Dscn1119

みんなきちんとインタビュアーの方の質問に答えられていましたdiamond

これから3年間みっちりトレーニングをして立派な中央競馬の騎手としてデビューできるよう頑張ってほしいものですsun

もちろん競馬学校職員一同新入生8名を全力で支えていきたいと思いますsmile

ブログをご覧のみなさまもどうか温かい目で見守っていてくださいねsun

以上、カタでした~