« 2013年2月3日 | メイン | 2013年2月9日 »

2013年2月7日

四季のいろどり12<ロングレーンホースダンス(ペロー)&馬車試乗会&ウメ開花情報Ⅲ>

平成24年2月7日(木)

昨日は、冬型の気圧配置がやや強まり、全国的に広い範囲で雨や雪となりました。今日は一転して天気が回復し穏かな一日となりました。

そして、2月に入り最初の団体入苑となった子供たちには、ペロー号のロングレーンホースダンスをご覧いただきました。

P1370200

「斜線上」のレッグ・イールディング。馬の服従性を高めたり、柔軟性を向上させるなど調教の初めによく実施されます。

P1370210

馬もお座り(犬座姿勢)ができます。上手ですね。

ポニーの演技(ロングレーンホースダンス)の次は、フリージアン種2頭による馬車試乗会です。

P1370219

まずは、一般の方で先着20名様が馬車を体験されました。プラカードは定員に達し、受付が終了したことを知らせています。  

P1370226

次はおそらく、団体入苑の皆様がもっとも楽しみにされていた馬車試乗会です。子供たちはみんな笑顔がたえませんでした。

<ウメ開花情報>

オリンピック記念碑・・・・・紅梅が8分咲き

ウメひろば・・・・・紅梅が3~4分咲き(走路側2本とシーソー脇1本)

花畑・・・・・白梅が5分咲き

<その他>

福寿草が開花しました。

お花の写真も順次掲載していきますので楽しみにしていてください。