« 2013年5月9日 | メイン | 2013年5月15日 »
平成25年5月11日(土)
今日は、久しぶりに雨となりました。苑内の樹木には若葉が茂り、緑も段々と色濃くなってきました。移り行く季節とともにグラデーションを感じてみては。
武蔵野自然林の『ウツギ』が花を咲かせています。5月は、新緑の季節です。武蔵野自然林での森林浴をお楽しみください。
平成25年5月10日(金)
今日も花畑からお便りします。
『シャクヤク』の花が咲きました。
『ルピナス』も見ごろを迎えています。
今日は、幼稚園児と小学1年生の団体入苑があり、ペロー号の演技、ロングレーンホースダンスをご観覧いただきました。
写真は、「スピン」という演技の一コマです。後ろ肢を軸にして回転します。ペロー号は、アイルランドのコネマラ地方原産のコネマラポニー種で、同品種の馬は足腰が丈夫で駈歩やジャンプが得意です。