« 馬頭観世音菩薩 | メイン | 福島競馬再開 »

函館にも春が来た??

こんにちは、函館競馬場からHですpig

4月になりましたsign01

最近、街でフレッシャーズの姿を多く見かけるようになりましたが、なんか初々しいですねnote

先日私が中山競馬場で仕事をしている時に、JRAの新人君(さん)たちが研修に来ていたのですが、みんなそろってでかい声で

   『おはようございますsign03

って挨拶している姿を見ると、なんとなく懐かしいなぁと思いがしました。

ただ、あまりにも昔過ぎて、自分自身どんな感じだったか全然憶えてないんですけどねbleah

さて、これまで冬季はsnowsnowsnowsnow  寒~~いannoy ばかり書いてきましたが、函館にもようやく春が近づいてきたようです。

あんなにたくさんあった馬場の雪も、除雪の成果もあって、

Photo_5

徐々に減ってきて、

Photo_6

気温が上がった3月末には芝馬場の雪がなくなり、

3

さらに暖かくなって、今週はダート&ウッドチップ馬場まできれいになりましたhappy01

4

スタンド前もこの通りsign01

5_2

2月には吹雪いて寒々しかった馬道も、ご覧のとおりきれいさっぱり雪がなくなりましたhappy02

6

1ヶ月前の馬温泉だよりを見ても分かりますが、あんなに雪があって本当に入厩までに溶けるのかなぁと思っていたのですが、自然の力はすごいもんですねぇgood

あと、北海道に住んでから感じるようになったのですが、春cherryblossomが近づいてくるっていうのは結構嬉しいもんですよ。

sunが長くなって、暖かくなってupsnowが解けて、carのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに替えたときは、本当に幸せを感じるものですnotes

『春、paperバンザイpaper』って思います。

一方、雪解けとともに、今年の函館開催horseも近づいてきました。(まだ2ヶ月もありますが・・・)

徐々に開催準備を始めているところですが、それとともにお別れの季節がやってきました。

今函館競馬場にいる温泉療養馬は3頭、彼らと一緒にいられるのも来週末までweep

寂しい感じですが、それまで大事にして函館競馬場から送り出してあげたいと思います。

7

なんかセンチsweat02な感じになってしまいましたが、今後も常磐のKさんに負けず楽しいブログを更新していきますので、読者の皆様よろしくお願いしますscissors

それでは、まだまだ風の冷たい函館のHがお送りしましたpig

追伸:函館の桜の開花予想は4月末頃だそうですcherryblossom ゴールデンウィークには五稜郭公園が桜満開になるので、ご都合の付く方は函館までお越しください。

     Photo_7