« 四季のいろどり10 | メイン | 四季のいろどり12 »

四季のいろどり11

平成22年3月17日(水)

こんにちはhappy01

四季のいろどり11号です。

↓『コブシ』の花が咲きましたsign03

Photo_4

Photo_12

↓次に『コブシ』に似ているウメ広場の『ハクモクレン』です。8分咲きです。

Photo_13

Photo_5

よく似ていますねcatface

↓きょう満開になった『オオシマザクラ』(toiletトイレの上です)です。Photo

Photo_2

↓花畑の『オオシマザクラ』です。馬の姿が見えます。花畑周辺は、馬車道になっています。木の陰になってしまいましたが、黄色い小さい馬車を曳いています。

Photo_3

Photo_4

開花が待ち遠しいです。

花畑では、『木瓜(ボケ)』の花が開花しました。『オオシマザクラ』のすぐ傍で咲いています。

Photo_5

Photo_6

木瓜』の木は、馬事公苑内、思いがけないところに植えられていることもあります。まとまって植えられているところとしては、花畑の他に日本庭園の大きな『染井吉野(ソメイヨシノ)の木の周辺、垣根越しに植えられています。

Photo_7

Photo_9

木瓜』が、見ごろになるころには、『染井吉野』も花を咲かせていると思います。

↓『染井吉野』の蕾です。

Photo_10

↓さくら広場の『ヒガンサクラ』の蕾です。すごく、色づいてきましたね。お彼岸のころに開花するので、『ヒガンサクラ』と呼ばれているそうなので、まもなく開花すると思われます。

Photo_11

桜開花情報も楽しみにしていてくださいhappy01

明日もお便りmailしますので、待っていてくださいねsign01

それでは、またpaper