« 4月18日(日)「馬に親しむ日」 | メイン | 四季のいろどり27<サトザクラ(ヤエザクラ)情報> »

四季のいろどり26<サトザクラ(ヤエザクラ)情報>&ラッキーからのお知らせ

平成22年4月18日(日)

こんにちはhappy01 四季のいろどり26号です。天気は、快晴sunです。

きょうは、『サトザクラ(ヤエザクラ)』の様子、そして、ラッキーくんからのmailtoおたよりを紹介します。

full満開を迎えたcherryblossom木からはじめて、これから見ごろを迎えるcherryblossom木を、順番にご案内していきますねwink

メインアリーナの『サトザクラfull満開になりました。

Photo

↓『ミクルマガエシfull満開です。horse放牧場の南側、サクラひろばの前のcherryblossom木です。

Photo_3

Photo_2

Photo_4

tulip花畑側の武蔵の自然林door入口の『サトザクラ

Photo_5

Photo_6 

↓オリンピック記念碑付近の『サトザクラ

Photo_9

次は、これからeye見ごろを迎える『サトザクラ(ヤエザクラ)』の様子をお伝えします。

↓うめひろばdoor入口にあります『ウコンザクラ』です。

Photo_10

Photo_11

グラスアリーナ脇・tulip花畑入口付近の『ゴショザクラ

Photo_12

Photo_13

カンザン』のcherryblossom並木を4箇所ほど紹介します。これからeye見ごろを迎えます。

horse馬車道cherryblossom並木です。

Photo_14

Photo_15

ふれあい広場の『カンザン』のcherryblossom並木です。今日は、「馬に親しむ日」なので、ふれあい広場のの下でふわふわ風船を開催しました。

Photo_16

Photo_17

グラスアリーナcherryblossom並木です。アトラクションが開催されました。

Photo_18

Photo_19

走路cherryblossom並木です。ジョニーくんとショコラくんが厩舎に帰るところです。

Photo_20

サトザクラ(ヤエザクラ)』は、種類も豊富で、開花の時期がずれていますので、長い期間、花見を楽しむことができます。今日から、1週間ぐらいの間、花の変化の様子が楽しめます。色々な種類の『サトザクラ(ヤエザクラ)』をお楽しみくださいhappy01

それでは最後に、きょうは、shineラッキーくんからloveletterおたよりがきているので、ご覧くださいsign03

こんにちはhappy01 馬事公苑のアイドルshineラッキーです。

先日、cherryblossom桜(ソメイヨシノ・ラッキー放牧場周辺他)が満開で、きれいでしたね。馬事公苑では、お花見のお客様たちが、catface美味しそうにriceballお弁当を食べたりしていましたよ。僕もうらやましなぁと思いながらeye見ていました(笑)

さて、そんな中、僕も新たにを覚えたのでmailto報告しますねlovelyPhoto

じゃーん!!お座りです。どうですか?きちんとおすわりできているでしょう?

因みに、隣のお兄さんとは、「riceballお弁当おいしそうだね。」って話したんですよ(笑)

天気のsun良い日には、よく放牧地で、のほほんheart04としていますのでeye見かけたときは、kissmark声をかけてくださいねwink

それから、芸名の茶太郎で出演している「horse馬の王子様」も見てくださいね。

あとあと、5月のGWにはホースショーが開催されます。是非、皆さん、shoe足を運んでくださいね。僕も練習して、出演できるように頑張ってます。(水・木曜日の午後から練習してまーす)

それでは、皆さんまたねーpaper