« 愛馬の日に向けて<フリーダムホースショー 1回目/全3回> | メイン | 愛馬の日に向けて<公開リハーサルのお知らせ> »

愛馬の日に向けて<馬車の練習風景>

平成22年9月15日(水)

みなさん、こんにちはhappy01

本日は、9月23日(祝)に行われる愛馬の日において、オープニングパレードや試乗会で使用される馬車の練習風景をご覧に入れます。

体験乗馬と並ぶ人気アトラクションとして定着している馬車試乗ですが、馬事公苑には、2頭で馬車を曳く馬と、1頭で馬車を曳く馬がいます。知っていましたか?

1頭引きも2頭引きも、練習の時には本日も使用した黄色い馬車を使っています。そして、本日は本番に向けて全ての馬車馬がメインアリーナにて練習を行いました。

↓2頭引き馬車のshineヘッセルくんとshineウィムくんの練習風景です。

Photo

Photo_2

Photo_7

メインアリーナ周辺を2頭の馬で走る練習は大変迫力のあるものでした。

↓続いて、1頭曳き馬車のshineタベくんです。

Photo_9

Photo_12

Photo_10

shineタベくんがゆっくりと徐行しながら、『行幸啓記念碑』のまわりを走っている様子をご紹介しました。

↓こちらはshine勝姫ちゃんです。

Photo_15

Photo_14

Photo_18

後ろから自転車で伴走してもらいながらの練習など真剣そのものです。

本番は9月23日(祝)の「愛馬の日」です。「愛馬の日」の馬車運行は、お花畑の馬車道で行います。馬車試乗の整理券は同じ場所において先着200名の方に配布します。時間は13時40分からですが、非常に人気のアトラクションですのでお早めに並ばれるほうが良いですね。

また、おloveletter便りしますconfident