« 四季のいろどり7<福寿草開花&メインアリーナの河津桜> | メイン | 「馬に親しむ日」開催のご案内 »

四季のいろどり8号<雪景色&河津桜&少年団大会>

平成22年2月13日(日)

こんにちはhappy01 四季のいろどり8号です。

一昨日から昨日にかけて、今年初めてのsnow雪が降りました。うっすらと積もった程度ですが、雪景色をご紹介します。その後、『河津桜』と「関東地区スポーツ少年団大会」の様子をご紹介します。

↓JRAのトピアリーです。正門から入って右手にあります。

Photo_10

shineプロバンスくんが馴致(人や物に馴れるようにする訓練)をしていました。

tulipお花畑です。馬車の駅の方面からの眺めです。

Photo_11

↓『福寿草』も寒そうです。

Photo_13

四季のいろどり7号で、元気よく開花した『福寿草』もご覧ください。

今日は、sun快晴です。昨日の雪景色は、姿もありません。

↓馬車道の『河津桜』は開花に勢いが増してきました。

Photo_14

走路を歩いている馬は、フリージアン種のshineウイムくんとshineヘッセルくんです。来週2月20日(日)の「馬に親しむ日」には馬車試乗会が行われますが、それにはこの2頭が勤める予定です。馬車道の『河津桜』は、見ごろを迎えていると思いますので、楽しみにしていてください。

次に「関東地区スポーツ少年団大会」の様子をご紹介します。

↓午前中にインドアアリーナで、馬場馬術部班競技が行なわれました。

Photo_15

Photo_16

号令者(馬場の中央に立っている人)の号令に従い「輪乗り」(直径20メートル)をしています。

↓午後は、メインアリーナにて基本障害飛越競技が行なわれました。

Photo_18

Photo_17

少年団の皆さんは、力いっぱい戦いました。また、挑戦してくださいsign01

これからは、『』や『』だけでなく、週末の土・日は、毎週のように馬術大会が開かれるようになります。お花見と馬術観戦で、馬事公苑を楽しんでくださいhappy01

また、2月20日(日)の「馬に親しむ日」もぜひ、来てくださいね。お待ちしています。アトラクションの内容など日にちが近づきましたら、また、お知らせしますね。

ではまたpaper