« ホースショーにむけて~騎馬隊レプリーズ練習~ | メイン | ホースショー開幕 »

馬場浄め式 ~ホースショー開催へGO~

平成25年5月2日(木)

今日は、「JRAホースショー」が5月3日~5日の3日間にわたり開催されるのにともない、出場する人馬が精一杯力を発揮し大会が無事終了することを祈って馬場浄め式が行なわれました。

P1390075

馬場浄め式は大会のメイン会場となるグラスアリーナにて執り行われました。満開のモッコウバラの前には、障害飛越競技で使用される大きな障害が設置されました。

P1390102

事務所の前には、JRAブースが設営されました。JRAブースでは、①5月5日に東京競馬場で行われるNHKマイルカップの勝馬予想クイズ②競馬学校騎手課程生徒の騎乗により行われるポニー競馬の勝馬予想クイズ③各種馬学講座受付④春の馬事公苑撮影会(フォットコンテスト ファミリー部門)のご案内⑤輪投げ⑥蹄鉄コースター作りの受付・抽選などが行なわれます。

体験乗馬や馬車試乗会への参加ご希望のお客様には、各日それぞれの会場にて13時から整理券を配付します。定員は体験乗馬が先着600名様。馬車試乗会が先着300名様となっています。

子供の日にちなみ屋上のポールに取付けられたこいのぼりが風に吹かれて大空を泳いでいます。

今年の「JRAホースショー」は、お天気に恵まれそうです。皆様のお越しを職員一同心よりお待ちしています。