四季のいろどり57<朝のオープンスクエア>
平成25年7月21日(日)
今日は、グラスアリーナに併設されているオープンスクエアの様子をお届けします。
『キョウチクトウ』が石垣スタンド脇に咲いています。(四季のいろどり53号で紹介したノウゼンカズラの隣です。)
オープンスクエアでは、パトリオート号(写真左側)とイースタード・オー・フレーム号(写真右側)が訓練をしていました。パトリオート号は、上級普及用馬で、障害飛越競技や体験乗馬などで活躍しています。また、イースタード・オー・フレーム号は、昨年の12月に馬事公苑に着たばかりの新馬です。只今、いろいろな訓練を行なっている最中です。
こちらは、オープンスクエアの放牧場側スペースです。オープンスクエアを見学していた親子のそばをヴォルティガー号が通過しようとしました。ボルティガー号は、馬場馬術で活躍している馬で、ドレッサージュアリーナでの訓練を終えて、厩舎に帰るところでした。馬と目があったお子さんは、この後、お母さんに抱かれながらヴォルティガー号に近づいてふれあいました。
馬事公苑では、夏季期間限定で、昨日20日から開苑時間が7時になりました。早朝には、沢山の馬が訓練をしています。涼しい時間にお越しいただき馬との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。