« 夏季期間のサマータイム開始のお知らせ | メイン | 春の馬事公苑フォトコンテスト2014 »

ヒメ号に仔馬が誕生

平成26年7月4日(金)

ヒメ号にめすのかわいい赤ちゃんが誕生しました!7月1日(火)深夜に産まれました。ヒメ号がお母さんになったのです。ヒメ号は昨年12月に当苑にやってきた5歳のポニーです。

仔馬は生まれたその日から母馬と一緒に放牧されています。こうした光景が見られる機会は、都会ではなかなかありません。親子の仲の良い姿を見ているだけでとても癒されますね。

仔馬が当苑の環境に慣れるには今しばらく時間が掛かるかもしれませんけれど、時が来ましたら皆さまにもご披露致しますので、どうぞ楽しみにお待ちください!

「親子で大きさを比べると・・・・」

Cimg1735

 「おっぱいおいしい」

Cimg1732

 「おなかいっぱい」

Cimg1733