« 四季のいろどり1<梅開花情報> | メイン | 四季のいろどり3 ~梅が見頃です~ »

四季のいろどり2<桜開花情報>

2月18日(水)

日を増すごとに春の足音が近づいてくるのが感じられる季節となりました。本日は苑内の梅の開花情報に続き、桜の状況をお知らせします。開花の早い「河津桜」は苑内のメインアリーナの中央通路側にありますが、現在は「つぼみ膨ら」むといったところです。開花は3月中旬ごろになるものと測しています。

Dscn19051_2

メインアリーナ中央通路側の河津桜です。

Dscn19081

 つぼみもかなり膨らんできました。

Dscn19091

お花畑にある河津桜の次に開花が予測される「オオシマザクラ」は、まだつぼみも固く開花まではもう少し時間がかかりそうです。開花は3月末ごろになるものと予測しています。