« 四季のいろどり28 ~苑内のパンパスグラスの情報~ | メイン | 馬車試乗会の中止について »

四季のいろどり29 ~苑内のお花畑の情報~

9月30日(水)

早いもので9月も最終日を迎えました。先日のスーパームーンはご覧になりましたか?とても綺麗に見えましたね。ちょうど先日お伝えしたパンパスグラスがススキにも見た目似ており、話題のタイミングとしてはばっちりだったかもしれませんね。

さて、本日も気持ちの良い晴天になりました。お花畑では、エンジェルストランペットの花とメキシカンブッシュセージの花がきれいに咲いていますのでお知らせ致します。

エンジェルストランペットですが、原産地はアメリカの熱帯地方ですが、暑さが苦手なために高地にしか生息していません。そのため、日本では管理を怠ると最悪、枯れてしまうこともある様です。花言葉は「愛敬」「変装」「夢の中」。

Cimg4302

Cimg4304_2

メキシカンブッシュセージは、紫の花のように見えているのは、実は花ではなく、その先端に白や淡桃、赤紫の小さく開いているのが花です。花言葉は「家族愛」。

Cimg4305

Cimg4306

馬事公苑についての最新情報は、 「JRAホームページ 馬事公苑」 にてお知らせ致しております。

こちら  →  http://company.jra.jp/bajikoen/

併せて、ツイッターも随時発信していますので、 「馬事公苑 ツイッター」 もご覧ください。

こちら →  https://twitter.com/jra_bajikoen

皆さまのご来苑お待ちしております。